12月のお弁当~!
2016/12/11(Sun)
街はクリスマスイベント 2016

こんにちは~
いつの間にか12月も半ば・・街はすっかりクリスマス仕様ですね
皆さま、いかがお過ごしでしょうか


最近のお弁当です!

2016 12月のお弁当1

2016 12月のお弁当2


相変わらず、お弁当2個の日もいっぱいあります

2016 12月 お弁当2個の日1

2016 12月 お弁当2個の日2

2016 12月 お弁当2個の日3



2016 12月 常備菜作り
時間のある時に常備菜を作ってみたり・・


2016 12月 手作り林檎ジャム
林檎がいっぱいあったのでジャムを煮てみたり・・


2016 12月 三太郎ふりかけ当たりました
そうそう、私はauのユーザーなのですが、先日、三太郎ふりかけが当たりました
応募したのも忘れてたからちょっとビックリ~
そういえば、浦ちゃんが紅白に出演しますね
ちょっと見てみたいなぁ~
例年、「笑ってはいけない」を見てるのですが・・


寒くなりましたが、気を付けて!
暖かくしてお過ごし下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
最近のお弁当と色々な毎日~♪
2016/11/24(Thu)
2016 11月 スリッパ

今日、東京は雪だったみたいですね
一気に寒くなりましたが、皆さまお元気でしょうか~?
私は変わりなく元気にやってます!
写真は、最近夫が何かのついでにネットで注文してくれたスリッパです


最近のお弁当

2016 11月中旬~下旬 お弁当6

2016 11月中旬~下旬 お弁当5

2016 11月中旬~下旬 お弁当4

2016 11月中旬~下旬 お弁当1

2016 11月中旬~下旬 お弁当2

2016 11月中旬~下旬 お弁当3


最近の色々画像です~

2016 11月22日 いい夫婦の日 記念日
いい夫婦の日には小さなケーキを食べたり・・(実は結婚記念日です、今年で19年!)

2016 11月 デリバリーピザ1
ふたりなのにM2枚もピザとったり・・
(なんと1枚無料になるキャンペーン中だったのです!1枚の値段で2枚食べられる幸せ

2016 11月 デリバリーピザ2
ちなみにこんなパッケージでした

2016 11月 夫と外食
夫とお昼の外食

2016 11月 友だちと!
スマホですが~友だちとティータイム
お昼控えめだった友だちはピザトースト、お昼めいっぱい食べてた私はケーキセット


実はここのところずっと歯医者さんに通ってるのですが~
先生が超優しい、優し過ぎる
まるでお嬢さまになったような扱いをしてくれるので、治療もほんと苦になりません

そして、たまたまヘッドスパ&カットに行ったら
以前からダントツにお姫様扱いしてくれる美容師さんが担当だったりして・・
近ごろはすっかり姫気分で過ごしております
正真正銘のおばさんではありますが~


今年またノロウイルスが流行り始めているみたいですね
以前一度経験したけど、もう二度と耐えられない!ってくらいきつかったです
どうか気を付けて下さいね、お互い元気に過ごしたいですね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こんにちは!
2016/07/28(Thu)
こんにちは~
またまたお久しぶりです
暑くなりましたね


脳梗塞の後、頑張ってリハビリを続け、
デイケアでカラオケ歌う事を楽しみにニコニコ過ごしていた父ですが
昨年いきなりのガン宣告。
心臓が悪すぎるので手術も抗がん剤も無理、
何とか応急処置だけして(それでも処置中に一度心臓止まったらしい)
しばらくは小康状態をたもっていて、いつも通りデイケアに行きながら
自宅で過ごしていました

ですがこの春、高熱が下がらなくなり入院
いよいよ打つ手もなくなり、あと数日から数週間、と言われ、
親族みんな次々に駆けつけて・・というGWを過ごしました

その後、奇跡的に熱が下がり、黄疸もひいていたのですが、
今月に入った頃から急速に悪化して、13日夕方、親族7人に看取られて安らかに旅立ちました

私はブログもお休みして、夫の協力のもと、父優先に過ごしてきた日々・・
最後の10日間は母と交代で病院に泊まり込んでいました

亡くなる1週間くらい前、父がニコニコして「頭を撫でてあげる!」と言うので
「何十年ぶりかな~ありがとうね!」と撫でてもらいました
その翌日くらいから、父は口もほぼきけなくなり、手も動かせなくなりました
最後の力を振り絞って、親として子供の私の頭を最後に撫でてくれたんだなと思います

お別れはやっぱり辛く淋しいものですが、
ずっと喧嘩ひとつせず、一生良い親子関係で過ごせたこと、
最後に頭を撫でてもらえるような静かな良い時間を過ごせたこと。
幸せだなぁと思います
そして精一杯やれるだけの事をやったつもりなので、何ひとつ後悔することもなく、
今は落ち着いた穏やかな気持ちです

ブログお友達の皆さんには、いつもいっぱいご心配おかけしていたけど・・
本当にありがとうございました


そんな毎日だったので、お弁当も手抜き!
お弁当箱じゃなくタッパーに詰めたり、
のっけ弁や味付きご飯のお弁当にしたり・・
ちなみに夫が帰ると私は家にいない、という事も多かったので
夫は帰宅後、干しっぱなしの洗濯物を取り込んで、お弁当箱など洗って、
わんこの散歩やご飯の世話して・・と忙しかったと思います
もちろん休日には父の病院へ来てくれ、
まだアイス位は何とか食べられた頃、夫と2人で父の口に交互にアイスを運んだ事も思い出です


それでは簡単弁当の数々を・・

2016年6月 4

2016年6月 5

2016年7月 5

2016年6月 3

2016年7月 6

2016年6月 2

2016年7月 4

2016年7月 3

2016年7月 2


しばらくまだ手続きなどで忙しいため、
ブログは休みがちになると思いますが・・
また落ち着いたら皆さんのブログへお邪魔するのを楽しみに頑張ります

今日も暑いですが~熱中症などには気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
最近のお弁当とお気に入り♪
2016/03/10(Thu)
こんにちは~またまたお久しぶりです
ここ数日、また冬に舞い戻ったような気候ですが・・
皆さまお元気でしょうか?


最近のお弁当です
いつもよりさらに手抜き度アップ


2016 3月3日 ちらし寿司


ちらし寿司
アスパラベーコン
マカロニサラダ
プチトマト


寿司太郎です~超手抜きで楽ちんです!


2016 3月上旬 肉野菜炒め


肉野菜炒め
プチトマト
茹で卵
カニカマときゅうりの酢の物
こんにゃくと人参のきんぴら


2016 3月上旬 焼きうどん


おにぎり
薄焼き卵のくるくる
プチトマト
あんかけスパ
アスパラガスと海老のソテー


名古屋の友達にもらったあんかけスパです~
パスタが太くてモチモチ


2016 3月上旬 ホワイトシチューのグラタン風


切干大根煮
ピーマンとソーセージのカレーケチャップ炒め
クリームシチューのグラタン風
ほうれん草の卵とじ


前夜の残りのクリームシチューに
チェダーチーズを置いて焼きました


2016 3月上旬 お弁当2個


お弁当2個の日です


2016 3月上旬 お昼 そぼろ丼


お昼

そぼろ丼
ソーセージ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


2016 3月上旬 夜 いかとブロッコリーの炒め物



ほうれん草とカニカマ入り卵焼き
いかとブロッコリーの炒め物
煮込みちくわ
卯の花


今日は、最近のお気に入りを載せてみます

2016 3月 フレーバーティー

珈琲党なので、普段あんまり紅茶は飲まないし
フレーバーティーはもっと飲まなかったのですが
いただきものを飲んで、何これ~超美味しい~と、一気にお気に入りになりました
癒される香りと味です~


2016 ずっとお気に入り

この食パンはもう何年も前からの大好物・・
お店が遠い(何か所かあるけど、どこも電車で数駅)ので
なかなか買いに行けないのですが
近くのデパートのピックアップベーカリーに時々出店してくれるようになり、
以前よりは手に入る機会が増えました。
普段デパートからメールもらっているのですが、
もはや「今週のピックアップベーカリー」のお知らせを見るのだけが目的みたいになってます


2016 3月 ボディオイル

食べ物じゃないのですが~
最近すごく好きなボディオイルです
美容意識すごく低い私なので・・
かつてはお風呂あがり→化粧水→ドライヤー、でおしまいだったのですが、
年齢的にそれでは心もとなくなってしまい
今はお風呂上がり→化粧水→乳液→ドライヤー→頭皮の化粧水(美容室からの誕生日プレゼント)
→ボディオイル・・みたいなことになってます
時間かかるわ~
でも美容意識高い系の女性だと、もっと色々スペシャルメニューがあるのでしょうね


気候の変わり目なので、体調には気を付けてお過ごし下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
最近のお弁当と名古屋めし!
2016/02/16(Tue)
こんにちは
いかがお過ごしですか~

最近のお弁当からです


2016 2月中旬 ハンバーグ

ハンバーグ
ポテトボール
アスパラベーコン
プチトマト
ほうれん草のソテー

前夜、別のじゃがいもメニューを作る時に茹でたものを少し取り置いて
潰して塩コショウ、片栗粉を混ぜて小さいお団子に・・(ここまで前夜のうちに)
朝、少し炒めてお弁当に入れました
朝ご飯にもひとり2つ食べました~


2016 2月中旬 そぼろ卵とじ

甘辛そぼろの卵とじ
コールスローサラダ
プチトマト
フランクソーセージ
いんげんと人参の胡麻和え


2016 2月中旬 お弁当2個

お弁当2つの日です


2016 2月中旬 お昼 ひじき混ぜご飯

お昼

ひじきの混ぜご飯
カリフラワーのマヨカレー焼き
プチトマト
豚肉といんげんのソテー


茹でたカリフラワーの頭?に、
カレー粉を少し混ぜたマヨネーズをぬって
トースターで焼いてみました~


2016 2月中旬 夜 カレイのみりん焼き

夜のお弁当


カレイのみりん焼き
ほうれん草・ベーコン・卵の炒め物
おくらおかか和え
牛肉とごぼうのしぐれ煮風


2016 2月中旬 こんにゃくステーキ

こんにゃくステーキ
海老とアスパラガスのソテー
フィッシュバーグ
白菜の浅漬け


高知のお土産・四万十川の佃煮海苔を添えました


2016 2月中旬 牛肉甘辛煮

牛肉と玉ねぎの甘辛煮
いんげんの胡麻マヨ
プチトマト
ねぎとカニカマ入り卵焼き
蛸ときゅうりの酢の物


いんげん率が高いですね
冷凍いんげんなんです
緑のお野菜ない時に重宝しています~



先日、名古屋の友達Mちゃんからゆうパックが届きました!
ついこの前、誕生日プレゼントを送ってくれたばかりなのに
また何を送ってくれたんだろう!?とビックリして開けてみると・・

2016 2月 名古屋名物

名古屋名物、あんかけスパ&台湾ラーメン

誕生日プレゼントありがとうの連絡した時に
たまたま最近、名古屋めしの本を読んだばかりだった私が
「次にMちゃんに会いに名古屋行ったら、その時はあんかけスパ食べに行きたいよ~」って
雑談で何気なく言ったのを覚えててくれて、すぐに送ってくれたのでした
「あんかけスパ位だったらおごれるよ~、気に入ったらまた名古屋来た時に本格的なの食べに行こね~」って
付き合ってもらうんだもん、私がご馳走しないとね
いつ行けるか分からないけど・・いつかまた今度名古屋行くのが楽しみです


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ


この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ