最近のお弁当とかに道楽!

2016年10月ハロウィンのお菓子
お友達にもらったハロウィンのお菓子です


こんにちは~
気温差の激しい毎日ですが・・いかがお過ごしですか?
風邪などひかれないように、気を付けて下さいね

最近のお弁当です!

2016年10月のお弁当1

2016年10月のお弁当2

2016年10月のお弁当7

2016年10月のお弁当6

2016年10月のお弁当4

2016年10月のお弁当3

2個弁の日が多かったです
マンネリのおかずばかり~最近、全然新メニューに挑戦できてなくて、反省です


かに道楽に行きました

先日、母と夫と3人で、お昼ご飯に出かけました
この数年、母も看病でずっと忙しかったのでゆっくり外食する時間もなかったし、
私たちも「蟹でも食べたい~!」みたいな気分だったので(笑)
久しぶりにかに道楽へ行ってみました
日本庭園風の小さなお庭が良く見える、良い席を準備して下さってました


2016年10月 かに道楽1

かに唐揚げと焼き野菜 かにみそソース
かに酢
かに茶碗蒸し
かに湯葉シュウマイ
サラダ かにみそドレッシング


2016年10月 かに道楽2

かにグラタン クラブソース


2016年10月 かに道楽3

かに釜飯

テーブルで約25分くらいかけて炊いてくれました
他のお料理を食べている間にちょうど炊きあがって、
最初は普通に釜飯で、次は薬味やおだしをかけてお茶漬けに・・
おこげが少し出来て、それがまた美味しかったです


2016年10月 かに道楽4

アイスクリーム お抹茶かけ

その場でお抹茶を点てて、アイスにかけてくれます


2016年10月 かに道楽5

自家製のかぼすジャムです、良かったら・・とサービスしてくれました
かぼすのジャムって初めて食べたかも?
美味しかったです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

最近のお弁当&外食!

2016年の朝顔
今年の朝顔です
遅く種を蒔いたので、まだ今も咲いています


またまた、すごくお久しぶりです
皆さま、お元気ですか?
もし今も見に来て下さっている方がいたら・・
本当にご心配おかけしてすみません

私はとても元気!にやっているのですが、
父が亡くなってまだ四十九日も迎えないうちに、
今度は義母が入院、手術をする事になり、
無事に退院したものの介護度が一気に上がって大変なことに~
義母のすぐ近くに住む夫の兄がメインで見てくれていますが、
都合の悪い日などには義母にこちらに泊りに来てもらったり
こちらから出向いたり・・と忙しく過ごしています


お弁当は相変わらずかなり!手抜きですが~
一応作っています
いつのだか分からないけど・・

お弁当2個の日特集

2016年8月お弁当2こ1

2016年8月お弁当2こ2

2016年9月お弁当2こ

2016年8月お弁当2こ3


お弁当1個の日

2016年9月2

2016年9月5

2016年9月3

2016年9月4


外食です~スマホで撮影してます

2016年夏の外食2 2016年夏の外食1

夫とインド料理店でランチ


2016年夏の外食3

母と叔母と3人でケーキ 
このあと、高速バスで香川県まで帰る叔母をお見送り


2016年夏の外食4

友達とアンティークなカフェで
ふたりとも林檎の手作りケーキを頼みました


雨が続いたり、暑かったり肌寒かったり・・な毎日だけど
体調に気を付けて、元気にお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう

人気ブログランキングへ

最近のお弁当とランチバイキング!

2016 1月中旬 お弁当2個

寒いですね~
ヒートテック&ダウン&毛糸の帽子・・で、日々ワンのお散歩に行っています
体調管理には気を付けましょうね


最近のお弁当です!
この日は2個弁の日~


2016 1月中旬 お昼 野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め

お昼のお弁当

野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め
プチトマト
薄焼き卵のくるくる
ちくわチーズ&ちくわきゅうり
三つ葉とカニカマのわさびマヨ


2016 1月中旬 夜 サーモンフライ

夜のお弁当

ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
プチトマト
焼きタルタル
サーモンフライ
ほうれん草と焼きしいたけの胡麻和え
きゅうり浅漬け


2016 1月中旬 グラタン風

コールスローサラダ
プチトマト
ピーマンとひき肉のピリ辛炒め
クリームシチューのグラタン風
カニカマ入り卵焼き


また例によって
前夜の残りのクリームシチューでグラタン風に・・


2016 1月中旬 鶏牛蒡ごはん

鶏牛蒡の混ぜごはん
卵焼き
スナップエンドウマヨ
ブロッコリーと海老の塩コショウ



2016 1月中旬 かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃのそぼろ煮
プチトマト
スモークハムソテー
ブロッコリー塩茹で
人参の胡麻和え



昨日は学生時代からの友達と久しぶりに会って
一緒にランチバイキングを楽しみました~

2016 1月 友達とバイキング1

2016 1月 友達とバイキング2

2016 1月 友達とバイキング3

2016 1月 友達とバイキング4


友達も私も、食べ過ぎて動けなくなりました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

11月のお弁当とおうどん外食

雨の土曜日です
皆さまいかがお過ごしですか

またお弁当写真がだいぶたまったので、
一気にアップします~


2015 11月 お弁当2つ 1

お弁当2個の日


2015 11月 お昼 ひじきご飯

お昼のお弁当


ひじき混ぜご飯
ちくわチーズの磯辺揚げ
3色ピーマン炒め
トマト入り炒り卵


2015 11月 夜 チキンのトマト煮

夜のお弁当


ほうれん草の卵とじ
赤ウインナー
チキンのトマト煮
きゅうりのゆかり和え


2015 11月 牛肉しぐれ煮

牛肉のしぐれ煮
ほうれん草おかか和え
ペンネのサラダ
フランクソーセージ


2015 11月 ミンチカツ

ミンチカツ
きゅうりもみ
煮込みちくわ
ねぎ入り卵焼き


2015 11月 お弁当2つ

この日もお弁当2個の日~


2015 11月 天丼

お昼のお弁当

天丼(茄子・しいたけ・豚肉・ピーマン・かぼちゃ・ししとう)
大根の煮物
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え


2015 11月 ピーマンと豚バラ炒め


ピーマンと豚バラ肉のソテー
ブロッコリー塩茹で
目玉焼き
紫芋のレモン煮
きんぴらごぼう


2015 11月 杵屋でご飯

夫と杵屋でお昼ご飯
夫は季節の天ぷらとざるうどんのセット
私はミニカツ丼とおうどんのセット

ボリュームありましたが、お腹すいてたのでガッツリ全部食べましたよ~


それでは、楽しい週末を過ごして下さいね
風邪ひきにも気を付けて・・
私は数日前に風邪ひいて、今ほぼ治ったところです
でも、代わりに夫にうつしたみたい~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

最近のお弁当!

お久しぶりです~
皆さまお元気ですか?
まだまだ忙しい日が続いていますが、
今日は一日久々にゆっくりできるので・・
最近のお弁当をまとめてアップします~
手抜き弁当ばかりですが・・ブログお休み中もだいたい撮影していました


2015 9月 お弁当2個1

いつのか忘れたけど・・お弁当2個の日です


2015 9月 お昼 牛丼


お昼のお弁当

牛丼
ちくわチーズ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で


超簡単です・・


2015 9月 夜 一口カツ


夜のお弁当


一口カツ
ねぎ入り卵焼き
ひじき煮
お魚ソーセージとパプリカのソテー


2015 9月 海老と青梗菜のソテー

写真の色合いが変になってしまいました~


フィッシュバーグのチーズサンド
アスパラベーコンの卵とじ
プチトマト
海老と青梗菜のソテー
しいたけの旨煮


2015 9月 豚肉生姜焼き


豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
プチトマト
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め


2015 9月 お弁当2個2

これは今日のお弁当です~
今日は2個弁の日でした


2015 9月 お昼 焼き鮭海苔弁

お昼の海苔弁


焼き鮭
白菜の浅漬け
2色ピーマンとベーコンの塩コショウ
さつま揚げ入りごぼうのピリ辛



2015 9月 夜 ハムカツ


夜のお弁当

ハムカツ
ちくわきゅうり
トマトとチーズの炒り卵
プチトマト
アスパラガスと人参の胡麻和え
加賀揚げの甘辛煮


2015 9月 デパ地下でモーニング

先日、デパ地下で食べたモーニングです
ちょっとホテルの朝食みたいでしょ?
美味しかったです



お弁当写真アップしてない時にランキングバナー貼るのは厚かましいと思って
前記事に貼らなかったので、順位はどんどん落ちていくものと思ってたのですが・・
昨日見たら、ほとんど順位落ちてなくてビックリ!
過去記事からクリックして下さってるのかな?
お休み中なのに温かい応援、本当にありがとうございます~

気候の変わり目で何を着ていいか迷いますね、体調には気を付けて下さいね



人気ブログランキングへ

いつもありがとう
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR