9月29日のお弁当

9月29日 たこの唐揚げ

今日、月曜日のお弁当です

たこのから揚げ
ハムのきゅうり巻き
白菜の塩昆布和え
かまぼこの梅肉サンド
野菜天の甘辛煮


たこは青のりで磯辺揚げに・・
夫の好物なのでたくさん詰めました


お義母さんに

実父が倒れて以来、なかなか義実家へ行く時間がなく気になっていたのですが
やっと先日、行ってこれました
(義実家は義母ひとり暮らしですが、義兄家族が近くにいるので安心しています)
いつもせめて1食だけでも楽してもらおうとデパ地下でお弁当を買ったり、
おかずを作って持って行くのですが、
今回はデパ地下で季節のちらし寿司を買うつもりで出発~!
買ったちらし寿司だけでは淋しい食卓になるので、
急きょ卵を焼いて、炒めものを作って一緒に持参。(写真は義母1人の分)
有り合わせだったけど、とても喜んでくれて良かったです~
2人で近くの喫茶店に珈琲を飲みに行ったり、短い時間だけど楽しく過ごせました


今週もスタートしましたね
良い1週間になりますように・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

今日のお弁当バランスもよくて美味しそうですね~(^_-)-☆
えみえみさんのお義母様への気遣いにほろっとさせられました(/_;
えみえみさん好きです(/∀`*)告白(笑)
楽しく過ごせてよかったですね~(^o^)

↓2日分のお弁当お疲れ様でした~
彩り良くて美味しそうでしたね(*^_^*)
ミニトマトはmashazoも来年こそ作りたいと心ひそかに思ってます^m^


mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆

キャー!ありがとうございますi-237
私もmashazoさん好きです~i-236
私は全然出来てない嫁ですよぉ~i-229
お義兄ちゃん夫婦がすぐ近くに住んでるので、
安心してすっかり任せっきりでi-201
義母ももう80代だし、もっと行けたら良いのだけどね・・

ミニトマト、丈夫で育てやすいし
ぜひぜひ来年はmashazoさんも栽培して楽しんで欲しいです~i-178
私もまた来年育てたいと思っています♪

こんばんは~

わぁ~
蛸の唐揚げが、すっごく美味しそう~
磯辺揚げにしてるんですね^^
私も、やってみま~す♪
いつもありがとう☆

それにしても、お義母さんへの気遣い。。。
頭が下がります。。。
ほんと、なかなか出来ませんよ!
立派なことです!
そして、手作りのおかず。なによりですね☆
さぞや喜ばれたことでしょう~
自慢のお嫁さんですね☆

さすらい

おはようございます。
また今週も頑張っていきましょう。
わたくしは自炊を頑張りますので(笑)
お弁当にハムってそのまま入れたことがないんですよ。
でもこれだけ涼しくなってきたら入れて大丈夫そうですね。
見た目の色合いも良いので、今度試してみたいと思います。

デパ地下の惣菜も美味しいでしょうが、やっぱり手作りの方が喜ばれれると思いますよ。
わたくしも誰か作って欲しいですわ(笑)

たこの唐揚げ、最高ですね。
鶏の唐揚げよりも好きです。
最高のおつまみになりますよね。
でも、これはお弁当のおかずですね(笑)。
お弁当でも最高だと思います。

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

こちらこそ、いつもありがとう~i-237
蛸、から揚げにするの美味しいんだけど、
ちょっとでも水分が残ってたら
揚げる時すっごく!はねるから気を付けて下さいね~i-228

全然だよ~i-201
お義兄ちゃん家族が義母の家から徒歩圏なので任せっぱなし・・
今年は特に自分の親の事でいっぱいいっぱいだったから
本当に久しぶりに行ってこれました♪
行くのを朝急に決めたから、何か作ろうと思っても冷蔵庫空っぽで焦りましたi-236

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんばんは☆

今週もお互い頑張りましょうねi-237
リアルな友人たちとは毎週欠かさず連絡しあう訳じゃないけど・・
ブログのお友達とは毎週励まし合って一週間乗り切る事ができて
本当に不思議な感じがしますね♪

ハム!
うちは必ず火を通してあるんですよ~i-236
今回も中身きゅうりなのにもかかわらず(笑)ソテーしています♪
これは母が作ってくれたお弁当にもよく入ってたのですが、
いつも焼いてあったので、自分も同じように焼く癖がついているみたいi-179
でももうそろそろ生でも大丈夫な季節になりますね~^^

義母のところへ行くのを朝になってから決めたので食材何もなかったのですが
有り合わせでも喜んでもらえて嬉しかったです^^。

ZUCKYさんへ♪

こんばんは~ZUCKYさん☆

蛸はから揚げにすると美味しいですね♪
油がはねるので苦労しましたが・・
今回は青のりで香ばしく揚げてみましたi-237
これはビールに合いそうですよね~i-53
蒸し暑い関西・・ビアガーデンに行きたくなります^^
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR