9月26日のお弁当

9月26日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日でした~


9月26日 お昼 いかと青梗菜

超・簡単~お昼のお弁当

イカと青梗菜のソテー
人参胡麻和え
ちくわ照り焼き


9月26日 夜 人参といんげんの豚肉巻き

夜のお弁当です

人参といんげんの豚肉巻き
スパゲティサラダ
プチトマト
ねぎとカニカマ入り卵焼き
厚揚げ煮物



今年最後のプチトマト

今日の夜のお弁当に入れたプチトマト
わが家で育った今年最後のプチトマトです
この夏の間、ずっとお弁当にサラダにと大活躍してくれました
また来年も絶対育てようと思います


今週もはや金曜日・・
楽しい週末を過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
わたくしはやっとお休みになったという感じです。
でもえみえみさんは土日もお弁当作りでしょうか?
夜のお弁当はボリューム満天ですね。
今回もごはんはふわっと入れてるのでしょうか?(笑)
人参といんげんの豚肉巻きは、ほんと美味しそうです。
味付けはどんな感じなんでしょう?
甘辛い醤油味ですか?
プチトマトも収穫のシーズンは終わりですか?
わたくしも来年こそは育ててみたいと思います。

こんにちは~

今日は、暑いぐらい快晴の大阪です!
そちらはいかがですか?

わぁ~
>人参といんげんの豚肉巻き
に目が行きました☆
長いこと作ってません!!
ストックも兼ねて、近々仕込もうと思います^^

真っ赤っかでおいしそうなプチトマト☆
ラストだったんですね~
栄養もバッチリ!色合いにもバッチリ!
優れもののプチトマト、また来年も豊作だといいですね^^

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
土曜日、ゆっくりお休みされているでしょうかi-51
うちは今日は夫は半ドンで、明日はお休み♪
なのでお弁当は土日ともお休み・・ちょっと朝寝坊できそうですi-237

人参といんげんの豚肉巻き、塩コショウ味の時もあるけど、
今回は甘辛味で照り焼きにしていますi-236
人参はいつも買い置きしてるし、いんげんは冷凍が常にあるので
豚肉さえあればすぐ作れるので・・^^

プチトマト、夏の間ミニパックを1つ買った位で、
あとは全部家で出来たのでまかなえました!
苗は100円位なので、すごくお得でしたよ~(笑)
さすらいさんもぜひ来年は苗から育てて食べてみて下さいねi-265

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
今日はカンカン照りでしたね~i-1
今日は義実家へ行ってたんだけど、外歩いてたらすごく暑かったですi-201

人参といんげんの豚肉巻き、彩りに赤と緑が入るし
お弁当箱でスペースとってくれるから助かります~エヘヘ(笑)

プチトマトもいよいよ終わりみたい。。
家で野菜作るとお薬も使わないし安心して食べられるのが嬉しいけど、
毎日お庭に見にいくのがとにかく楽しかったですi-237
いつかもっと本格的に家庭菜園したいなぁ(お庭狭いけど・・^^;)

今週もお疲れさまでした、さっちんさん、楽しい週末を過ごして下さいね~i-178

ご飯、梅干しを散らしてるんですか?
おかずも美味しそうですが、梅干しご飯だけでも十分いけちゃいますね、僕は!
ラーメンも好きだけど、おかずより穀物派。
ようするに炭水化物ばっかりってことでしょうかね(笑)。
いつも美味しそうなお弁当ばかりだ!

ZUCKYさんへ♪

こんばんは~ZUCKYさん☆
ありがとうございます^^。

そうなんです、おかずが少なめの時や味付け薄めの時は
梅干しでカバーしてもらったりしています♪
ご飯にパン、ラーメン、おうどん・・と日本は美味しい炭水化物いっぱいですね~i-271
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR