9月23日のお弁当

9月23日 かぼちゃと牛肉の煮物

今日は和風弁当?です

かぼちゃと牛肉の甘辛煮
卯の花
ごぼうサラダ
きのことハムの炒めもの


近くのスーパーではあんまり生のおからを見かけないのですが、
先日キッチンエール(阪急百貨店の宅配で、時々利用しています)で
おからパウダーというものを見つけて購入
初めてそのパウダーで卯の花を作ってみました。
短時間ですぐに美味しい卯の花が出来上がり感動~

ご飯にはきゅうりの浅漬けを添えました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

和風弁当美味しそうですね~(^_-)-☆

卯の花パウダー初めて聞きました~そういう便利なものがあるんですね~(*^_^*)

↓だんな様と駅前でバッタリ会うなんて愛の力でしょうか~^m^

おはようございます。
和食の献立のお弁当ですね。
こういうおかずはホッとしますよね。
卯の花…これは長いこと作ってないです。
これはヘルシーで、しかも美味しそうです。
わたくしも機会を作って自炊してみたいと思います。
今週は残り3日ですので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

和風弁当、いいですね~。
かぼちゃと牛肉の甘辛煮が、メッチャ美味しそうですね。

和風は美味しいですよー♪

私も買うなら、絶対和風弁当がいいでーす♪
えみえみさん、おはようございます。
おからパウダー、生のおからよりも衛生的でイイと聞いた事があります。
欲しい時に欲しい分だけ使える・・・というのも有難いですよね。
うちのメンズ達は、やっぱりご飯のおかずには「こってり肉」なので
早く和風に目覚めて欲しいと願う私です(笑)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
今日(もう昨日だ~)は朝早くから実家まで行ったりしてたら
疲れてお風呂も入らず爆睡してしまいましたi-229

卯の花パウダーって私も今回初めて知りましたi-236
すごく便利で驚いたよ~
また卯の花やサラダ作りたいと思います♪

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんばんは☆

卯の花、私も久しぶりに作りましたi-236
おからは身体に良い食材ですよね♪
今回の具はこんにゃくと人参とちくわ、いんげんだけだったけど、
しめじとか鶏肉とか椎茸とか・・色々具材を変えるのも楽しそう。。
今回便利なパウダー見つけたので、これから卯の花やおからサラダ
ちょくちょく作ろうと思いますi-237

今週も残り少なくなりましたね、お疲れさまですi-228

ZUCKYさんへ♪

こんばんは~ZUCKYさん☆
ありがとうございます^^

かぼちゃだけ煮つけるとメイン料理にはなりにくいけど、
お肉をプラスしたらちょっとだけご馳走・メインになるので
時々作っています♪
今回は味付け濃い目になってしまいましたが・・
お弁当にはその方が向いてるかもi-237

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆

わ~そうなんだ!
私、今回初めておからパウダーの存在を知って、
どんなんだろう?と買ってみたら(安いし^^)、
思いがけず便利&美味しかったのでビックリでした~i-237
10分もあれば具材カットから仕上がりまで・・あっと言う間にできて嬉しかった♪

息子ちゃんは今食べざかりだもんねi-237
そして旦那さまも若いんだと思う!
私も若い頃は和風おかずはあんまり好きじゃなかったです
卯の花も大の苦手でした(笑)
いつからおばさんになって、いつから卯の花好きになったのかなぁ・・i-278

こんばんは~

この二日間、蒸し暑かったですよね--
でも、今夜は涼しくなってくれたので
ほっとしています^^A


>かぼちゃと牛肉の甘辛煮
えみえみさんちで見させてもらってから
我が家のメニューになりました^^
コクが出て、すごく美味しいですよね♪
家族にも大好評です^^

『おからパウダー』使ったことがありません!!
あまり見かけないかもf^^
今度見つけたら、私も買って来て使ってみたいです☆

>今回は味付け濃い目になってしまいましたが・・
>お弁当にはその方が向いてるかも
たしかにそうですね。
でも、どちらでも味が濃いほうが僕は好きです!
あ~、血圧気にしないと・・・

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
本当、蒸し暑いの私も苦手なので、涼しいとホッとして身体も楽に感じますi-236

かぼちゃ&牛肉、気に入ってもらえてて嬉しいです~i-237
残りものの牛肉ちょっと入れるだけでもお肉の風味が出ますよね^^
私はいつもさっちんさんのお料理を参考にさせてもらってて、
日々すごく助けられています~感謝!

おからパウダー、1袋180円位で買えたの♪
お買い物行けなかったような時にもパッと作れて便利かな~ってi-178
もし機会があったら食べてみてねi-194

ZUCKYさんへ♪

こんにちは~ZUCKYさんi-1

私も味付けは濃い方が好きなので・・、血圧注意ですねi-229
なので普段のおかず作りでは減塩のだし醤油とか愛用していますi-228
お弁当は味付け濃い方がおかずが傷みにくいので、
暑い時期は冬場よりしっかり味にしています~♪
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR