9月19日のお弁当とワン!

9月 牛肉と白ねぎのすき煮

今日は地味弁です


牛肉と白ねぎのすき煮
ブロッコリーの胡麻和え
プチトマト
ごぼうサラダ
カニカマとねぎ入り卵焼き



久しぶりのブログ登場です

秋冬マットで2

ワンに秋冬用の低反発クッションを出したら、
乗っかって吠えまくり~!


秋冬マットで1

「吠え過ぎ~」と声かけたらキョトンとしてました


今朝はひんやり涼しくて、久しぶりにアイスじゃなくホットの珈琲を飲みました
これから徐々に温かい飲みものが美味しい季節になってきますね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

涼しくなりましたねー

えみえみさん、こんにちは~♪
本当に、ここ数日朝晩は冷え込む位になりましたよー、関東も。
夫が暑がりなので、まだ肌掛布団の我が家ですが、
私は長袖じゃないと寒くて・・・夜だけは。
日中は、まだまだ半袖でもいいけれど日陰は肌寒いですよね・・・・
先日最後の1つ、やっとみつけた足長蜂の巣、もう蜂の子はいませんでした。
夏が終わったんだな―って思いましたよ~

地味弁、いいじゃないですか~
ご飯に合うオカズって、やっぱり茶色系多いですよね♪
美味しそう♪♪


おはようございます。
今週もお疲れさんでした。
って言ってもえみえみさんの場合は、土日もまたお弁当作りでしょうか?
頑張って下さいね。
たまには地味弁も良いでしょう。
美味しいおかずが並んでるので大丈夫かと思います。
でもお弁当ってカラフルな奴が出来た時は嬉しくなりますよね。

わんちゃん…いつ見ても若く見えますよ(笑)

全然地味じゃないですよ。
カラフルで美味しそうなお弁当です。
ワンちゃんは「ワン」っていう名前なんですか?
面白いですねwww

おはようございます。

昨日から、急にひんやりとして寒いぐらいですね。
まだ、衣替えも済んでいないけど
羽織るもの引っ張り出して来ました^^A
段々、秋も深まってきてますね♪

地味弁なんて、飛んでもな~い!
ご飯にぴったり!
こんなお弁当、大好きです^^

わっ!
ほんと、わんちゃん久しぶりですね^^
元気そうで、なによりです。
あっ!今更ながらお聞きしていいですか?
わんちゃんって、お名前なんていうんですか?
いつも、わんちゃんとしか呼べないので
前から伺おうと思ってたのf^^
わんちゃんグッズも、秋冬仕様ですね♪

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1
関東もだいぶ涼しく(というか冷え込む?)なったんですね。。
こちらも一気に秋・・という感じで夜は薄着だと寒いです!
私も長袖パジャマになりましたi-237
風邪ひいて咳してる人も多いみたい、お互い気を付けましょうね~♪

ありがとうございます^^。
忙しくてゆとりがないせいか、おかずが思いつかず適当(笑)
明日も日曜だけどお弁当なんですよぉ~何にしようi-229

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
今日はひんやりと秋らしい気候になりましたね♪

ありがとうございます^^。
明日また出勤でお弁当なんです~i-179
でも月曜日はお休み!
何の予定もないですが・・(笑)
さすらいさんは今日、明日とお休みで、1日行ったらまた火曜日はお休みでしょうかi-237
楽しい休日を過ごして下さいねi-281

人間もわんこみたいに年齢不詳だといいのに・・と思います~エヘヘi-278

ZUCKYさんへ♪

こんにちは~ZUCKYさんi-1

ありがとうございます^^。
今回おかずを入れるカップが地味になってしまったので(赤とか緑を切らしてて)
ますます地味な色合いになった感じです~!
仕切りのカップも大事だな、と思いました(笑)
何年お弁当作っていても勉強、勉強です。。

ワンは本名ではないんですよ~i-100
還暦を過ぎたおじいちゃん犬ですが、毎日癒してくれています^^

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
本当、一気に寒い位になりましたねi-266
私も一緒・・とりあえず上に羽織るものを出してきたり、
パジャマも長袖に慌ててチェンジしたりしていますi-237
風邪ひかないように気を付けましょうね~♪

ありがとう~^^。
仕切りのカップも地味だし、おかずも地味だし・・
いつまでたっても反省する事ばかりi-278

うちのワン、本名「ココア」って言います^^
名前でよく女の子と間違われるの(笑)

こんばんは~

地味弁って美味しいんですよね~(*^。^*)
でもちゃーんと赤1、緑、黄色。茶色使ってますよ~(*^_^*)

こちらも肌寒くなって家では短パンなんですけどひざ掛け必要です(笑)

ココアちゃん首を傾げて可愛いですね~
吠えたのは低反発クッションが嬉しかったからでしょうね(^_-)-☆

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

お家では短パンなんですね♪
mashazoさんは細いから短パン絶対似合うねi-237
本当だいぶ肌寒くなって・・
今日はフリースの部屋着とか引っ張り出してきましたi-236

わ~ありがとうございます^^。
お弁当は味付けとかバランスもだけど、色もやっぱり大事ですねi-229
日々勉強です(笑)

なかなかカメラ目線になってくれないんだけど(確かショウちゃんもだったね)
1枚だけ撮れたのでアップしてみました!
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR