9月14日のお弁当とカフェ・モーニング 

9月14日 お弁当2つ

世間の皆さまは3連休中の方も多いと思うのですが
わが家は普段通りです
夫はお弁当2個持って出勤しました
しかも今朝はワンが1時間くらいお散歩から帰ろうとしないので
お弁当詰めるのがギリギリ!でした、焦った~
(おかず作り→冷ましている間にお散歩→帰宅後お弁当箱に詰める→朝食→夫出勤・・という感じなので)


9月14日 お昼 野菜とソーセージのケチャップ炒め

お昼のお弁当です


野菜とソーセージのケチャップ炒め
ちくわのブラックペッパーマヨ焼き
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
かぼちゃ茶巾


ちょっと・・かぼちゃが大き過ぎました~


9月14日 夜 カニクリームコロッケ

夜のお弁当です

カニクリームコロッケ
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
カニカマ入り卵焼き
豚肉たっぷりきんぴらごぼう


きんぴらごぼうは昨日たくさん作ったので、残りは冷凍ストックに・・


カフェ・モーニング

今日は出勤の夫ですが、昨日はお休みでした
2人と1匹でお散歩してから、ワンにはお留守番してもらって、私たちはお買い物に・・
まずは以前から気になっていたカフェでモーニングを食べました
静かにジャズが流れる店内・・、自家焙煎の珈琲もとても美味しかったです


宝塚記念ボトルマヨ

瓶入りのマヨネーズ、たまたま宝塚歌劇100周年記念ボトルだったのでお買い上げ
兵庫県だけの販売なのかな?
マヨネーズ食べ終わったら洗って何かに使おうと思います
(マカロニ入れて飾ったり・・


連休中の皆さま、楽しい休日を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

8 Comments

さすらい  

おはようございます。
やはりえみえみさんとは連休ではなかったのですね。
世間が3連休なのに、お疲れさんでございます。
なるほど…朝の工程はこんな感じだったのですね。
おかずを作って冷ます時間があるのですか。
わたくしの場合は作ったらすぐにお弁当箱に詰めますよ。
なんせ時間に追われてる朝ですから。
詰めた後にふたをせずにちょっとだけ冷ましております。
このコロッケは魚屋さんでゲットされてるやつですね。
今日はコロッケの真ん中に赤い飾りがないですね(笑)

カフェでモーニング…わたくしにはないシチュエーションです。

2014/09/15 (Mon) 04:02 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
そうなんです、3連休中お休みは初日だけで、今日も会社行ってます(お弁当は不要)i-229
でも明日はお休みなんですよ~その代わり私が早朝から出掛けないといけないので・・i-201
お弁当箱に詰める前に、おかずはトレー、ご飯もバットに広げて冷ましています♪
夏は早朝に犬のお散歩しないと犬も人間もバテるので、このスケジュールでしたi-236
でも寒くなったら、夫送り出してからゆっくりお散歩に~i-100
そしたらちょっと遅くまで寝ていられるので・・それが楽しみです(笑)
さすらいさんは今日までお休みですねi-237
のんびりできたでしょうか♪

そうです~!
いつもお魚コーナーのコロッケですi-278
ケチャップいらないと言ってたので今回はなしに・・

私はカフェは大好きなんだけど、ジャズが似合わないかも~(笑)
年齢的にはジャズ好きで良いと思うのですが・・
さすらいさんはどんな音楽のジャンルが好きなのでしょう♪♪

2014/09/15 (Mon) 10:57 | REPLY |   

ZUCKY  

ドタバタの朝でしたね。
連休も無しでお疲れ様です。
毎日、美味しそうなお弁当で、ご主人も満足してらっしゃるのでは?
カフェのひととき、ゆっくりできて何よりです。
ぽち

2014/09/15 (Mon) 17:30 | REPLY |   

えみえみ  

ZUCKYさんへ♪

こんばんは~ZUCKYさん☆
ZUCKYさんは3連休だったでしょうか?

いつも応援ありがとうございます^^。
そうなんです、うちはおじいちゃんワンコがいるのですが、
お散歩大好きでなかなか帰りたがらなくて時間なくなる事もしばしば。。
忙しくて大変になるのですが、やっぱりワンコを優先してしまいます~i-237

たまにカフェで美味しいコーヒー飲むのが最近のささやかな楽しみなんですよ~♪

2014/09/15 (Mon) 22:10 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

やっぱり、普段と変わらなかったんですね--;

それに、慌ただしい毎日ですし。。。

でも、たまのお休みにご主人様とカフェでモーニング~♪
うちでは、考えられません。涙
羨ましいな~^^

わんちゃん。。。
1時間もお散歩に出ても、帰りたくないって。笑
ほんと、お散歩にはもってこいの季節になりましたね^^
そして、元気で何よりです♪

2014/09/16 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
今日は日中30度あって・・暑かったですね~i-1
電車の乗り継ぎとかたくさんしたんだけど、駅に降りるたびに汗だくになりました。。

連休もやっぱり仕事な夫i-229
その代わり今日は休みだったけど、私が朝から夕方まで出掛ける用事があったので
お昼も各自バラバラでした~i-271

ラムちゃん&リンちゃんはお散歩どの位行くのかな♪
うちは子犬の頃からすごいお散歩好きで、1時間とか1時間半ってざらなの~i-237
それを日に2回行くので、すごく大変(汗)
ありがとう、最近は元気で助かります~i-236

2014/09/16 (Tue) 21:07 | REPLY |   

mashazo  

おはようございます

二つとも美味しそうなお弁当☆
かぼちゃ大好きなので大きいとは思わなかったですよ~むしろ嬉しい(*^_^*)
って私が食べるわけじゃないけどぉ^m^

夫婦でカフェでモーニングって憧れちゃいます(*^_^*)
ランチはあっても朝はないなぁ^_^;

宝塚歌劇100周年記念ボトルいいなぁ☆
実は宝塚ファン(^o^)子供のころから大好き(*^^)v

先日BSでみた花組のトップスター明日海りおさんが素敵でした~(´∀`*)

2014/09/17 (Wed) 08:12 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-185

ありがとうございます^^。
かぼちゃ巨大過ぎ?と気になってたから、嬉しいです~!

mashazoさん、宝塚ファンなんですねi-178
私、割と近くに住んでるのに、一度も舞台観た事なくて。。
でも、宝塚の駅前とか大劇場近くでよく生徒さん達とすれ違ったりするんですよ♪
音楽学校の生徒さんだなぁってすぐ分かるのi-237
みんなお肌真っ白で陶器みたいな美肌&すごい小顔、そして細くて八頭身i-233
明日海りおさんってどんな人だろう?って思って見てみたら、本当素敵ですね~i-228
花組って娘役の方も品があって可愛い~^^

2014/09/17 (Wed) 14:14 | REPLY |   

Leave a comment