9月8日のお弁当
2014/09/08(Mon)
9月8日 鮭弁当

今日は鮭弁当です~


ソース焼きそば
焼きししとう
カニカマソテー
かぼちゃ煮
焼き鮭


鮭は切って詰めるよりそのままで・・と思い、
ご飯の上に海苔を敷いて乗せてみました

かぼちゃは味見したらちょっと味濃かったです~




ブログ仲間の皆さんにも長くご心配おかけしたのですが、
2月に倒れてからずっと入院していた父、
土曜日にやっと退院してこれました

退院の時には、ナースステーション空になってしまう位、
看護師さんたちが揃って、病棟が淋しくなるよ~と言いながらエレベーターや正面玄関まで見送ってくれ、
リハビリの先生たちは、リハビリ中だと送れないから・・ってお昼休みにかわるがわる病室まで来てくれて、
長い間よく頑張ったね~、これからもしっかりね、外来来たら絶対寄ってね!と
温かいメッセージをいっぱい残していってくれ、
薬剤師さんは、いつもニコニコして待っててくれたから病室に行くのが楽しみでした、淋しくなります~って
声かけにきてくれ・・
リハビリ病院での半年間、
1日3時間のリハビリはきつかったと思うけど、一度も嫌がらず弱音もはかず毎日笑顔だった父、
それはスタッフの皆さんが家族みたいに温かく接してくれていたからなんだなぁと思いました

要介護になったので、これから色々大変ですが、
今後は自宅から週何度かリハビリに通いながら頑張ることになりそうです
介護ベッドも入り、手すりも付けてもらいました。
そして今日はリハビリに行く施設との契約、ケアマネさんとの打ち合わせを済ませてきました。
大きな契約や工事は終わったので、少し一段落かな~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<9月11日のお弁当 | メイン | 9月5日のお弁当>>
コメント
-  -
おはようございます。
お父さん…退院おめでとうございます。
えみえみさんもひと安心ですね。
でも自宅に戻られても今までとは違った生活にはなりそうですね。
引き続きお大事にしてあげて下さい。

さけ弁…相変わらず魅力的です。
さけをどか~んと乗っけてるのが魅力たっぷりです。
わたくしも久しくこのお弁当は作ってないので、作りたくなってきました。
来週あたり作ってみたいと思います。
2014/09/09 04:29  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
-  -
お~!
シャケ弁!
鉄板ですね。
中々お弁当に手作りの焼き魚弁当は自宅ではでてきません。
すばらしいですね。
ウチではありえないです。
とても美味しそうです。
ぽち
2014/09/09 07:10  | URL | ZUCKY #-[ 編集]
- さっちん -
改めて、、、
ご退院おめでとうございます☆
お母様もえみえみさんやご主人様も
ほっと一息したことでしょう。。。

でも、これからが大変ですね。
お母様やえみえみさんにも、かなりご負担が。。。
また、季節の変わり目に差し掛かり
体調崩されませんように、休める時は
しっかり休まれて下さいね!

鮭弁、美味しそう^^
今日は、主人には家にある在庫(残り物のお惣菜)を
片付けてね~とf^^
私は、サラダ弁当で手抜きしちゃいました。笑
2014/09/09 09:47  | URL | おはようございます。 #6sPhNA66[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんにちは~さすらいさんi-1

ありがとうございます^^。
長い間ご心配おかけしました~!
状況が厳しくて(寝たきり等で)自宅に帰れず、別の病院とか老健施設に行く方も多い中、
父の場合は自宅に帰れたので嬉しかったですi-38
ただ母がこれから大変だと思うので・・
時間を見つけて母に差し入れしたり、父の通院の付き添いとか手伝っていこうと思います。

鮭をお弁当箱のおかず入れに詰めようと思ったら
どうしてもカットしないといけない感じなので、
ご飯にそのまま乗せてみました~i-237
塩加減がちょうど好みに合う鮭を見つけたので、
またちょくちょく鮭弁作るかも?
さすらいさんの鮭弁も楽しみにしています~i-236
2014/09/09 13:14  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- ZUCKYさんへ♪ -
こんにちは~ZUCKYさんi-1
こちらは晴天です、東京の方ではどうでしょうか♪

ZUCKYさんのお弁当はどんなおかずが多いのかなぁ~i-228
お魚よりお肉が多いでしょうかi-237
焼き鮭をお弁当箱に上手く入れるのが難しくて(切ったら入るけど・・)
いつの間にかご飯に乗せる事が多くなりましたi-276
一応、骨も取ってみました~(皮も・・笑)
2014/09/09 13:18  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~こんにちはi-1
晴れの日が続いてお洗濯もよく乾きますね~♪

ありがとうございます^^。
いつも温かく励ましてもらってありがとう~!
昨日はリハビリ施設の担当さんから重要事項説明を受けて(家を買う時みたい)、
契約書6枚くらいサインしてきました。
その前には、福祉関係の工事の人からも重要事項説明&契約、
ケアマネさんとも同じく・・で、先日からすごい枚数の書類にサインしてるのi-229
今度はまた新しくお世話になるリハビリの先生が実家へ家屋調査に来るそうだし、
次々大切な用事が入ってアップアップしています~
母だけでもいいんだけど、母も高齢だし心細いかな?と思って、出来るだけ行くようにしています♪

今日は旦那さま、お惣菜なんですねi-228
ご馳走なお惣菜だから大満足!されて、午後もお仕事頑張ってくれそうですね~
さっちんさんはヘルシーなサラダ弁当i-178
私は横着して冷凍パスタにしちゃった~(後は生野菜サラダだけ添えて)i-237
2014/09/09 13:29  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/91-af282808

| メイン |