9月5日のお弁当

9月5日 お弁当2つ

こちらは雨続き・・
さきほどからまたすごいどしゃ降りになっています
うちのワンは雨になると「キューキュー!!(雨降ってきたよ~!)」と教えてくれるのですが、
一度やんでたのに再度降ってきたら、また急いで走ってきて教えてくれます
なので降ったりやんだりの今日は大忙しのようです


今日はお弁当2個の日~
ここしばらく新人さんの研修・指導を受け持っていた夫
お弁当も一緒に食べていたそうですが、
今日の夕方で独り立ち!だそうです(新人さん頑張れ~
多分、夜のお弁当は夫ひとりかな~


9月5日 お昼 焼き豚炒飯


お昼のお弁当

焼き豚炒飯
いかのマヨ焼き
プチトマト
ハムのきゅうり巻きソテー


9月5日 夜 茄子とピーマンの味噌炒め

夜のお弁当です


茄子とピーマンの味噌炒め
プチトマト
人参の胡麻和え
きのこのレモン醤油
いんげんとひき肉のピリ辛
切干し大根煮


お庭で育ててきたプチトマトもそろそろおしまいです
まだ緑の実はいくつかなってるけど、もう色づかないかも・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真中のおかずが

こんにちは(#^.^#)
真中のおかずの配置がなんとなく斬新な盛り付けですね(^_-)-☆

そちらは雨続きですか??こちらは降りそうで降りませんね~
今日は蒸し暑くて小汗をかく陽気です!(^^)!

鉄骨スープさんへ♪

こんにちは~鉄骨スープさんi-185
いつもありがとうございますi-237

盛り付け、いつも適当なのですが(汗)
もうちょっと何とか美しくしたいな~i-236

関東では汗ばむ陽気なんですね^^
こちらでも湿度が高いせいか蒸し蒸ししています。。
更年期になったのか、顔に汗かくので辛いです~お化粧どっかいってしまいますi-229

おはようございます。
やっと週末になってくれました。
週末とか休日とかはあまり関係ない、えみえみさんには申し訳ないですね^^v
炒飯弁当って言われてましたね。
うんうん…これは間違いないと思います。
ご飯ガッツリのお弁当はお昼向きのように思います。
一転して夜用のお弁当は和風の組合せですね。
いつもおかずが被らないように工夫されてるのには脱帽しております。

昼、夜、2つのお弁当、大変ですね。
別々の中身にしなければいけないですしね。
それにしても、どちらも美味しそう。
彩りもキレイだし、いいですねw
ぽち

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
今日、父が退院したので、朝から病院や実家へ行っていましたi-203
今週は長かったですね~
雨ばっかりで蒸し暑いのにも参りましたi-229

ありがとうございますi-237
何とか2種類、雰囲気を変えて作れるように頑張っています♪
といっても最近はなかなかおかずも思いつかなくて、
手抜きメニューばっかりです。。
またさすらいさんのお弁当参考にさせて下さいね~i-236

楽しい週末を・・i-53

こんにちは。
さっそく遊びにきました。
昼・夜2つのお弁当の用意とは
すごいですね。素晴らしい!
おかずもたくさん、彩りもよくて美味しそう。
またお邪魔させていただきます。

ZUCKYさんへ♪

ZUCKYさん~こんばんは☆
いつも応援ありがとうございますi-185
お陰で30位以内に入れるようになってきました♪
目標?が300位だったので(お弁当ブログが400前後あるので)
ビックリなランクです・・ありがとうございますi-237

お弁当、2つの日は同じ内容でいいよ~と言われているけど、
お昼も夜も同じのって可哀想なので、何とか目先を変えて作るように頑張っていますi-236
だんだんマンネリ&手抜きになってるけど・・(汗)
頑張っていきたいです^^

胡瓜草さんへ♪

胡瓜草さん~ご訪問&コメントをありがとうございますi-237
すごく嬉しいです♪

仕事の都合で、途中食べに行ったり買いに出たりできない事が多くて
そんな日はお弁当2つ持参なんですよ~i-229
何を作ったらいいか分からなくなりますが(笑)
何とか頑張って作っています♪
また胡瓜草さんのお弁当、参考にさせて下さいね。
これからもよろしくお願いしますi-178

こんにちは~

今日は、朝から夏日を思わせるぐらい
汗ばむ陽気になりました!
エアコンもフル稼働です^^A

雨が降ると教えてくれるんですね^^
うんうん!お利口さんですこと☆

いつも、お弁当メリハリがあって
すごく美味しそうです^^
私も、久しぶりにアップしましたが
彩りが悪くって。。。
でも、作っただけでも良しとしておきますf^^

↑お父様、退院なさったのですね!!
なにはともあれ、おめでとうございます☆
退院後のケアなど、慣れるまで色々と大変でしょうが
えみえみさんも、お疲れがでませんように。。。


さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日は久しぶりに晴れましたねi-1

ありがとうございますi-237
最近ますますおかずが思いつかないので(汗)
そんな時は混ぜご飯とか炒飯とかでごまかしてます~エヘヘi-236
さっちんさんおお弁当はいつも彩り綺麗ですよ~!
ボリュームもあるし、お昼が待ち遠しくなるようなおかずばかりです♪

ありがとう!!
家族が要介護になるって事は大変なんだなぁと実感する毎日です・・
明日もリハビリ施設との契約があるので実家まで行くのですが
(施設の人とケアマネさんが来てくれるので)、日々忙しい~!
私は一人っ子なので助け合える兄弟がいないので余計にねi-229
でも母も頑張ってるし夫がよく助けてくれてるし、
ケアマネさんがとても良い人で頼りになるので・・i-228
これからは、母まで倒れないように、自分も疲れないように
工夫して頑張っていきたいです~^^
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR