9月1日のお弁当

9月 茄子の揚げびたし

今日から9月・・って、早い~っ!
こちらは朝晩とても涼しくなりました

今日のお弁当です
メイン料理がない超簡単メニューになってしまいました


きゅうりとカニカマの酢の物
茄子とししとうの揚げびたし
お魚ソーセージ
かぼちゃのベーコン巻きソテー


今週も始まりましたね
素敵な一週間になりますように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

かぼちゃのベーコン巻き、美味しそう・・・。
初めて見るおかずですが、どんな味?
ポテトは想像できますけど・・・
美味しそうですね。
ぽち

ZUCKYさんへ♪

おはようございます~ZUCKYさんi-1
いつもありがとうございます^^。

かぼちゃのベーコン巻き、私も知らなかったのですが
何年か前にお料理の本で見つけて・・
作ってみたら美味しかったので
それからうちの定番になった一品なんですよ~i-237
かぼちゃの甘みとベーコンの塩気(塩コショウも少ししています)が合う感じ♪
かぼちゃ苦手な男性でも食べてもらえると思うのですがどうかな~i-228

こんばんは。
一段式のお弁当箱ですね。
実はわたくしも今日は一段式にしました。
かぼちゃをベーコンで巻く!
アスパラやおくらは巻きます。
かぼちゃの場合は甘くて美味しい仕上がりになるのでしょうか?
ご飯のおかずにはぴったりという感じです。
今週も2日終わりました。
まだまだ先は長いですわ(笑)

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
今日はさすらいさんも一段式のお弁当箱でしたか~i-237
お弁当箱をいつもと変えたらちょっと気分転換になりますよね♪

かぼちゃが甘いので、ベーコンの塩気が良い感じになるんですよ~i-236
煮たかぼちゃが苦手な男性向けかも。。
少しだけ塩+粗びきコショウも振っています^^

本当!
やっと2日ですよね(笑)
私も、今日まだ火曜日??ってビックリしましたi-229
夏の疲れも出てくるので、お互い気を付けて、のんびり頑張りましょうね~i-51
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR