8月30日のお弁当
2014/08/30(Sat)
8月30日 卵巾着

今日は晴天~
5時に起きて、お弁当作り→ワンのお散歩40分くらい→朝食など夫送り出し→洗濯→庭木の剪定・・
と、動き回っていましたが、汗をかく事もなく爽やかな気候で過ごしやすかったです
現在はそろそろちょっと暑くなってきたかな?でもエアコンはなしで大丈夫という感じ。。
このまま涼しくなってくれるのかな~

今日のお弁当です


卵巾着(ねぎ入り)
牛肉の甘辛炒め(牛肉・玉ねぎ・人参・しめじ)
おくらのおかか和え
コールスローサラダ 
プチトマト


卵巾着は夫の好物です
久しぶりに作りました


サンドイッチとカルピスラスク

少し前の休日お昼に作ったサンドイッチなのですが
実はサンドイッチより作ってみたかったのが左手前の小さい四角いトースト・・
これカルピスラスクなんです~
お料理本で見かけてから、サンド用のパン買ったら作ろう!と楽しみにしていたもの
サンド用パンは4つに切ってバターを塗ってトースターで焼き、
焼けたらカルピスの原液を塗るだけ・・っていう簡単さですが、とても美味しく大のお気に入りになりました
もしも夏のカルピスが少し余ってたら、一度食べてみて欲しいです~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当と手作りごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<9月1日のお弁当 | メイン | 8月27日のお弁当とタリーズ!>>
コメント
-  -
えみえみさん
こんばんわ。
卵巾着、いいですね~!
僕も大好物です。
そういえば、最近我家では出てきてないな・・・。
今度リクエストすることにします。
ぽち。
2014/08/31 00:33  | URL | ZUCKY #-[ 編集]
- さすらい -
おはようございます。
朝晩はちょっと涼しくなってきましたね。
奈良は結構朝方はかなり涼しくなっておりますよ。
これからしばらくは朝に用事を片づけるのが良いのかも知れませんね。
わたくしも今朝からまた早朝ランニングを再開しましたからね。
今回のお弁当はボリューム満天って感じですね。
これ…ふたが閉まります?
ってちょっと心配になりましたね。
サンドイッチも魅力的ですがカルピスラスクってめちゃ興味がありますわ。
どんな味なのか非常に気になります。
2014/08/31 07:18  | URL | #JDUwZfwQ[ 編集]
- おはようございます -
卵巾着☆mashazoも大好物です(*^_^*)
すごく美味しそうですね~^m^

カルピスラスク初めて聞きました(´∀`*)
えみえみさんのお気に入りならきっと超いけてるんだろうなぁ(^_-)-☆

庭木の剪定もしてがんばった1日でしたね~
おつかれさまでした。

このまま秋になっていいけどなぁ(^o^)
2014/08/31 07:50  | URL | mashazo #-[ 編集]
- ZUCKYさんへ♪ -
ZUCKYさん~こんばんは☆
日曜日、いかがお過ごしでしたかi-51
いつも応援ありがとうございますi-237

ZUCKYさんも卵巾着お好きですかi-185
中身は卵だけでも美味しいし、
お弁当だとミックスベジタブルとか入れてもカラフルになりそうですねi-236
2014/08/31 21:00  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
さすらいさん~こんばんは☆
朝晩けっこう涼しくなってきましたねi-185
こちらも夜は窓開けて寝ると風邪ひきそうな感じです。。
過ごしやすくて助かります~このまま秋になって欲しいです!
ランニング頑張っているのですねi-21
これからは走りやすいでしょうか♪

お弁当のふた!大丈夫でした~i-237
ふたの方にちょっと厚み(高さ?)があるので、
お弁当箱から少し飛び出してても閉まるんですよ~i-236

バタートーストにカルピスってすごく合いますね
味の表現が上手くできないけど・・想像以上に美味しくて夫も私もビックリしました!
もしカルピスがあったらぜひ食べてみて欲しいです~i-228
2014/08/31 21:10  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
こんばんは~mashazoさん☆

mashazさんも卵巾着好きですかi-178
うちも夫が特に好きなんだけど、しばらく忘れてて久々に作りました~i-237
カルピスラスクはすっごく気に入ったよ~♪
また作りたいなぁと思っていますi-272

うち、大きめの樹はシマトネリコ1本とコニファー3本しかないのですが、
それがグングン伸びてしまうのでしょっちゅう切る羽目にi-229
上ばっかり見て切ってたから、首が変になりました(笑)
2014/08/31 21:21  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんばんは~ -
わぁ~
葱入り卵巾着が、すごく美味しそうです^^
卵巾着に葱!
これは、葱好きなのに思い浮かばなかったです!!
次回作る時に、まねっこさせてもらいますね^^
いつもありがとう♪

家に居てても、あれこれバタバタですね!
私も、お休みの日でも何かとやることあって^^A
私は暑がりなので、汗だくになりながら
掃除してましたけどf^^
でも、本当に涼しくなったので有難いですね^^
もうそこまで秋が来てるんですよね☆
2014/08/31 23:50  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
おはようございます~さっちんさんi-51
こちらは雨の朝になりました、大阪はどうですかi-3

卵巾着、ねぎ入れたらちょっとだけ風味も彩りよくなるかな?と思ってi-237
もし機会があったら入れてみてね~♪

さっちんさんは細いので暑さに強いのかな?って思ってましたi-228
暑がりって意外!
暑い中ちゃんとお掃除頑張って偉いですi-178
私は丸々してるので(涙)暑さすごく苦手ですi-201
特にここ2~3年は更年期気味なのか、顔の汗がハンパないんですよ~
お化粧なんてすぐなくなるし悲惨~i-229
2014/09/01 08:27  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/87-2558f7fb

| メイン |