8月30日 卵巾着

今日は晴天~
5時に起きて、お弁当作り→ワンのお散歩40分くらい→朝食など夫送り出し→洗濯→庭木の剪定・・
と、動き回っていましたが、汗をかく事もなく爽やかな気候で過ごしやすかったです
現在はそろそろちょっと暑くなってきたかな?でもエアコンはなしで大丈夫という感じ。。
このまま涼しくなってくれるのかな~

今日のお弁当です


卵巾着(ねぎ入り)
牛肉の甘辛炒め(牛肉・玉ねぎ・人参・しめじ)
おくらのおかか和え
コールスローサラダ 
プチトマト


卵巾着は夫の好物です
久しぶりに作りました


サンドイッチとカルピスラスク

少し前の休日お昼に作ったサンドイッチなのですが
実はサンドイッチより作ってみたかったのが左手前の小さい四角いトースト・・
これカルピスラスクなんです~
お料理本で見かけてから、サンド用のパン買ったら作ろう!と楽しみにしていたもの
サンド用パンは4つに切ってバターを塗ってトースターで焼き、
焼けたらカルピスの原液を塗るだけ・・っていう簡単さですが、とても美味しく大のお気に入りになりました
もしも夏のカルピスが少し余ってたら、一度食べてみて欲しいです~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/87-2558f7fb