8月20日のお弁当 

8月20日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日でした


8月20日 お昼 牛焼肉

お昼のお弁当   

牛焼肉
プチトマト
お魚ソーセージの卵炒め
ししとうの醤油焼き


8月20日 夜 チキンカツ


夜のお弁当です


チキンカツ 
ごぼうサラダ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
ちくわきゅうり
かぼちゃ煮


昨日は早朝に起きてワンコのお散歩や家事のあと、
炎天下を歩いたり、電車やタクシーで移動したりしながら、あちこちへ行く用事が~
生命保険の方との手続きに、ケアマネさんとの契約、
初めてお話する人と電話で打ち合わせなど・・体も神経もちょっと疲れました
夜9時過ぎにやっと一段落、半分寝ぼけながら(疲れて既に眠い)
ちくわにきゅうりを詰めたり、かぼちゃをほぼ煮たり・・とお弁当の下準備
アイスコーヒー飲む事だけを楽しみにやってました
(いつも夕食の片付け&お弁当下準備の後にお茶する習慣なので・・

今日も早朝起き。
図書館(返却日が迫ってた!)、スーパー(特売!)、
ガソリンスタンド(遠いです。原付です。でもガス欠寸前だったので・・)もまわり、
今やっと座れました、そしてもうまた眠いです
子育てとか介護とかしながらフルタイムで働く人ってすごいな~尊敬します

来週は通所リハビリの方との面談(父が退院後にリハビリお世話になるところ)やら
歯医者さんやら(あと1本虫歯が・・)また色々ありそうですが
とりあえず明日は何も予定なく少しゆっくり出来るかなぁ
久しぶりに読書三昧したいです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

ZUCKY  

先日は当ブログにきていただいてありがとうございました。
今日のお弁当も美味しそうですね。
紫蘇のふりかけですか・・・?
さっぱりしていそうで美味しそうです。
また来ますね!
応援していきます。

2014/08/20 (Wed) 21:28 | REPLY |   

えみえみ  

ZUCKYさんへ♪

ZUCKYさん~おはようございますi-1
今日も蒸し暑い関西ですが、ZUCKYさんの方ではいかがでしょうか。。
こちらこそ、コメントや応援、いつもありがとうございますi-237
私もまた応援に行きますね♪

そうなんです、ゆかり(赤紫蘇)で、小さいカリカリ梅も入っているんですよi-185
夏のお弁当にはちょっと酸っぱい物とかさっぱりした物が合うかな?と思ってます^^

2014/08/21 (Thu) 10:36 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

チキンカツ食べたいなぁ(´∀`*)美味しそう^m^

いろいろ疲れることが多かったのですね^_^;
ストレスや疲れをためないようにしてくださいね~^_^;

今日はゆっくり読書三昧できたかな?



2014/08/21 (Thu) 22:57 | REPLY |   

さっちん  

こんにちは~

あれこれと大変でしたね。

でも、もうすぐお父様が退院ということで
それはそれで、いろんな面で心配もおありでしょうが
なにはともあれ、良かったですね。

すごくお忙しい中でも
きちんとお弁当を作られて、本当に偉いです!
私なんて、作っても適当手抜き三昧です--

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが
休める時には、ゆっくり休んで下さいね~

身体が資本ですから~☆

2014/08/22 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ありがとうございますi-178
もともと夏はダウンしてて何にもできない方なのですが(笑)
今年は嫌でも用事がいっぱいあってヘロヘロです~i-229
知らない人と電話で連絡しあったり、会って話したりが多いので気疲れも・・
でもあと1か月くらいしたら少しは落ち着くかなぁ?
その頃には少しは涼しくなると思うので、待ち遠しいですi-237

本だいぶ読めたのだけど、すぐ寝てしまって~i-196
友達からのメールに返信しようと携帯持ったまま爆睡したり、
ちょっと横になったらもうアウト~i-235

2014/08/22 (Fri) 22:15 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

ありがとうございます、本当に身体が資本ですよね~i-237
父の退院が来月上旬になりそうなんだけど、
退院前に家の改修の手続き(手すりつけたりトイレの高さを上げたり、ベッド借りたりね)、
通所リハビリの方との面談とか色々する事があって、
ケアマネさんと相談しながら母と一緒に1つ1つこなしていってる所です~♪
スケジュール帳がメモで真っ黒になってるよ~i-229

いつもしっかりご飯やお弁当作られてるさっちんさんを思い出して
何とか頑張ってる感じですi-228
明日はまたお弁当だ~!
頑張らなくちゃ^^
さっちんさんも身体には気を付けて下さいね~i-178

2014/08/22 (Fri) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment