8月18日のお弁当
2014/08/18(Mon)
8月18日 かぼちゃミート

今日は久しぶりに晴天
人間用の洗濯ものだけでなく、ワンのマットなど洗いたいものが山ほどあって
朝から洗濯に大忙しでした

実は今朝、目覚まし止めてしまって爆睡・・完全に寝坊
でもワンがうろうろする気配で目覚めて、何とかお弁当作って送り出せました


かぼちゃのミートソースがけ
ちくわ磯辺揚げ
きゅうりの塩昆布浅漬け
切干し大根煮
プチトマト
ほうれん草入り卵焼き


先日、ミートソースを大量に作って冷凍ストックしました
そのミートソースを少しだけ使ってかぼちゃと一品・・
かぼちゃはオリーブオイルで炒めて軽く塩コショウしています
梅干しが大き過ぎ!(紀州・南高梅)なので、下半分はご飯に埋めました


今週も始まりましたね
暑さに負けず、元気に頑張っていきましょうね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<8月20日のお弁当 | メイン | 8月15日のお弁当とたこ焼き!>>
コメント
- こんばんは~ -
お寝坊さんしても、これだけのおかずが作れちゃうなんて
素晴らしいの一言です!!

私なんて、お盆明けの今日。。。
いきなり、サボってしまいました--;
(ご飯は炊けていたのですが。。。)

早速、ストックで作ったミートソースが
大活躍だったんですね^^
私も、また作らないきゃ~!!
トマトソースもなくなったことですしf^^
2014/08/18 23:44  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆
もう睡眠時間がめちゃくちゃで・・
夜10時半から1時前までまたさっき爆睡してしまいましたi-229
今日は朝まで寝てしまう事なく、起こしてもらったので何とか目が覚めました(笑)
でもお布団でちゃんと寝ないと疲れ取れない感じですよね~
さっちんさんは今夜はお布団でしっかり休まれてるかな~i-228

寝坊して焦りました!!
前の晩に下準備してあったから何とか・・
切干し大根も冷凍してあった分です~i-237
ミートソースもいっぱい作っておいて良かった~i-236
ストックやっぱり助かりますね♪
2014/08/19 01:36  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 流石ですね -
こんにちは(#^.^#)
流石に寝坊したにも関わらずの、このお弁当。
南瓜のミートソース掛け、初めて見ました。
美味しそうです、南瓜って余り男の人は食べませんが、これだとボリュームもでて良いですね。
今日もなんですが、休み明けの身としては猛暑・・・ちょっと辛い物が有ります($・・)/~~~
2014/08/19 12:47  | URL | 鉄骨スープ #4MXQpUGg[ 編集]
- 鉄骨スープさんへ♪ -
こんばんは~鉄骨スープさん☆

ありがとうございます^^。
寝坊して相当焦りましたが、何とか作る事ができました~i-229
ポテトにミートソースが合うので、かぼちゃにも合うかな?と思って作ってみたら
けっこう美味しかったんです♪
それから時々作るようになりましたi-237

今日も暑い一日でしたねi-1
私は今日は早朝から犬のお散歩や用事で外を歩いて暑さにバテバテ&汗だくになる→
エアコンのきいた室内や電車で汗がひいて寒くなる・・の繰り返しでしたi-183
何となくさっきから咳が・・もしかしたら風邪ひいたかもしれません(汗)
鉄骨スープさんも気を付けて下さいね。。
2014/08/19 22:29  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さすらい -
おはようございます。
えみえみさんでも寝過ごされることあるのですか?
わたくしも毎朝睡魔との戦いですが、何とか頑張って早起きしております。
お休みが明けたら晴天続きで暑いですね。
外回りの仕事ですが、頑張って飛び回っております。
ミートソースも冷凍ストック出来るのですね。
なるほど…わたくしも今度作った時は冷凍してリメイクして使いたいと思います。
残暑厳しいですが、体調管理に気を付けて下さいね。
2014/08/20 04:46  | URL | #LkZag.iM[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんにちは~さすらいさんi-1
今日もまた暑いですね~!
お仕事お疲れさまですi-51

よく寝過ごしますよ~i-229
最近は特に疲れと万年寝不足のせいで、目覚まし無意識に止めてから寝たり、
ちょっとソファーに横になったら即寝てしまいます(汗)
さすらいさんはお弁当作りにジョギング、早起き頑張られていますよねi-237

そうなんです、ミートソースもトマトソースも冷凍OKi-236
私はストックバッグ?(袋)に薄く伸ばして入れて凍らせています♪
そうしたらまた必要な分量だけパキパキ折って使えるので・・
さすらいさんもたくさん作った時はぜひぜひi-194

ありがとうございます^^。
お互いに夏バテしないように頑張りましょうね~i-228

2014/08/20 13:53  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/82-9ffa13cb

| メイン |