8月15日のお弁当とたこ焼き!

8月15日 お弁当2つ

今日もお弁当2個の日です~


8月15日 お昼 海苔段々

お昼はひさしぶりに海苔段々にしました

海苔段々ご飯
焼き鮭
人参胡麻和え
ハムステーキ
プチトマト
ねぎ入り卵焼き


8月15日 夜 ピーマン肉詰め

夜のお弁当です

ピーマン肉詰め
プチトマト
ブロッコリーの梅おかか和え
もやし炒め

ピーマンの肉詰めにはケチャップとソースを混ぜたものをかけました
おかずが少なめなので、ご飯にはふりかけ2種類&塩昆布を・・



たこ焼き!

馴染みのお店のたこ焼きです!

食べ歩くのは大好き!な夫婦ですが、
昔ながらの喫茶店とか、小さな定食屋さんとか、行きつけになるようなお店は近くにありません
ただ、たこ焼き屋さんだけ1軒馴染みのお店があります~
といっても店内で食べた事は一度もなくって(たこ焼きだけでなく焼きそばやお好み焼き等あり)
ワンのお散歩途中に気が向いたら買って帰る位なのですが・・
何故かお店のお母さんがとっても良くしてくれて、
こっそりお菓子を下さったり、自分家(お店の横)の冷蔵庫からおかずを出してきて持たせてくれたりします
お礼するっていっても何していいか分からないし、とりあえず売上に協力!と時々買いに行っています
でもおまけしてくれたりするから、協力出来てるのかどうか・・


わんこと一緒に食べるケーキ

こちらは紫いもと豆乳のプチケーキ
何と、ワンコと一緒に食べられるものなんです
うちのワンの体重だと一日に1/5しかあげられないので
皆で(夫と私とワンコ)で分けて食べましたが、ワンコ超大喜びでした~
人間的にも普通に美味しかったです(さすがにあっさり系だけどね)



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お盆休みの真っ只中でもお弁当2つの日だったのですね。
お疲れさんでございます。
わたくしはどこにも行かずに自宅でだらだら過ごしております。
海苔弁…さけ弁でしょうか?
ガッツリの量が食欲をそそりますね。
やっぱりこういう感じでさけを丸ごと乗っけるのが好きなんです。
夜のお弁当、おかず少なめですか?
そうは思いませんけどね。
でもわたくしもふりかけや塩昆布をご飯に乗っけたお弁当は好きですよ。

ご苦労様です

こんにちは(#^.^#)
今日も2つのお弁当ご苦労様です、どちらも美味しそうです~v-10
なんやかんやで、休みも後2日。
ブログも中々捗りません~( ^^) _旦~~

こんばんは~

世間では、お盆休み真っ只中と言うのに
お仕事にお弁当作り。。。
本当にお疲れ様です!

どちらも、すごく美味しそう~♪
って、ピーマンの肉詰め~一緒でしたぁ☆
(先ほど、久々に月曜日のお弁当をアップしたのですが^^;)
でも、えみえみさんのように、他のおかずは少なくしたかったので
ドカーンといっぱい入れちゃいましたけどf^^

たこ焼き~
昔ながらの…って感じがしますね^^
こうゆうの大好きです☆
フードコートとかにあるチェーン店のも
確かに美味しいけど、こうゆうのって
懐かしい味ですよね~
昔は、学校の前とか近くにあって
よく買って食べたものですが^^

わんちゃん用のケーキ☆
そうそう!人間も食べれるんですよね^^
買いたいけど、小麦粉使ってるので
(ラムが食べれいので)長いこと買ってないのですが--
確か、普通に美味しかった記憶が残っています^^
わんちゃんも大喜びで、秒殺?だったのかな~♪


さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-51
お返事がおそくなってしまってごめんなさい~!

ありがとうございます^^。
世間の皆さんはお休みなのに、早朝からお弁当作りです~(汗)

鮭、普通のお弁当箱に詰めようと思ったら、
どうしても1切れそのまま詰めるの難しいけど、
ご飯の上なら丸ごと乗せられますねi-237
夜のご飯、おかずの品数少ないかな?と思ったのだけど大丈夫でしょうか。。
ふりかけ2種類かけたの初めてですi-236

鉄骨スープさんへ♪

おはようございます~鉄骨スープさんi-51

ありがとうございます^^。
何とか2つのお弁当作りました~♪
おかずに困っていますが・・i-229

休日もあと2日になりましたね
今日も美味しいもの食べに行かれるのでしょうかi-271
ゆっくり楽しい休日を過ごして下さいねi-237

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-51
こちらは今朝もどんより曇り空で今にも降りそうなんだけど、大阪ではどうでしょうか。。

ありがとうございます^^。
おかずに困りつつ、何とか2個弁作りました~i-229
さっちんさん家もピーマン肉詰めだったんだi-233
あとでまたブログお邪魔しますね~♪

昭和のたこ焼き?ですよねi-236
ご夫婦で(60代くらいかな)お店されているんですよ~
たまにしか買ってないのに色々してもらって恐縮してしまいますi-237
何かお礼したいけど、食べ物のお店してるのに食べ物持って行くのも変だし・・

ラムちゃん、小麦粉のアレルギーだったね
リンちゃんは全然大丈夫なのかな♪
甘さ控えめだったけど、紫いものお陰かほんのり美味しい甘みがあって
人間も気に入りました(笑)
ワンは目の色変えて飛んできて、あっと言う間に食べてたよi-178
うちのワンの体重だとほんの少ししかあげられないのだけどね・・i-100

はじめまして

お弁当のブログ、美味しそうでいいですね。
ウチも毎日弁当作ってもらってますが、おかずレパートリーが大変そうです。
とてもおいしそうですねww
ぽち

こんばんは~

2日分おつかれさまでした~(^_-)-☆

なんてったって大きな焼き鮭^m^
その上海苔段々やし卵焼きにハムに(*^_^*)

mashazo毎日これでも文句いいません(笑)

ZUCKYさんへ♪

ZUCKYさん、初めましてi-185
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^。

ZUCKYさんもお弁当持参なのですね♪
うちも毎日ではないのですが、1つの日もあれば2つお弁当いる日もあって
おかず考えるのに日々困っています~i-229

ぽちありがとうございます!
私もお伺いしますね~i-237

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
mashazoさんも遅くまで起きているんですね~^^
お家は遠いけど、今この時間一緒にPCに向かってると思うと何だか嬉しい気分♪

お昼のお弁当、貧弱かと思ったけど(夜の分もだけど~笑)
これでも大丈夫かなぁ~i-237
海苔段々だからあんまり良いおかずなくてもいいかな・・
って、最近だんだん手抜きになってきています~エヘヘi-236

最後のお休み

おはようございます(#^.^#)
あっという間に長い夏休みも今日一日になっちゃいました。
気持ちを引き締めて明日の為に栄気を養っていきたいですv-205

鉄骨スープさんへ♪

こんにちは~鉄骨スープさんi-1

お休みも残すところ今日だけになりましたね。。
お休み中はゆっくりリフレッシュできたでしょうかi-237
蒸し暑い毎日ですが・・また明日から頑張って下さいね♪
私も今月後半から来月にかけては忙しくなりそうですi-201
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR