8月12日のお弁当
2014/08/12(Tue)
8月12日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~
用事が色々あったり台風が来てほとんど買い物に行っていないので、
有り合わせや冷凍ストックを利用して、何とか2個弁作りました


8月12日 お昼 混ぜご飯

お昼のお弁当

そぼろと炒り卵の混ぜご飯
焼きししとう
海老の塩焼き
プチトマト
ちくわきゅうり


甘辛く煮てから冷凍してあったそぼろを使って混ぜご飯に・・
海老も冷凍してあったものを使いました


8月12日 夜 餃子

夜用のお弁当です

ピーマンと豚ひき肉のピリ辛炒め
プチトマト
ポテトサラダ
いんげんの胡麻和え
餃子


餃子は前夜の残りです
餃子の具に入れる豚ひき肉をちょっとだけ取り置いて、
朝、ピーマンと炒めました
いんげんは冷凍ストックから・・(冷凍野菜でいんげんとコーンだけは常備しています



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<8月15日のお弁当とたこ焼き! | メイン | 8月10日のお弁当>>
コメント
- こんにちは~ -
お弁当2個、お疲れ様でした~
私は、今日はパスです^^A

やっぱり、下ごしらえなど大変だけど
冷凍ストックしておくと、こうゆう時に
すごく便利ですよね☆

我が家も2人生活になっても、これだけは外せませんf^^

世間は、すでにお盆休みに入ってる方もいらっしゃいますが
(私は明日からですが。。。)
えみえみさんちは、やはり。。。いつもと一緒なのかしら?
たとえ少しでも、連休があるといいのですが。。。
2014/08/12 12:26  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆
台風は大丈夫だったかな?

冷凍ストックは助かりますね~^^。
もし何もなかったら、とてもお弁当2個作れなかったかも。。

さっちんさんは明日からお盆休みなんですねi-236
本当もうお休みの方もいるみたいで、小さい子がお父さんと公園で遊んだりしていました~♪
うちはやっぱりお盆も関係なく仕事なんですよ~i-229
近々2連休はあります~!
2連休も普段あんまりないので嬉しいですi-237
といっても特に予定なし(笑)
ただ花火大会があるので家から観賞しようと思っていますi-189

明日からのお休み、ゆっくりリフレッシュして下さいね~i-178
2014/08/12 21:49  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
食材がない中でのお弁当2個は素晴らしいですね。
充実した内容だと思います。
画像を見た時にはたまご炒飯かと思いましたが、混ぜご飯だったのですね。
これはお昼に冷めても美味しいと思います。
夜用のお弁当もお肉と野菜のバランスが取れてて良い感じに仕上がってますね。
前夜の手作りの餃子を記事アップして欲しかったです^^
2014/08/13 07:13  | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
おはようございます~さすらいさんi-1

ありがとうございます^^。
冷蔵庫ほとんど空っぽだったのでどうなる事かと思ったけど、
少しだけ残ってたピーマンとか冷凍してあった物で、何とか2つこしらえましたi-229

餃子の写真、撮ってみたら良かったですねi-237
でも見たらビックリされると思います。。
すごい大量に作ってホットプレートで焼いて食べたので~i-278

さすらいさんはお盆休みでしょうか♪
楽しい休日を過ごして下さいね~i-53
私はもうちょっとしたら父の病院まで行ってきます~!
2014/08/13 09:37  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- お久しぶりです -
こんにちは(#^.^#)
お久しぶりです!ブログ・・ちょっとさぼっていました(-_-メ)
会社的には9連休だったのですが、自分は前半の4日間は仕事でした。
今日から5連休です、なので久し振りにブログアップしましたが、勝手が解らず四苦八苦しました。

お弁当2個の日、ご苦労様です。ボリューミーで美味しそうです(^_-)-☆
2014/08/13 16:38  | URL | 鉄骨スープ #4MXQpUGg[ 編集]
- こんばんは~ -
対馬へ帰ってきました~(*^_^*)

やっぱり家にたどり着くと落ち着きます^_^;

相方はまだお盆休みで里ですが私は14日から4連勤です(・.・

お買いもの行けない日もストックも使って2日分美味しそうなお弁当ですね(^_-)-☆

うとは2日間一人の食事で楽ちん手抜きです(笑)
2014/08/14 00:16  | URL | mashazo #-[ 編集]
- 鉄骨スープさんへ♪ -
おはようございます~鉄骨スープさんi-1
お久しぶりです!
いつも更新されていた鉄骨スープさんが更新されてなかったので心配でした。。
お元気で良かったです~i-237
9連休のうち4日は出勤されたんですね、お疲れさまでしたi-53
残り5日間はゆっくりリフレッシュして下さいね♪
うちは相変わらずお盆休みっていうのがないので、普段通りの生活なんですよ~i-229
でも2連休だけはあります(ささやかな喜び~笑)

ありがとうございます^^。
冷蔵庫が空っぽに近かったのでどうかるかと思ったけど、
何とか2つお弁当出来ました~i-236
2014/08/14 08:02  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~おはようございますi-1
お帰りなさい~!
今日から4日連続お仕事なんですね。。
お休みでお客さんも多いんじゃないかなぁ?
頑張って下さいねi-228

うちは夫2連休のみあるけど、あとは普通に出勤ですi-229
週末に花火大会があるので楽しみだけど、お天気どうかな~
(家から見えるので家で鑑賞する予定ですi-189

1人の時は手抜き&自分の好きなものいっぱい食べて下さいね~エヘヘi-237
2014/08/14 08:07  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/80-be81121d

| メイン |