3月5日のお弁当
2014/03/05(Wed)
青梗菜と海老ソテー


今日は朝からお弁当作り→身支度→わんこの散歩→パート・・の予定
しかも雨予報なのでもしかしたら10分以上早く家を出ないといけないかも?
(普段はバイク通勤・・・大雨だと徒歩になるけど、そうしたらだいぶ時間かかるので
と、思い、超簡単メニューのお弁当に~


青梗菜と海老のソテー
野菜の揚げびたし(茄子、かぼちゃ、パプリカ)
卵焼き


前夜のうちに青梗菜はカットして、海老は背ワタを取って準備してあったので朝は炒めあわせるだけ・・
揚げびたしは前夜のうちに作成!
卵焼きは2~3分あれば充分なので・・すぐに出来上がりました
おかずが足りないといけないので、大きな梅干しを添えて・・


P・S 何とかバイク通勤できそうだったので無理矢理バイクで行ったら、帰りは大雨にあいました~
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3月6日のお弁当 | メイン | 3月4日のお弁当>>
コメント
-  -
こんにちは~(*^o^*)
お仕事お疲れさまでした。
雨にあわれて、大丈夫かな。
風邪などひかれませんように。

炒め物は時間がない時には助かりますね。
青梗菜と海老のソテーって、いい組み合わせですね~。

今度真似っこさせてくださいね^^
2014/03/05 14:07  | URL | 雅 #lFEdfG9I[ 編集]
- 雅さんへ♪ -
こんにちは~雅さんi-261

ありがとうございます^^。
バイクにいつもカッパ入れてるので、それをかぶって(足首まですっぽりあるの^^)
雨の中帰ってきました~♪
雅さんもお疲れ様でした、疲れが出ないようにしてね・・v-273


青梗菜も海老も割とすぐ火が通るからお弁当に楽なんですよ~i-236
また機会がったら食べてみて下さいね*^^*
2014/03/05 14:40  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
お仕事だと、お弁当作りから始まって
色々と大変ですよね。
それに、出勤時間される時間も早いんですものね--;
それに加え、雨だと更に大変。。。
ほんと、風邪引かないようにね!

もう、すっかりお弁当作りから遠ざかってしまいました^^;
青梗菜と海老のソテー、色合いが綺麗ですね☆
2014/03/06 00:15  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~おはようございますi-261
また今朝も寒いですね、とっても冷え込んでいます。。

ありがとうございます^^。
ワンが年をとってお散歩の時間が短くなってきたから
だいぶ時間にゆとりが出てきました(淋しい事だけど・・)
10歳前は朝から1時間くらいお散歩行って、てこでも帰らないので、
その後パートとか大変だったのv-356
でも私のパートは時々だし午前中に終われるけど、
さっちんさんみたいに毎日フルで働きながらお弁当も何個も作って・・って本当に尊敬していますv-344
青梗菜と海老、すぐ出来上がるので重宝しています~エヘヘv-407
2014/03/06 10:48  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/8-51202aef

| メイン |