8月4日のお弁当

8月4日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日でした~


8月4日 お昼 茄子とピーマン味噌炒め

お昼のお弁当

プチトマト
コールスローサラダ
茄子とピーマンの味噌炒め
お魚ソーセージの卵とじ


8月4日 夜 野菜炒め

夜のお弁当です

野菜炒め(豚肉・キャベツ・人参・ピーマン・しめじ)
ハムのきゅうり巻き
プチトマト
こんにゃくと人参のピリ辛
玉ねぎ練り天の甘辛煮


今日のお弁当に入っているプチトマトはお庭で栽培したものです
市販のより一回りも小さい~っ


先日、久しぶりにお友達(元お隣さん。一まわり以上年上だけど気の合うお友達です)と電話
父が倒れて忙しくなってからはなかなか誰かとゆっくり会える機会がないし、
電話よりメールがほとんどなので、久しぶりに声を聞いて笑っておしゃべりして楽しかったです
お友達は娘ちゃんも社会人になって手が離れたので、
今は本当気楽よ~と言っていました
ふと気付いたら1時間半もたっててお互いビックリ~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

さすらい

おはようございます。
お弁当二つ…お疲れさんです。
わたくし的には夜のお弁当に憧れますわ。
おかずが色々と入っててご飯が進みそうなお弁当ですね。
野菜炒めは間違いなくおかずになると思います。
プチトマト収穫されたのですね。
ちょっと入れるには家庭菜園で十分でしょうね。
わたくしは…庭にゴーヤを植えたのですが、枯れてしまいましたわ^^v
またもや失敗です。
どうもわたくしは野菜作りには向いてないようです(笑)

こんばんは~

お弁当2個、お疲れ様でした~

主人と二人になってから。。。
手抜きばかりです^^A

なのに、えみえみさんはキチンと作ってらっしゃって
ほんと、偉いです!!

私も、見習わないと。。。って。。。
気持ちだけですがf^^

元お隣さんってことは、お引越しされたんですね。
それは、寂しいですね。
そういえば、長電話って最近ぜんぜんしないかも^^A
ラインばかりになっちゃっています。笑
積もる話もあっての長電話。。。
たまには、いいですね^^

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

ありがとうございます、何とか2つお弁当作れましたi-236
野菜炒め、家のご飯ではあんまり作らないのですが、
お弁当のおかずに迷った時なんかに、時々作っています~♪

さすらいさん今年はゴーヤにチャレンジされていたんですねi-265
うちもトマトは次々育ってるけど、ゴーヤは1つしか実がなってなくて・・
それもちゃんと食べられる大きさになるか心配です(笑)
いつも確実に収穫できるお店の苗を買いに行けなくて、
近くの適当なお花屋さんで買った苗だからかな?と思ったりしていますi-230

すごく蒸し暑い毎日ですが・・明日も頑張って下さいね☆

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
今日も蒸し暑い一日でしたね~

ありがとうございます^^。
何とかお弁当だけは作ってるけど、他はかなり手抜きなんですよ~i-229
お掃除、片付け嫌いなので、部屋は散らかり放題だし。。
さっちんさんはお仕事はもちろんお家の片付けもいつもちゃんとされてるし、
お料理も手抜きどころかご馳走ばかりで、すごく尊敬していますi-178

やっぱり最近は電話で直に話す機会減るよね^^
そうなんです、10年くらいお隣さんで、
お互いの家でご飯食べたり一緒に遊びに行ったり、
年は離れてるけど全然気を使わなくて済む友人なので、
引っ越しされてからは本当淋しくなりましたi-241
でも引っ越し先も電車で15分位なので、変わらずお友達付き合いしてもらっています~i-237

こんばんは~

昨日は2日分のお弁当だったんですね~(^_-)-☆
二つとも美味しそうでmashazo軽く完食できそうです(^o^)/

ってダイエット週間ですが(笑)

お隣さんと1時間半も長電話できるほど仲良くされてたのですね(*^_^*)
淋しくなりましたね^_^;
もう新しい方が引っ越してこられたのでしょうか?

空きならばmashazo一家引っ越してきます(爆)^m^

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

ありがとう~mashazoさんが完食してくれたら嬉しいです、エヘヘi-237
今回おかずがちっとも思いつかなかったです!
特に考えずに2つ分のおかず思いつく時もあるんだけど、
いくら考えてもピンとこない日もあって・・i-229

お隣さん、もうだいぶ前に引っ越しされたんですよ~
老後を気軽に過ごせるようにと駅近マンションへ行かれたの。。
こっちは駅からちょっと離れてて、しかも坂道すごいのでi-201
mashazoさんがお隣だったらいいな~♪
あ、新しいお隣さん若いご夫婦だけど、先日も美味しい桃頂いたり、良くしてもらってますi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR