7月19日のお弁当 

7月19日 そぼろ弁当

今日は簡単!そぼろ弁当です~

そぼろ丼(ひき肉・いんげん・炒り卵)
ブロッコリー
プチトマト
エリンギのベーコン巻き



最近の脳内ひとり相撲な、お話

宅配便の配達、色んな会社・配達員さんが来られますが・・
ワンのお散歩中なんかによく見かける若くて格好いい配達の男の子
全然うちには来ないねんけど~、同じ町内に来てるのに~、うちにはおじさんばっかりやし・・とか
冗談で話してたらついについにうちに来ました!

が!
その日の私・・スッピン&眼鏡&髪ぼさぼさ
そして、この夏着てるTシャツ中で超絶ひどいやつ(デザイン変・透けてる・太って見える←いや実際太ってるけど)
おまけにステテコ女子(これは可愛いデザインのお気に入りだけど、上のTシャツと全く合ってない・・)
客の、しかもおばさんの格好なんて見てないよね?と思いつつ、
初めて会うのにこの格好・・と思う乙女(?)な私。
もちろん相手はお仕事なので、そんなひどい格好でもギョッとせず(内心はドン引きかも~)
爽やかな笑顔で帰って行かれました
誰が来ても堂々と出られるように、ちょっとはマシな格好しよう、と心に誓うわたくしでした・・


楽しい週末を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

さすらい  

こんにちは。
お弁当の定番…そぼろご飯ですね。
わたくしも定期的に作るお弁当です。
こちらは合挽きのお肉を使われてるのですか?
わたくしの場合は鶏のミンチで作る場合が多いです。

今回はお弁当の話題よりも脳内ひとり相撲のお話に興味を持ちました。
な~るほど…女性の方は色々と大変な思いもあるのですね。
そうそうわたくしも今年の夏はカラーなステテコを愛用しておりますよ。
涼しくてなかなか良い感じです。
宅配便の配達員が若くて可愛いお姉さんが来れば、わたくしは間違いなく気合を入れると思います(笑)

2014/07/19 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-261
こちらはさっきから雨になったのですが、奈良の方はどうですかi-3

そうなんです、鶏そぼろも好きなのですが、
うちは合挽き肉の方が多いかな?
合挽きはいつも買いだめして冷凍してあるので、それを使って作る事が多くて♪

最近、カラフルなステテコ流行っていますよね~i-237
男性のも女性のも可愛いデザインのがいっぱい出ていて。。
さすらいさんも愛用されているんですね、涼しくて楽で良いですねi-236
こちらの方はクロネコは女性が荷物持ってきてくれる事多いです!
元気いっぱいな明るい女性ばっかりですよ~

2014/07/19 (Sat) 17:30 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

鶏そぼろ大好きなお弁当です(*^_^*)

ちなみにmashazo夏場はTシャツ短パン派です^m^
上下がちぐはぐで宅配便が来たときは顔だけ出します(笑)
でも多分全部見えてるんだろうなあ~^_^;

↑さすらいさんが男性だったんだと気づく私(*^。^*)

2014/07/19 (Sat) 23:19 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-261
今日はお休みかな♪
それともうちと同じくカレンダー関係ないお仕事だから、
今日も出勤されているのかなぁ・・

Tシャツ&短パン、暑い日にもってこいですよね~i-236
私も上下ちぐはぐのを着てる時が多いです~(汗)
そして、そんな時に限ってご近所さんとか宅急便とかが次々に・・i-282

さすらいさん、男性です~i-236
私たち主婦も驚くような美味しそうなお料理(お弁当も)
作られているんですよi-50

2014/07/20 (Sun) 16:35 | REPLY |   

さっちん  

こんにちは~

わかるわかる~
と、読んでて頷いてしまいました^^A

私は、ジャージにTシャツが多いかな。笑
(短パンが履けない年齢に。汗)

もちろん、すっぴんでf^^
(元々化粧が嫌いなので、休日はほぼすっぴんです)

そぼろ弁当、やっぱり美味しそう~♪
おかずも入れられて、ご主人様も大満足ですね~

2014/07/21 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
関西も梅雨明けして、いよいよ本格的な夏ですね~i-1
連休、楽しく過ごされたのかな♪

さっちんさんもお家にいる日は素顔なんですねi-237
私も出来たらお化粧したくなくて、
お散歩もスッピンのまま行ってしまう事よくあります(汗)
顔色悪くてビックリされるので、リップだけはつけていくけど・・i-229

そぼろ弁当、朝短い時間で作れるので
メニューに迷ったらついついこれにしちゃいます~っi-236

2014/07/21 (Mon) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment