7月14日のお弁当とバタークッキー 

7月14日 かにクリームコロッケ

どんより曇り空の月曜日になりました
蒸し暑い~っ

今日はコロッケ弁当です


かにクリームコロッケ
春雨サラダ
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
筍の味噌炒め


かにクリームコロッケは、スーパーのお魚屋さんコーナーに売ってるもので
衣までついてる状態なので、家では揚げるだけ~です



久しぶりにバタークッキーを作りました
バタークッキーはもう何年も同じレシピで焼いてるので
すっかりわが家の味!になりました~

バタークッキー1

焼く前はこんなんですが・・


バタークッキー2

焼き上がるとこんな平べったくラングドシャのようなクッキーになります

お隣さんとワン友さんにも差し上げたので
家の分はほんのちょびっとになりましたが・・喜んでもらえたので大満足~
また時々はお菓子作りしたいなぁ


今週もスタートしました、また一週間頑張りましょうね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

mashazo  

こんにちは~

最近食べてないなぁクリームコロッケ☆美味しそうですね~(^_-)-☆

独身のころ住んでた町のお肉屋さんに揚げるだけの
クリームコロッケが売っていてそれがすごく美味しかったのを思い出しました(*^_^*)

お菓子作りもされるんですね~
素敵~(´∀`*)
焼き上がると平べったくなる綺麗な形☆上手にできてますね~(^o^)

2014/07/14 (Mon) 11:19 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-261

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね~i-237
家で作るのと何が違うのかなぁ♪

最近忙しくて何も作れなかったんだけど、
お菓子とかパンとか作るの好きで、一時期はすごいハマってたんですよ~i-236
時間と気持ちにゆとりがある時にしか出来ないけど・・
またケーキとかパンとかも作ってみたいです・・i-269

2014/07/14 (Mon) 16:26 | REPLY |   

さすらい  

こんばんは。
このかにクリームコロッケは、えみえみさんとこでたまに見かけますね。
魚やさんで売ってるコロッケとは珍しいです。
揚げるだけでも朝から揚げ物は面倒でしょう。
わたくしは朝からでもやりますけどね。

お菓子作りもやりたいのですが、なかなか重い腰が上がりませんわ。
わたくしもおすそ分けして欲しいです(笑)

2014/07/14 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

そうなんです、お気に入りのコロッケなんですよ~i-237
普通にポテト&ひき肉のコロッケは自分で作るのだけど、
カニクリームはなかなか作れなくて、食べたくなったらこれを買いに行ってます♪
揚げもの、朝からするのはちょっと面倒ですねi-229
でもさすらいさんは揚げものとか、ハンバーグも作り置きじゃなくて朝作るんでしたよね??
本当にすごいです~尊敬しますi-228

ご近所だったらおすそわけできるのに~^^
最近ご近所さんからは頂く一方だったので、
少しでもクッキー持って行けて一安心?しました(笑)

2014/07/14 (Mon) 22:37 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

私もクリームコロッケって
随分、ご無沙汰してます^^A

揚げるだけ~っていいですね♪
しかも、お魚屋さんのなら間違いないでしょう☆

わぁ~
クッキーおいしそう~
なかなかお菓子やパン作りできないのですが
落ち着いたら、絶対やってみていと思っています^^

2014/07/15 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
今日は久しぶりに朝から晴れましたねi-237
その分暑いね・・水分補給気を付けて、今日もお仕事頑張って下さいね~i-178

さっちんさんはお家でクリームコロッケ作られるのかな?
私、上手く作れる気がしなくて、コロッケっていったら普通のポテトばかり。。
なのでクリームコロッケが欲しい時はついこれを買ってしまいます~i-229
あとミンチカツも上手く作れない気がして・・(笑)

お菓子とかパン♪
時間とやる気がないとなかなか出来ないけど、
手作りはやっぱりいいもんですよねi-236

2014/07/15 (Tue) 11:11 | REPLY |   

Leave a comment