7月11日のお弁当と七夕ケーキ

7月11日 お弁当2個

こちらは台風の影響はほとんど感じなかったのですが、
皆さんのお家の方では大丈夫でしょうか?

今日はお弁当2個の日でした~


7月11日 お昼 肉じゃが

お昼のお弁当


ほうれん草とコーンのバター炒め
肉じゃが
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
きゅうりの塩昆布浅漬け



7月11日 夜 ほうれん草とチーズのオムレツ

夜用のお弁当

ほうれん草とチーズのオムレツ
加賀揚げ(ごぼうや人参の練り物)の甘辛煮
人参とアスパラガスの胡麻和え
フランクソーセージ


スイーツ

ちょっと遅くなりましたが、七夕に食べたスイーツです
マンゴーをくり抜いたカップにフルーツがたっぷり入っていて、ケーキ生地はほとんどなし!
夫がうめだ阪急のKENTELで購入してきてくれました



とっても蒸し暑い毎日・・
熱中症などには気を付けて下さいね
楽しい週末を~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
こちらも台風の影響は、全くといっていいほどなかったのですが
ニュースで長野県の土石流の映像を観て
改めて、自然災害の怖さを痛感しました。
本当に、心が痛みますね。

お弁当2個の日、お疲れ様でした~
加賀揚げに敏感に反応してしまいました^^A
ほんと、メリハリがあって。。。
どちらも美味しそうですね。

そして、阪急。。。先だって行ったばかりです!
KENTEL入ってたんですね☆
うちの近くの百貨店にも入ってるので
時々買います^^
フルーツたっぷりで美味しそう~
七夕にケーキを買って帰って来られるなんて
ちょっと、ロマンチックじゃないですかぁ☆
羨ましい~な~^^

こんにちは~

昼夜用のお弁当作りお疲れ様でした~(*^_^*)
夏場はお弁当作り大変ですよね^_^;

台風はがいる場所より長野県が大変だったようですね((+_+))

七夕だから旦那様がケーキを買ってきてくれたのですか?お優しいですね☆
ほぼフルーツ☆健康的ですね(*^。^*)

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
さっちんさん家の方も台風の影響なくて良かった~!
でも地域によっては様々な被害が出て、
自然災害はやっぱり恐ろしいものですよね。。

加賀揚げ、大好きなんですよ~i-237
特売の日には必ず買ってしまいます♪
甘辛く煮付けるのが一番好きなんです~i-178

さっちんさんはKENTEL食べる機会があるのですね~i-236
私は初めてだったの^^
こっち方面にはお店なくて・・梅田をたまたま通りかかった夫が買ってきたけど
夫も「知らんお店のやけど、阪急に入ってたから美味しいかなと思って」って言ってましたi-179
すごく美味しくて気に入りました~!
七夕って、ちょうど今の家を気に入って購入して転居してきた日で。。
なのでマイホーム記念日?という事で毎年ちょっとしたケーキとか(笑)
すごくプチな記念日だけどね~i-236

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
関西は今日はすごく暑かったです!
色々出掛けてたので、すっかり暑さでバテてしまって、
さっきから麦茶とかジュースとか飲みまくり・・お腹壊すかも~i-229

長野の方は大変な事ですよねi-181
恐ろしいです。。

あんまりプチな記念日だから記事には書いてないんだけど、
七夕はマイホーム記念日!って事にしてて、毎年ケーキとか食べてるんですよ~i-237
うちの家、モデルハウスとして建てられてた家なんだけど
一目惚れして思い切って買ったの~i-38
モデルハウスで何ヵ月か使われてたので
シャンデリアとか全部ついてて、ちょっとお得に買いました(笑)
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR