3月2日のお弁当

新ごぼう

今日は日曜日ですが、夫は仕事~


今日の簡単!お弁当です

新ごぼうと豚肉の炒めもの
ブロッコリーのおかか和え
コールスローサラダ
かぼちゃのベーコン巻きソテー


春の野菜は柔らかで甘みも多くて美味しいですが、
中でも新ごぼうは大好きです
昨日パート帰りに立ち寄ったスーパーで安かったので即買い。
豚肉と一緒にしっかり甘辛味で炒めました

楽しい日曜日を過ごして下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
世間は休日ですが、えみえみさんとこはお弁当作りの普通の日だったのですね。
わたくしの場合はきっちり土日がお休みなので、不規則な勤務体系はピンとこないです。
でもきっとわたくしは色々な面で不規則勤務は無理だと思います。

春野菜…スーパーを巡回してても並んでる野菜の変化に気づいたりします。
昔は野菜嫌いでしたから、旬の野菜なんてわかりませんでしたけどね。
新ごぼう…柔らくて美味しいですよね。

こんにちは。
日曜日もお弁当作りお疲れさまでした^^

簡単といいつつ、彩りも綺麗だし栄養バランスもばっちりですね(〃▽〃)

かぼちゃのベーコン巻きソテーとか、すごく可愛いし♪
ぜ~んぶ、ちゃんと手作りじゃないですか。
心のこもった愛妻弁当作ってもらって、旦那さまも安心してお仕事がんばれますね(*^o^*)

えみえみさんはお仕事、お休みなのかな。
午後はゆっくり充電してくださいね(#^.^#)

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

土日がきちんとお休みで羨ましいですi-237
不規則勤務だと、まず曜日の感覚がなくなるんですよ~(笑)
あと平日にお休みあるのは便利な時もあるけど、せっかく休んでても
分からない事や困った事があったら会社の人から電話かかってくるので
(契約社員さんとかアルバイトさんの指導もしてるみたいで)
休みでもゆっくり出来ない~と言ってますi-179

スーパーで野菜を見てると季節の変化がすごく分かりますね♪
旬のもの食べるのは体にも良いらしいです、春キャベツとか新たまねぎ菜の花とか
あれこれ春の野菜を食べたいです~i-265

雅さんへ♪

こんばんは~雅さん☆

ありがとうございます^^。
何かメインのない副菜だけのお弁当になってしまったような気がするけど(汗)
雅さんにそう言ってもらえてホッとしました~v-345

私、昨日はパートだったんだけど、今日はお休みでした♪
父の病院へも今日は行かなかったので(明日行くつもり・・)
家で一人で(ワンもいるけど)ゆっくり過ごしたんですよ~v-365
たまには疲れ取らないと。。
雅さんも疲れが出ないようにして下さいねv-410

こんばんは~

新ごぼうまだ買ってないですね~^_^;


ぜひスーパーいったら見つけてみます(*^_^*)


かわいいお弁当美味しそうです^m^
日曜日なのにえらいなぁ

ご主人様、日曜出勤お疲れ様でしたぁ~
そして、えみえみさんもお弁当作り
ほんと、お疲れさまでした!

季節のお野菜を
たっぷり取り込んだお弁当☆
とっても美味しそう~
新ごぼうも美味しいですよね^^
新のつくお野菜も、これからどんどん出回ってきますが
価格が気になるところでもありますよね^^A
うちも、ちょっと前から新キャベツを活用しています♪
甘くって柔らかくって、やっぱり美味しかったです。

お仕事だったのですねー、日曜日なのに。
パパさんもお疲れ様♪
日曜日にお弁当作ったえみえみさんも
お疲れさまでしたー♪
春野菜、色どりも綺麗でスーパーの野菜売り場も華やぎますね。
私も数日前、お店で「タラの芽」や「こごみ」「ふきのとう」「菜の花」と大好きなお野菜を天麩羅で堪能してきました♪
かぼちゃのベーコン巻、美味しそうですね。
うちは豚肉で作りますが、しつこいなーって思う事もあるのでベーコンの方が旨味たっぷりで冷めても美味しそうなので作ってみますねー。
今日の「雛まつり」
えみえみさん宅では何かしますか~??
我が家はな~んにも(笑)

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
今日はこちらはまた寒かったのですが、mashazoさん家の方ではどうでしたかi-1

ありがとうございます^^。
土日祝が関係ない職場なので、日曜もお構いなしに出勤&お弁当作りなんですよ~i-179
曜日の感覚なくなります(笑)

新ごぼう、美味しかったです^^
私もまた買おうと思っています~♪

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日はまた風が冷たい一日でしたねv-365
外を歩く時間がけっこうあったんだけど、寒くて震えました。。

ありがとうございます^^。
忙しい日が続いてるので、お弁当さぼろうかなと思ったけど、
何とか頑張りました~i-237

さっちんさん家も新キャベツを活用中♪
柔らかで美味しいですよね~v-411

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆

ありがとうございます^^。
簡単な物ばかりだけど、何とかお弁当作りました~♪
ふきのとうとか菜の花とか、美味しい天ぷらで頂くなんて至福のひと時でしたねv-345
春の野菜はみんな大好きです^^

お雛祭りでしたねi-194
うちも何もしなかったのだけど・・
一応お雛様(私のです~ケース入りの小さいの・・)は出してあるんですよi-189
あと、ひなあられは買っています~!
子供の頃、ひなあられに数粒入ってるチョコ味のを探して食べた思い出が(笑)
今は普通に塩とか醤油味のおられが好きです~i-236

おはようございます(#^.^#)
南瓜のベーコン巻・・アイデアですね。
見た目もいいし、男の人にもこれなら甘い南瓜とかさつま芋とかも、美味しく戴けますね(^_-)-☆

鉄骨スープさんへ♪

鉄骨スープさん~おはようございますi-1

ありがとうございます^^。
だいぶん前にお弁当の本で見つけたおかずなんですよ♪
甘いかぼちゃもベーコンの塩味でご飯に合いやすくなるかな~i-237
ほんの少し塩コショウしています^^
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR