6月29日のお弁当と中華ランチ
2014/06/29(Sun)
6月29日 えのきと牛肉煮

今日のお弁当は卵焼きが目立つような・・

人参・いんげん・ちくわの胡麻和え
プチトマト
えのきと牛肉の甘辛煮
ピーマンとハムのソテー
枝豆とカニカマ入り卵焼き


卵焼きは枝豆とカニカマ入りに
前夜の枝豆を幾つか残しておいて使いました

えのきと牛肉の甘辛煮は冷蔵庫で数日大丈夫なので、時々常備菜としても作ります~


先日お買い物ついでにランチしました
初めて入る中華屋さん・・満席でしたが偶然隣のテーブルにワン友さんがいらしてビックリ!


酢豚ランチ

私は酢豚ランチ・・美味しかったです


餃子セット

夫は餃子セット!
醤油ラーメンもけっこうな量があって満腹になったみたいです


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<7月1日のお弁当 | メイン | 6月27日のお弁当>>
コメント
- こんばんは~ -
2泊3日の長崎行から帰ってきました~

↓27日のお弁当も美味しそうでしたね~(*^_^*)
人参といんげんのベーコン巻き綺麗です☆

実はお弁当に卵焼きは絶対必要なmashazoです(笑)

夫婦で外食すると別のものを注文してシェアしあって2倍楽しみます(/∀`*)


2014/06/29 23:40  | URL | mashazo #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
世間が休日の日もお弁当作りお疲れさんです。
たまご焼きに枝豆入りはなかなかイカしてますね。
これは真似したい一品です。
常備菜って作っておくと便利です。
わたくしも一昨日ひじき煮を仕込みましたから。
外食で中華!
ちょっとお洒落な感じの中華屋さんでしょうか?
2014/06/30 03:53  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんにちはi-1
長崎に行かれてたんですね、お帰りなさい~っi-185

ありがとうございます^^。
緑と赤が入るとお弁当が華やかな感じになるかな?って思って、
この2色は出来たら入れたいなぁと思っていますi-236
なので人参といんげんはよく使ってるの~i-237

本当、別メニュー頼んではんぶんことか、ちょっと味見~とか
良いですよねi-228
2014/06/30 11:39  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんにちは~さすらいさんi-1

ありがとうございます^^。
世間の皆さんがお休み堪能されてる時に出勤・・は淋しいような、
逆に平日お休みがあるのでどこ行くにも空いてて良いような、
複雑な感じ?です~i-237

枝豆入り、ちょっと変わった食感なんですが、
枝豆が残ったらぜひi-236
ひじき煮を作られたんですね♪
私もまた作らないと・・何故か切干し大根ばっかり冷凍庫にあるんです・・(笑)

ショッピングタウンにあるお店で、まだオープンして2~3年かな?
店内も綺麗なので女性一人のお客さんもたくさんいました~^^
2014/06/30 11:49  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/59-17b293a8

| メイン |