6月22日のお弁当と紫陽花
2014/06/22(Sun)
6月22日 お弁当2個

こちらは昨晩から雨・・
今日はお弁当2個の日です


6月22日 鮭のチーズ焼き

お昼のお弁当


鮭のチーズ焼き
ほうれん草の胡麻和え
野菜練り天の甘辛煮
小桜


6月22日 かぼちゃのそぼろ煮

夜のお弁当

かぼちゃのそぼろ煮
ブロッコリーとカニカマのわさびマヨ
プチトマト
3種のきのこのマリネ
ピーマンと豚肉の炒めもの


普通にきのこのマリネってネーミングより、3種のきのこのマリネの方が
何となく美味しそうに感じる?のでそうしてみました
使ったきのこは、椎茸、舞茸、しめじです


今年の紫陽花

お庭の紫陽花です
頂いた頃(10年近く前にご近所さんから)は、もっと濃い色だった気がするけど・・
今はこんな淡い水色です



プチトマト6月の様子

プチトマト、プランター栽培中です
実がついてきたの、見えるかな?
上手く育って、夏の間のお弁当に活躍してくれるといいなぁ~
夏中プチトマト買わずにすんだらかなり節約になるんですよ


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当とリトルガーデン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<6月25日のお弁当 | メイン | 6月20日のお弁当>>
コメント
- こんばんは~ -
お昼のお弁当可愛らしい(*^_^*)
鮭だし~^m^

3種のきのこのマリネ
ネーミングで1段上がりますね(^_-)-☆

プチトマトの実見えますよ~☆
いっぱい収穫できるといいですね~(^o^)
2014/06/22 22:53  | URL | mashazo #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
また今週も始まりましたね。
頑張っていきましょう。
本当だ…小桜が入ってますね。
やっぱり見た目のルックスがこれ一つでぐっとアップいたします。
鮭のチーズ焼きっていうのもアリですね。
チーズのとろけた感じが美味しそうですが、お昼にはどんな状態になってるのか気になるところです。
2014/06/23 03:54  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
-  -
おはよーございます♪
また1週間が始まりましたねー。
「小桜」←こういうのが売ってるのですか~、可愛い♪
梅干しをちぎって乗せるのも、アリですねー。
どうも月曜日はやる気が起きず、週末朝晩ひっくりかえってるせいか、ボーッとしてます(笑)
紫陽花、土によって花色を左右するから、買った時の花色を維持するには、しっかりとした土壌改良が必要みたいですよね。
私も青が綺麗で買った紫陽花、植えかえたら色が抜けてしまいましたー(泣)
お花って生きてるんだな~って実感!!
2014/06/23 10:19  | URL | TACO #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんばんは☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
今日は朝から忙しい日でした・・(明日も・・泣)

お昼のお弁当、ピンクとか赤が目立って
チビッコ向けみたいな感じですよね~i-237

ありがとう^^。
プチトマト、いくつかお花が咲いたり実ができたりしてきたので
この夏はどのくらい収穫できるかな?って楽しみにしています~i-236
2014/06/23 23:49  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんばんは~さすらいさん☆
今日は晴天で暑かったですねi-1
また一週間のスタート・・今週もお互い元気に頑張りましょうね♪

いつも利用しているスーパーには小桜が置いてないので、
別のスーパーに行った時に買ってきました!
さすらいさんのお弁当をヒントにさせてもらいました~いつもありがとうございますi-237

チーズ焼き、夫はお気に入りな一品みたいなんですよ^^
レンジで少し温めるから程良く柔らかく(でも溶けるほどではなく)なるみたいです。
レンジ使わなかったら、もしかしたらチーズ硬いのかな・・?
今回はチーズの下にケチャップをちょっと塗ってみました~i-228
2014/06/23 23:58  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
こんばんは~TACOさん☆
今週も始まりましたね~!
また一週間、頑張りましょうねi-236

小桜って関東の方ではあまり見かけないのかなぁ??
こちらでは昔からある物で・・
子供の頃、母が作ってくれたお弁当にもよく入ってたんですよ~i-178
今回久しぶりに買ってみましたi-237

紫陽花の色って土のPHで変わるとかよく聞きますね^^
もらった時のまま放ったらかしで土の管理とかした事ないから(汗)
色が薄めになったのかなぁと思いますi-237
本当、植物はしっかり生きていますね~i-265
2014/06/24 00:07  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
おはようございます。

お弁当2個の日、お疲れ様でした。
これから、傷む季節になるから気を遣いますよね。
小桜、私も入れたいんですが
男性陣のお好みではないらしく
あまり入れた記憶がありません--;
パッと見た目が華やかになるんだけどな~

えみえみさんちの紫陽花も
涼しげな色合いでキレイですね~

あっ!トマト!!
今年も、豊作になるといいですね☆
2014/06/24 06:04  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
-  -
おはようございます!(^^)!
お弁当2個の日、お疲れ様でした!
ご飯の梅肉チラシがこの季節は良いですね。

紫陽花、お庭に在るんですね?
私も道行く先々で見つけると写真を撮ります
梅雨の季節、せめてもの憩いです(^_-)-☆
2014/06/24 07:52  | URL | 鉄骨スープ #4MXQpUGg[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんにちは~さっちんさんi-1

本当だいぶ蒸し暑くなって、お弁当も気を付けないといけない季節になってきましたねi-201

小桜、みんな苦手なのかな~
これって普通のかまぼこよりお魚のにおいがけっこうするような・・?
私も久しぶりに食べましたi-237

ありがとう~^^。
トマト、前回2株植えたら夏の間のお弁当はだいたい賄えたんだけど
今年はどうだろう。。
上手く育ってくれたらいいな~i-178
2014/06/24 15:08  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 鉄骨スープさんへ♪ -
こんにちは~鉄骨スープさんi-1
こちらはカンカン照りで暑くなりました。。
関東はどうでしょうか♪

ありがとうございます^^。
何とか2個お弁当作れました~!

そうなんです、お庭にある紫陽花なんですよ^^
蒸し暑かったり雨が続いたりした時にも、
紫陽花は爽やかで目にも涼しいお花ですよね~i-236
2014/06/24 15:12  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/56-328b8c3a

| メイン |