6月17日 緊急!のお弁当

6月17日のお弁当

今日は夫はお休みだったのですが
午後いきなり緊急トラブル発生らしく会社からSOSの連絡が・・
お休みモードから大慌てで準備して出掛ける夫
今夜は帰れません~っていうか、もともと明日はお弁当2個の日の予定だったんですよね
という事は、今日の夕食、明日の朝食、昼食、夕食・・と4食分の準備がいる事になりました

職場に入ってしまうと、あまり外に食べに出たり買いに行ったりできないので
出勤途中で買って行くしかない状況(会社に冷蔵庫やレンジはあります)
明日の朝食分はとりあえず家にあったレーズンバターロールとバナナを持って行くことに。
でも残り3食全部コンビニ弁当では可哀想・・と思い、
せめて今夜の1食分だけでも作るね~と大急ぎ15分くらいで作ったのが↑のお弁当です

夕食用にとかぼちゃをカットしているところだったので、急いで煮て、
冷凍庫から甘辛煮にしてあったそぼろを火にかけ、アスパラを茹でて炒り卵を作り・・
簡単お弁当ですが、何とか出発までに仕上がりました


そぼろと炒り卵の混ぜご飯
かぼちゃ煮
アスパラガス(マヨネーズ)
プチトマト


出窓カウンターで朝食

今朝の朝食です
これも簡単ですが~
休日だし1階のダイニングじゃなく、たまには2階の出窓カウンターで食べよう!と
いつもと違う場所でのんびり食べました
(2階で食べる機会があんまりないのでワンは驚いて?吠えまくってましたが・・




ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

えみえみさん素敵~

緊急なのに手早くお弁当持たせてあけて偉いです(^_-)-☆

2階の出窓カウンターで朝食もお洒落でいいなぁ
(*^_^*)

仲良しご夫婦でこちらまでにこにこです(´∀`*)

おはようございます。
旦那さんは激務なんですね。
しかし4食連続で職場で食べるとは、わたくしには考えられないことです。
一食でも手作りも持たせてあげるあたりが愛情です。
わたくしもそんなお見送りをして欲しいですわ。
朝食は何となくカフェチックで休日の朝らしいです。
その後は激務!
お体を壊さないようにして下さいね。

おはようございます(#^.^#)
4食分とは大変ですね~もっとも記事の端々にご主人への愛情が垣間見れます。
簡単とは言え、カフェを彷彿とさせる朝食風景です(^_-)-☆

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-261
今日は普通だったらお弁当2個の日だったので色々食材準備してたんだけど、
上記の理由で夫、帰ってないので、朝から何もせず(ワンのお散歩は行ったけど)
のんびりしています~i-51
夫は忙しくて大変だと思うんだけどね・・i-229

2階のこの窓から、毎年大きな花火大会が正面に見えるんですよ~i-189
夜景も綺麗なんだけど、普段あんまりここで過ごす時間なくて・・
でもたまには違うスペースでご飯食べるのもリフレッシュになりますねi-237

さすらいさんへ♪

さすらいさん~おはようございますi-261

ありがとうございます^^。
退職された方の後に新しく入社した方がまだ慣れてないのに、
急病人が出たりして、特に今、忙しいみたいですi-230
夫まで倒れないといいのだけど・・
帰宅したらゆっくり休んでもらわないといけないな~と思っていますi-51

本当はお庭とかベランダとか、外でご飯食べたかったんだけど、
蚊に刺されそうだし(雑草いっぱいだし・・笑)2階の窓辺で我慢しましたi-237
でもちょっと気分転換になりましたよ~♪

鉄骨スープさんへ♪

鉄骨スープさん~おはようございますi-261

4食はすごいですよねi-201
こんなの初めてです・・
職場に冷蔵庫があって助かりました、なかったら食べ物みんな傷んでしまいそうi-229

朝ご飯の白いプレート、3COINS(300円ショップ)のなんですよ~i-237
ワンプレートご飯の時とか、パスタとか、愛用しています♪

のんびりから一転!!
それは、慌てますよね!!!

それでも、お弁当を作られるだなんて
本当に、偉いです☆

ご主人様も、緊急事態で呼び出されちゃうなんて
激務としか言いようがないですよね--
どうか、お身体ご自愛下さいね。

わぁ~
ステキなモーニング♪
たまには違う場所で・・・もいいですね^^
私も先日、たまには外(庭)で食べようよ!って
言ってみたけど「暑いし蚊おるし…。」って
撃沈でした。涙
まぁ~確かに。。。って感じだけど^^A


さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆

本当!
すごく焦りましたよぉ~[絵文字:i-229
夫も泊まりとなると着替えも持たないといけないし、慌てて髭を剃ったり
色々バタバタして準備してました。
この朝ご飯の頃はのんびりしてたのにね~ビックリでしたi-201

私もお庭かベランダで食べたかったけど、やっぱり蚊がだいぶ出てきたもんね。
いつものテーブルじゃないだけでもちょっと気分変わりました~i-236
またここで食べてみたいです♪
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR