6月16日 ゴーヤチャンプルー

今日はゴーヤチャンプルーのお弁当です


ゴーヤチャンプルー
ちくわきゅうり巻き
フィッシュバーグのケチャップ炒め
プチトマト
おくらのおかか和え
椎茸の旨煮(ご飯の上に)


いつもはちくわの中にきゅうりを詰めますが、
今日はピーラーで薄く切ったきゅうりを巻いてみました
図書館で借りたお弁当本に載ってたアイディアです~



昨日は、徳島、香川、高知、福井、大阪からトータル7人の親戚が
父のお見舞いに来てくれました
病室にはもちろん入りきれないので、デイルームに父も連れて行って・・母と私でトータル10人が大集合!
ふっと見渡すと私からみて9人が血縁者、でも血縁じゃない(叔父のお嫁さん)1人も
不思議と私たちと似ているし、気兼ねなく話せる大好きな人です
遠方なので普段なかなかこれだけの親族集まれないけど、
父が元気だったこともあって、みんな笑顔で良い時間が過ごせました


今週も始まりましたね
暑くなってきたけど、元気で楽しい一週間を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/53-62676843