6月13日のお弁当
2014/06/13(Fri)
6月13日 お弁当2個

今日はお弁当2個の日です~


6月13日 お昼 おくらのベーコン巻き

お昼のお弁当


人参とツナの和えもの
おくらのベーコン巻き
ごぼう天煮
きんぴらごぼう


メインおかずがないです~
梅干しときんぴらでご飯全部食べられるかなぁ・・


6月13日 夜 野菜と焼肉の和えもの


夕食用のお弁当

野菜と牛肉の胡麻和え(ほうれん草、人参、しめじ、牛切り落とし)
かぼちゃサラダ
プチトマト
白菜ときゅうりの塩昆布浅漬け
ねぎとカニカマ入り卵焼き


茹でたほうれん草、人参、しめじに焼いたお肉を加えて
胡麻たっぷりの和え衣で和えました

かぼちゃサラダは茹でて潰して塩コショウ+マヨネーズで和えただけ~


今日は父の病院でチームカンファレンスがあるので参加してきます
父を担当してくれているスタッフ8人
(主治医・ナース・理学療法士・作業療法士・言語療法士・病院のソーシャルワーカー・地域のケアマネ2人!)と
母と私、総勢10人の予定です~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<6月16日のお弁当 | メイン | 6月11日のお弁当>>
コメント
-  -
2個弁お疲れさまでした~♪
そうですよね、私もオカズ足りるかな?とか思う日あります(汗)
うちの夫は、朝は全然食欲が無いので(ギリギリに起きるから)、お昼はボリューミーにと言われるので、多分私のブログを見てる方はびっくりでしょうね(笑)

今日は、朝から夏日ですがワンちゃんもお散歩 足が
熱くて歩きたがらないのでは~??
私も外でたくないですー(笑)
ではでは、楽しい週末になりますように~♪
2014/06/13 09:39  | URL | TACO #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
おはようございます~TACOさんi-261

ありがとうございます^^。
何とか2個お弁当作ったものの、ちゃんとお買い物行ってなかったので
有り合わせで作ったらメインがなかった~っ(笑)
そんな時はきんぴらとか塩昆布とか梅干しとか・・が助かりますねi-236
このきんぴらも冷凍してあったものです♪

だんだんお散歩も暑くなってきましたよ~i-229
時間帯をずらして、朝はできるだけ早朝に、夕方は日が陰ってから・・になってきました。
なのでお弁当作る日の朝は早くて、一日中眠いですi-183
今日は忙しくてお昼寝もできない予定なので(笑)
早く夜になってお布団に入りたいです~(って、既に眠いんです~)

今週もお疲れさまでした~!
TACOさんも楽しい週末を過ごして下さいねi-281
2014/06/13 10:27  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
こんにちは~

やっぱり2個のお弁当は
大変だぁ~!!
本当に、いつもスゴイな~と感心しています。

おかずを考えるのが、なにより
大変かと思います。

私も最近、ちょっと頑張っていますが
それでも、ふーふーものです^^A

胡麻和え、私も二日間続きましたが
焼いたお肉と一緒に和えるとは。。。
目から鱗ですf^^
また参考にさせて下さいね♪

お父様、その後の具合はいかがですか?
『カンファレンス』って
テレビドラマでよく耳にしますが
大掛かりなんですね。
一日でも早く退院の日が迎えられますように。。。
えみえみさんもお母様も大変でしょうが
頑張って下さいねo^^o
2014/06/13 12:29  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆

そうなんです!
メニュー決まったら淡々と作るんだけど、お弁当2つ分のおかず、まずなかなか思いつかなくて。。
それにお弁当1つなら残りものだけでも何とかなるけど、2つとなるとi-229
結果、今回みたいにメインなしになっってしまったり~(笑)

焼いたお肉を胡麻で和えるの、私も思いつかなかったんだけど、
たまたまお料理の本に載ってたんですよ~i-185

ありがとうございますi-178
カンファレンスは短時間なんだけど、先生から順番に今の父の状態を説明してくれて
充実した内容でした^^
あと今日は初めて担当のケアマネさんと会ったんですよ~
退院後(まだ未定だけど・・・)もデイケア(リハビリ・食事・入浴介助)に行くので、
そのサービス業者を探してもらったり、
家に手すりを付ける業者に依頼してくれたり、これからお世話になる人なの。
次から次に用事が入って、母と一緒にアップアップしてるけど、何とか頑張ります~ありがとうi-237
2014/06/13 22:26  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
先週はばたばたした1週間でコメントを残せず申し訳ありませんでした。
でも仕事の方は忙しくないですけどね(笑)
休日もきっちり二つ作っておられますね。
脱帽いたします。
この一段式のお弁当の方ですが、画像を見てると結構ご飯が入りそうですね。
わたくしも今週は一段式のお弁当を登場させたいと思っております。
えみえみさんとこで拝見したドライカレー弁当を今週は作る予定にしておりますよ。
2014/06/16 03:53  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
おはようございます~さすらいさんi-1

さすらいさんも忙しい一週間だったのですねi-228
私も次々用事があって、息つく暇もない週で・・けっこう疲れました~i-229
今日やっと用事がない日で(お弁当作ったり家事や犬の散歩はあるけど)、
ゆっくり本読んだりしたいなって思っています♪
こちらこそ、なかなかPCの前に座れずブログにもお邪魔できなかったですi-201
でも今日はお邪魔しますね~っi-236

うちのお弁当箱、大きいです!
確かご飯はお茶碗に2杯~2杯半入るんだったかな??
わ~ドライカレー弁当、楽しみにしています~i-237
2014/06/16 09:17  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/52-bad1d0b7

| メイン |