6月8日のお弁当

6月8日 ブロッコリーといかのソテー

日曜日のお弁当です~

イカとブロッコリーのソテー
新玉ねぎとソーセージのケチャップ炒め
ちくわ磯辺揚げ
プチトマト
切干し大根煮



切干し大根煮の冷凍ストックが全然なくなってたので、
一番大きいお鍋でたくさん作りました~
薄揚げ入れなかったので具が貧弱ですが・・代わりに今回はひじきを少し入れました

切干し大根


ではでは!楽しい日曜日を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


お弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
日曜日もお弁当作りお疲れさんです。
バリティーにとんだお弁当に仕上がりましたね。
おかずの品数もあって美味しそうです。
きっとご飯に合うおかずだと思いますよ。

わたくしも一昨日の夕食に切干大根を作りました。
残った分はお弁当用にストックしましたよ。
でもえみえみさんのようにこんなに大量には作っておりません(笑)

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんにちはi-1
今日は暑くなりましたね。。
今日はひとりで不要な服やバッグを処分してたのですが、
なかなか思いきれないものですね~
でも大きなゴミ袋1つ分は何とか処分できましたi-209

ありがとうございますi-237
有り合わせで簡単なおかずばっかりなのですが、ご飯に合うと言ってもらえて嬉しいです~♪
切干し大根、さすらいさんも作られた所なんですねi-228
私は切干し大根ときんぴらが冷凍庫にあると安心できます~(笑)

こんばんは~
日曜日のお弁当作り
お疲れ様でした~♪

きゃ~っ!
偶然です!!
私も今夜、ストック用にと
千切りを炊いたところでした☆
なんだか嬉しいな~^^
でも、ひじきを入れたことがないので
一度は入れてみたいのですが
やっぱり、別々に炊いてしまうんですよね^^A

さぁ~
私も、明日はお弁当予定なので
また頑張ろうと思います^^
って、起きれるかな。笑

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
ありがとうございます^^。
夫は出勤だったけど、私は今日は特に予定なかったので、
不用品の処分したり、読みかけで放ってあった本を最後まで読んだりしてました~i-236

わ~さっちんさんも切干し炊いたんですね、何だか嬉しい~i-237
ストックにあったら助かる一品ですよねi-178

また明日(もう今日だ!)から一週間スタートですね♪
お弁当作りもお互いぼちぼち頑張りましょうね~っi-268

切干大根~

「切干し大根煮」
私も息子も大~好き♪
でもね、でもねー、夫は煮物系は大嫌いで(泣)
マヨサラダにする事が多いです、お弁当用には。
先週だか、3分間クッキングでね、「切干し大根のナポリタン」を作ってましたよー。
ケチャップ味の炒めた切干し大根ってどうなの~??
って思いました~。
今週も梅雨に負けず、お互いお弁当作り頑張りましょうね~♪♪

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-185
また一週間始まりましたね~!
今日は関西は蒸し暑いんだけど、関東もかなぁ。。

あ!
その3分クッキング、私もチラッと見た~っi-237
お料理番組見ると、わ~すごい!とか、メモメモ・・って気に入るメニューも多いけど、
あれには私もちょっとi-230ってなったかな~
仕上がりの色合い悪いのも気になりましたi-201
マヨネーズでサラダは良いですね~i-178
普通の大根より干してる方がビタミンも多くて栄養たっぷりだし、ヘルシーサラダになりますねi-236

今週も無理せず、ぼちぼち頑張りましょうね~i-51
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR