6月4日のお弁当

6月4日 お弁当2個

今日はお弁当2個の日です~


6月4日 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

お昼のお弁当


かぼちゃと牛肉の甘辛煮
薄焼き卵のくるくる
プチトマト
アスパラガスの胡麻和え
叩ききゅうりの梅おかか和え
チェリー


きゅうりは叩いて適当に割ったものを、梅肉、おかか、だし醤油で和えました
前夜のうちに作っておけるので、朝はお弁当箱に詰めるだけ・・

卵が残り少なかったので、卵焼きじゃなく薄焼き卵にしました
薄焼きなら1ヶで大丈夫なので~


6月4日 白身魚のフライ

夕食用です

白身魚フライ
焼きタルタル
プチトマト
ピーマンと豚肉の炒めもの
ほうれん草とコーンのソテー


タルタルソースはオーブントースターでほんの数分焼きました
ブログお友達に教わった一品ですが
水っぽさがなくなってお弁当に入れやすいんですよ~


今日は歯医者さん行きです、嫌だなぁ~


ブログランキングに参加しています
応援クリックいただけたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

えみえみさん、2個弁お疲れ様でした~♪
薄焼き卵、卵焼きより短時間で作れるし
小鍋で作れば案外身厚に出来て美味しくて夏場には
助かりますよね~。
和風、洋風と美味しそうです。
いつも思うのですが、2個弁の時は御主人には
どちらのお弁当がお昼で、こちらが夕食・・・って
伝えるのですか?
あ、もしかしたらお弁当箱で決まってるのかしら??

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-261
今日はくるくる巻きの薄焼き卵がお揃いで嬉しかったです~i-237
卵焼きだと2~3ヶ使ってしまうので、今日は卵節約でこれに(笑)
本当、短い時間で出来るのも助かりますよね♪
これからまた暑いキッチンでタオルを首に巻いてお弁当作り・・と思うとギャーッ!と言いたくなりますi-229

そうなんです、お昼と夜、お弁当箱で分けているんですよ~i-236
夜用のこの2段式の・・ご飯がかなり入るので(お茶碗2杯半だったっけ?)夜に食べてもらってます^^
でもお昼のお弁当箱もけっこう大きくて・・よく太らないものだと思って・・
(夫は標準体型です~私は丸々してるけど・・i-182

おはようございます。
たまご焼きのルックスにまず目がいきました。
なるほど…薄焼きたまごをくるくると巻いてるのですね。
確かにたまご焼きって最低でもたまごを二つ使います。
これなら1個ですみますね。
白身魚のフライも最近食べてないので食べたくなってきました。
タルタルを焼くのはアイデアですね。
わたくしもいつか真似てみたいと思います。

おはようございます。
ついに梅雨入りしましたね!
でも、涼しくて過ごし易いので
ありがたいですね。
って、そんなに続かないような気がしますが--;

お弁当。。。
さくらんぼも添えられて
季節感たっぷりですね^^
(いいですね~。うちは果物食べてくれません)
どちらのお弁当も美味しそうです^^

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-185

ありがとうございます^^。
卵焼きが目立ってたでしょうかi-237
卵の数を控えたい時(昨日いっぱい食べた!とか、冷蔵庫に残り少ない時とか)には
薄焼き卵が重宝するかもしれないですね♪
すぐ焼き上がるので時間短縮になるし・・i-236

タルタルソース、前夜のをちょっと残しておいて焼きましたi-228

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-185
ついに梅雨入りしましたね~!
ここ数日の暑さと比べたら今日はひんやり。。
バテてたので(既に・・笑)、今日くらいの気候だったら体が楽に感じますi-236

チェリー、頂きものがあったので添えてみましたi-261
男性は果物あんまり食べない人が多いかな??

焼きタルタル、さっちんさんのを見せてもらってから時々作らせてもらってますi-237
大好きです、これ本当に助かる~っi-178

えみえみさん、こんにちは~☆
お弁当2個お疲れ様でした( *´艸`)
きゅうりは叩く技があるんですね(゚д゚)!
私もやってみようと思います☆
くるくるタマゴ巻きとっても可愛いですね☆
1個で出来るなんてエコですね♪

ゆみえさんへ♪

こんばんは~ゆみえさん☆

ありがとうございますi-237
お弁当2つ、何とかこしらえました~

きゅうり、包丁で切るより適当に叩いて割った方が
味の馴染みが良いみたいなんですよ~♪
以前お料理の本で知ったんだけどねi-236
もし機会があったら食べて見て下さいねi-228
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR