6月2日のお弁当

6月2日 アスパラの牛肉巻き

今週も始まりましたね
かなり暑くなってきましたが・・
元気に1週間頑張りましょうね


今日のお弁当、何となく見栄えが悪い~っ


アスパラガスの牛肉巻き
プチトマト
ソーセージ
切干し大根煮
カニカマ入り卵焼き



切干し大根はたくさん煮て冷凍してあった分から。。
今回でストックなくなったので、また作り置きしなくちゃ~

アスパラの肉巻きは甘辛く味付けしました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

↓31日は我が家も宴会で肉ジャガ食べました(^_-)-☆

大好きなのでいっぱい食べました~^m^
美味しいですよね~

今日のお弁当見栄え悪くなんかないですよ~
赤、黄、緑、茶、全色揃ってます(*^_^*)

またストック作り頑張ってくださいね~!(^^)!

こんにちは。
また1週間が始まりましたね。
でもわたくしはまだ始まってないような気分です。
今日はお休みをいただいております。
全然見栄えが悪いとは思いませんけどね。
わたくし豚肉やベーコンに野菜を巻くことはありますが、牛肉に巻くことはないですね。
いつも切り落としばっかり買うので負けませんわ(笑)
わたくしも切干大根・ひじき煮・きんぴらごぼうは夕食で作った時に冷凍してお弁当で出番を待っておりますよ。

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
暑い日が続いていますね~!
mashazoさんはテニスされるし暑いのは大丈夫なのかなぁ?
私は暑さがすごく苦手で、今日も頭痛ダウンしてました^^;

mashazoさんも最近肉じゃが食べたところなんですね♪
私も大好きです~毎日でもいいくらい・・(笑)

ありがとう~!
黒いお弁当箱に黒い椎茸とお肉の茶色が重く見えてしまって・・
頭で想像してるのと、実際お弁当箱に詰めたのではちょっと違ってたりしますね

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
今日はお休みなんですね♪
3連休だったのかな~暑くなってきたので外回りが大変だと思うけど、体調に気を付けて頑張って下さいね^^。
私は今日は暑さのせいか肩こりのせいか、頭痛ダウンで一日棒に振ってしまいました(汗)

お肉、わが家も切り落としがほとんどです~^^
実はこの牛肉も切り落としなんですよ♪
今回はスーパーのじゃなくて阪急キッチンエール(阪急の宅配です、時々とってます)のなので、
切り落としでも巻ける大きさなんです*^^*
でも特売で、スーパーと変わらない値段なので助かりました~!

さすらいさんも常備菜を色々冷凍されてるから、
お弁当にも、遅く帰って時間がない時にも重宝しますね♪
私ももう、きんぴらとそぼろ煮(ひき肉を甘辛く煮たの)しか入ってないので、近々ひじきや切干し大根作らないと。。

小分け冷凍♪♪

えみえみさん、こんにちは~♪
毎日本当に暑いですねー
梅雨入りした地域もあるけれど、こう暑いと雨も待ち遠しくなってますよー。
冷凍ストック、最近全~然作らなくなってますよ~
常備菜として、4日位で食べきる冷蔵になってます~。
小分けが面倒で(汗)
これも暑さのせい?年齢のせい??(笑)
過去記事の鴨?かな・・・逃げないだなんて凄い!
私、色の派手な鳥、苦手だから私が逃げる~(笑)

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1
梅雨入りもまだなのに、真夏並みの暑さですよね~!
暑いの苦手なので・・もう既にバテてきています(笑)

そうなんだ♪
でも冷蔵の常備菜があったら助かるよね~i-237
私も面倒くさくて、なかなかストック作りできなくて・・
最近は横着して、お蕎麦も茹でなくて良い商品(流水でほぐすだけってやつ~)になりましたi-229

鴨とか苦手!?
私は大好きなので、本当はパンとかあげたかったくらいなんだけど
実際はパンなんて持ってないし・・残念でした(笑)

こんにちは~

あれ?
テンプレに女の子~♪
可愛いですね~^^

ほんとに、連日の暑さで身体がついてかないですよね--;
でも、下り坂のようですし幾分
気温も下がるかな~と期待したいのですが^^A

アスパラと牛肉を甘辛く。。。
大好きです!!
お弁当、いつもながら
とっても美味しそうです^^

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
雨、降ってきましたねi-3
気温はちょっとマシかな?
今日もお仕事お疲れ様でした~i-51

テンプレ、色々探してたら見つけたので・・
赤いほっぺが可愛い~って思って、使ってみましたi-178

甘辛の牛肉巻き、さっちんさんもお好きですか~i-237
前の晩に巻くところまでしてあったので、朝は楽でしたi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR