5月30日のお弁当とガーコさん

5月30日 肉じゃが

今日は肉じゃが弁当です~


肉じゃが
カニカマときゅうりのわさびマヨ
いんげんの胡麻和え
アサリの生姜煮(頂きもの)
葡萄


市販の冷凍食品はあまり使わないわが家ですが、
冷凍野菜のいんげんとコーンだけは常備しています
今日はその冷凍いんげんを使って胡麻和えに・・
緑野菜がない時に、ちょこっと使えて重宝します~筋取ったりしなくていいし・・



先日ワンとお散歩してたら、前方にどう見ても犬でも猫でもない動物がぽつんと・・
近寄ってみると、ガーコさん!!
携帯片手にそばに行っても逃げないんです~とっても可愛かった
住宅街だし近くに川もないのだけど、どこから来たのかな?
うちのワンが「ガルル~」と寄って行こうとするので、ついにガーコさん飛んで行ってしまいました

ガーコさん2 ガーコさん1


皆さんのお家の方では黄砂どうですか??
こっちは遠くの山が霞んで見えない位になってます
せっかく晴天なので、思い切りお洗濯外に干したいんだけどなぁ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
メインは肉じゃがだったのですね。
実はわたくしの夕食と被っております。
昨夜は肉じゃががおかずの一品でした。
わたくしは冷凍食品の野菜は買ったことがありません。
結構重宝するようですね。
でも奈良の僻地は野菜は比較的安価で手に入るので…でもコーンはさすがに売ってないです。
たまには冷凍の野菜も買ってみましょうか。
でもその前に冷凍室の整理が先決ですわ(笑)

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

さすらいさんも肉じゃがメニューだったのですねi-228
肉じゃがは時々すごく食べたくなるおかずです~♪

冷凍野菜、私もいんげんとコーンだけなのですが、
サラダとかスープにちょっとコーンを追加・・とか、
葉物野菜が高い時なんかにも、いんげんにしとこ!とか、
けっこう助けてもらっているんですよ~i-236
うちもさすらいさん家と一緒で冷凍庫いっぱい・・
整理してスペースできたらカットポテトも買いたいです(笑)

肉じゃが

おはようございます(#^.^#)
猛暑の関東地方です、特に埼玉は都心よりも2,3度は何時も高いですね~。
肉じゃが・・今ではすっかり居酒屋でしか食べる事も有りませんが、美味しそうです。

ワンちゃんが近づいても逃げない、鴨?ですかね
他の動物か車に気を付けて欲しいですね。

流石に黄砂って余り関東地方では心配する様な深刻な物ではありませんが、大変ですね、洗濯物が干せないのは(-。-)y-゜゜゜

鉄骨スープさんへ♪

おはようございます~鉄骨スープさんi-1
急に暑くなって・・体がついてこない感じi-229
埼玉は暑いみたいですね、ちょうどさっきテレビで東京より暑いってコメント聞いたところです。。
これからバテないように、水分補給とか、お互い気を付けましょうねi-236
黄砂にはあんまり悩まなくていいんですね、羨ましい~!
こちらは黄砂とPM2・5で空気も見晴らしも悪くて・・
お洗濯も室内干ししていますi-182
思い切り外に干したいのですが~(外干し大好き♪)

うちは住宅街なのですが山手だからか、たまに野生の猿とかキツネがいるんですよ~
でもガーコさん(鴨なのかな?)は初めて遭遇しましたi-237
本当に無事に安全な水場へ戻ってくれてたら良いのですが・・i-274
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR