5月29日のお弁当とお庭のこと

5月29日 豚肉の生姜焼き

今日のお弁当です

豚肉と新玉ねぎの生姜焼き
ちくわの梅シソ巻き
ブロッコリー
煮豆(市販・頂きもの)
卵焼き


ちょっと地味な色合いのお弁当になりました~


今日はお庭の写真を撮ってみました

5月のペチュニア

今年はピンクのペチュニアにしました


ゴーヤ植えました

ゴーヤはプランターに3株植えてみました
ちゃんと育ってくれるかな?
写真撮り忘れたけど、プチトマトの苗も植えました(あと、ネギは年中栽培しています)


5月のお庭1

ワンコのお散歩に行くと、ワン友(お散歩仲間)はたくさんできるのですが、
そんな中で花友が一人だけいます
お散歩してる時、いつもお花のお手入れされていた方で(私のお母さん世代)
お花の情報交換やら苗のやりとりなど、良いお付き合いさせてもらっているのですが、
その方に数年前に頂いたものです
花火みたいなお花が咲くゼラニウムです、大きくなりました~


5月のお庭2

ナチュラルガーデンならぬ、放ったらかしのお庭~


5月のコニファー

コニファーもそろそろ切って整えてあげないとね


5月のシマトネリコ

シンボルツリーのシマトネリコです


今年の虫よけ

おまけ~
今年の虫よけはキティちゃんにしました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生姜焼

こんにちは(#^.^#)
これからの季節は色々と大変ですね、お弁当。
生姜焼は何時食べても美味しいですが、夏場の食欲が落ちる時は良いですね。
竹輪の梅肉巻きも美味しそうです
きまぐれダイニング鉄骨でも以前同じ様な物を作りました。
緑のカーテンにも成る、ゴーヤ、今年も皆さん植えてる様ですね~。

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆
いつもありがとうございますi-237

冬場はあんまり何も考えず作ってたお弁当だけど、
これからは傷まないように工夫しないといけなくなります~
お酢とか梅干し、わさびなんかを利用したのは防腐作用でちょっと安心i-236
生姜も・・上手く取り入れたいです♪

だんだんゴーヤの季節に!
これ、もし大きく伸びてくれたらキッチン前の窓に緑のカーテンになる予定なんだけど、
どうなるかなぁ~i-194

おはようございます

お弁当おいしそうですね~(^_-)-☆

☆ちくわの梅シソ巻き☆
可愛い巻き方φ(・_・”)メモ~

えみえみさんちのお庭広くていいなぁ(*^_^*)
そして出窓のある素敵なお家

ゴーヤのカーテンできるといいですね~(^o^)

mashazoさんへ♪

おはようございます~mashazoさんi-1
いつもありがとうございますi-237

お庭、すごく狭くて、細長い通路みたいなんですよ~i-229
おまけに雑草だらけです(汗)
mashazoさん家のように色々綺麗な植物植えたいのだけど・・i-228
mashazoさんは野菜とか栽培されてるのかなぁ?
ゴーヤ上手く育ってくれたらいいな~♪
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR