5月24日のお弁当

5月24日 天丼


今日は土曜日ですね
こちらは朝から晴天で行楽日和ですが・・、夫は普通に出勤~


天丼(かぼちゃ・茄子・ピーマン・豚肉・大葉)
ひじき煮
カレーウインナー
スナップエンドウ(マヨネーズ)


今日の天丼は海老なし!
代わりに豚肉で辛抱してもらいますね(笑)


皆さま、今週もお疲れ様でした
楽しい休日を過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです~

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
今週もお疲れさんでした。
わたくしは昨夜走ったのでちょっと疲れておりますけどね(笑)
不定期な休日のお仕事はほんと大変だと思っております。
でもいつもきっちり作られているのは頭が下がると同時に、わたくしも頑張らねばという気持ちになります。
天丼…海老なしでも良いでしょう。
豚天ってのも美味しいと思いますよ^^

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
今日はまた良いお天気になりましたね♪
今ちょうどさすらいさんのブログにコメント書いて戻ってきたら、
さすらいさんからのコメントを見つけましたi-237

海老なしでも大丈夫でしょうかi-229
最近は天ぷらの時は絶対豚肉も揚げるようになりました^^
赤い色がなくて彩りも悪くなってしまったけど・・
お腹はまあまあ膨れてくれるかな?

昨夜は完走&自己ベストおめでとうございますi-184
今日はゆっくり疲れをとって、のんびり楽しい週末を過ごして下さいね~!

豪華な天丼、美味しそう♪

えみえみさん、こんにちは。
天丼、海老の無い時は「カニカマのシソ巻き」は
いかがですか~?美味しいですよ~
・・・って、我が家は海老天、一度もお弁当には作った事がありませんが(笑)
冷凍シーフードミックスを刻んで、旬の緑野菜と
かき揚げとかね♪
天丼なのに、他にもオカズがあって美味しそうです。
我が家も、今朝は「カニカマのシソ巻き」天麩羅を揚げたので、私もそれの残りで朝昼兼用賄いご飯にしま~す。
・・・いつも、えみえみさん宅のわんちゃんのお話を色々聞いていて可愛くて、今日はうちの犬の昔話も初めて書いちゃいました。
時間って喪失感もやはり癒してくれるのですね~

こんにちは~

土日はちょっと近場へ小旅行してきました(^_-)-☆

天ぷら弁当というだけで充分豪華ですよ~(*^_^*)
スナップえんどう種を見せて可愛い盛り付けですね^m^

テンプレも可愛い☆あっダジャレじゃないですよ(笑)

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-185

あ!本当~カニカマの紫蘇巻きにしたら色も綺麗でしたよね~i-237
どっちも家にあったのに、全然思いつきませんでしたi-229
今日はお弁当&TACOさんの賄いにも入ってるんですね^^
かき揚げもいいですねi-178
かき揚げ作った時は次の日におうどんにのっけて食べるのを楽しみにしています(笑)

わんちゃんのお話・・読みに行かなくちゃ!
うちのワンも11歳になって、だいぶ年をとったなぁと感じる事も増えてきました。。
甲状腺機能もだいぶ低下したので先日からお薬を飲んでいます。
でも甲状腺機能低下は寿命を縮めるような病気じゃなく、
食事制限もないしお薬の副作用も特にないみたいなので、まだましなのかなi-228
年をとると人間と一緒で色々出てきますね。。

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-185
お帰りなさい~i-237
旅行、どうだったかな~きっと楽しい時間を過ごされたのでしょうねi-178

うふふ、偶然スナップエンドウがはがれちゃったので、
種を見せるように盛りつけてみました(笑)

テンプレi-236
子供っぽくないかなぁ??
色々使ってみたいデザインはあるのだけど、文字がすごく小さくなったりして
なかなかこれだ!っていうのにめぐり合えないです~!
飽き症なので、またしょっちゅう代えるかも・・i-236

天丼

こんにちは(#^.^#)
天丼のお弁当・・・美味しそうです。
御飯が見えない位の天麩羅、市販のと違って豪華です。
種を見せる、スナップ豌豆の写真はグッドです。
テンプレートも大丈夫ですよ。

こんばんは~

天丼弁当、ばんざ~~~いですね☆
すっごく美味しそうです^^

ほんと、これ食べたら
お昼からのお仕事頑張れちゃいますね☆

テンプレ☆
文字が見やすくていいですね~
そして、可愛いです^^
私は、ずぅ~っと同じものなので
ちょっと変えてみようかな~♪

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆

ありがとうございます^^。
別添えの天つゆが嫌みたいなので、ご飯と天ぷらにもうかけてあるんですよ。。
でもどの位かけたらいいか分からないので(辛くても、味がなくても可哀想だし・・)
いつも迷いつつ天丼作っています~i-229

テンプレート大丈夫ですか、良かったi-237

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日はよく降りましたねi-3
また今週も始まりましたね、お仕事頑張って下さいねi-228

ありがとうございます^^。
天丼だとおかずは有り合わせでいいかな?って思って気楽なんですよ~i-237

gooはテンプレートいっぱいあるし使いやすいですよねi-178
まだFC2に慣れなくて・・
やっぱりgooの方が使いやすい気がする~i-229
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR