5月22日のお弁当

5月22日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日でした


5月22日 お昼 いかのマヨ焼き

お昼のお弁当

イカのマヨ焼き
ブロッコリー
かぼちゃのベーコン巻きソテー
ほうれん草のおかか和え
カニカマ入り炒り卵


5月22日 夜 煮込みハンバーグ

夕食用です

煮込みハンバーグ
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
エリンギの卵とじ


ハンバーグは前夜多目に作って取り置きしてあった分
たくさんのトマトで煮込んでいます!



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2種のお弁当♪

えみえみさん、こんにちは~♪
こちら関東は、昼と今と雷雨のとんでもない天気になってますよ~。
そちらは、いかがでしょうか??
・・・今日も、洋風、和風と工夫された2種のお弁当が
愛情一杯ですね~♪
ハンバーグ、ソースもたっぷりで美味しそうです。
ご飯にのっているのは、ちりめん山椒でしょうか?
私もこれ大好きで、モリモリ食べちゃいます(笑)
息子のテストも終わり、明日からお弁当復活です。
お弁当無しが続くと、なかなかエンジンがかかりませ~ん・・・・・(泣)

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆

関東はそんな悪天候なんですねi-282
ビックリ・・こちらは今日一日晴天だったんですよ~♪
日本ってやっぱり細長くてお天気もすごく違ってきますねi-230
気を付けて・・

そうそう、ちりめん山椒!
ご飯が進みますよねi-236
私もよくご飯のお供にしています~!
明日からお弁当復活なんですね、また見せてもらうの楽しみです^^。

お弁当2個の日

こんにちは(#^.^#)
お弁当2この日は大変ですが、凄いですね!
大きな煮込みハンバーグも烏賊のマヨ焼きも美味しそう!(^^)!
ご飯の上にも振り掛けとジャコを乗せて綺麗なお弁当になってますね。
私も来月誕生日と父の日を迎えますが、先日娘・愛里彩にお弁当をリクエストしました。
創ってくれるかな?

No title

えみえみさん、こんにちは~☆
ご無沙汰してます( *´艸`)
ハンバーグはトマトで煮込んでるんですね(*´▽`*)いつ見ても美味しそうなハンバーグなので気になってたんですよぉ♪

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆

ありがとうございます^^。
お弁当2個の時は、1つはお肉系、1つはお魚系で何とかおかず考えるようにしているんですよ~i-236
今回はハンバーグとイカを使いました♪

鉄骨スープさん、来月はお誕生日なんですねi-269
ありさちゃん、絶対作ってくれると思います!
楽しみですね、私もまた見せてもらうの楽しみにしています~i-228

ゆみえさんへ♪

こんばんは~ゆみえさん☆
お久しぶりです、お元気でしたか~i-194

そうなんです、うちのハンバーグはほとんどトマト煮込みかなぁ。。
時々はデミソースにしたりもするけど、
トマト缶+フレッシュトマト両方使って作る事が多いんですよi-237
ゆみえさん家はどんなハンバーグがお気に入りなのかなi-178

こんばんは~

お弁当2つお疲れ様でした~(^o^)

イカマヨ焼き美味しそうですね^m^

いつもバター焼きにしてました^_^;

次回作ってみようと思います(*^_^*)

実はハンバーグを煮込んだことがありません(@_@;)

トマトソースで煮込むと美味しそうですね(^_-)

いつかチャレンジしてみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんばんは~
お弁当2個の日
お疲れ様でした~^^

ハンバーグ☆
いつもながらボリューム満点ですね☆
おいしそう~
付け合わせの星形の人参も可愛らしいですね♪

mashazoさんへ♪

おはようございます~mashazoさんi-1

ありがとうございます、何とか2つこしらえましたi-236
mashazoさんはハンバーグは焼いて好きなソースで食べる事が多いのかな??
うちはついついトマト煮込みにしてしまいます。。
なのでひき肉安かった時にすぐ作れるように、トマト缶とか生のトマトは常備!
でもデミソースとか和風でもいいですよね♪
イカのバター焼き食べたいです~i-237

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
今日は朝から晴天で・・暑くなりそうですね~!
近くの小学校は今日運動会みたいで、ワン友さんが(お子さん小学生2人)
PTAだから早目に行かないといけないの~って、
ワンちゃんのお散歩、早朝に行かれてましたi-228
お散歩には良い季節になりましたね♪

ありがとうございます^^。
お弁当2つの日は特に前の晩に下準備一生懸命して、朝は逆に楽してるような・・(笑)
人参ももう前の晩に作ってしまいました~i-236
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR