5月20日のお弁当
2014/05/20(Tue)
5月20日 野菜とお魚ソーセージのケチャップ炒め


今日は簡単・お弁当になりました~

野菜とお魚ソーセージのケチャップ炒め
ブロッコリー
ゆで卵マヨ焼き
カニカマソテー
新ごぼうと豚肉のきんぴら


昨日、ビックリした事がありました!
父の病院から帰ろうと思って送迎バスに乗ってしばらくしたら、
「もしかして○○さん(旧姓)?」と同じバスに乗ってた女性に声をかけられました
「はい、そうです・・」「やっぱり!私、○○です、幼稚園の時・・」「あっ!」
って、何と幼稚園時代の友達だったんです

小学校も中学校も同じ学校だったけど、その間同じクラスになった事が一度もなく、
一緒だったのは幼稚園の1年間だけ・・
幼稚園でも特別親しかった記憶はないのだけど、何十年ぶりでも分かるものなんですね~
彼女もお父さんが入院されているとのこと・・(病棟が違うので今まで一度も会わなかった)

そこからは車中でずっとおしゃべり・・
降りてから最寄駅まで一緒に歩いたけど、おそらく幼稚園以来何十年ぶりにお話するのに、
ずっと友達だったみたいにすごく楽しく気兼ねなくお話できました
同級生ってすごい~
彼女は結婚してけっこう遠くに住んでいるので、病院へもなかなか来れないみたいだけど、
また会えるよね?お互い頑張ろうね、バイバイ~と手を振って別れました
本当に、また会えたらいいな~


久しぶりにブログランキングに参加してみました
応援クリック頂けたら嬉しいです

お弁当 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<5月22日のお弁当 | メイン | 5月18日のお弁当と中華の出前!>>
コメント
- No title -
おはようございます。
お忙しくされてるので、たまには簡単なお弁当でも大丈夫でしょう。
きんぴらも最近作ってないので、また作ってみようと思います。

しかし幼稚園の時の友との再会は驚きましたね。
わわるもんですか?
きっとえみえみさんは昔のままで、まだまだお若いってことでしょう。
わたくしならば歳をとり過ぎて、きっと誰も気付いてくれないと思います。
2014/05/21 04:53  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- おはようございます -
ゆで卵マヨ焼きって一度は作ってみたいと思ってたんですけどオーブンで焼くのですか~?

大人になってから偶然に声をかけられるとびっくりしますよね~(*^。^*)

私も30歳で若い男子に声をかけられナンパ化と思ったら(笑)

小学校卒業して以来会っていない仲良し同級生の5つ下の弟でした(◎o◎)

またきっとお友達とは会えることでしょうね(*^_^*)

2014/05/21 08:31  | URL | mashazo #-[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
おはようございます~さすらいさんi-1

ありがとうございます^^。
時々どうしても簡単手抜きお弁当になってしまいます~i-229
常備菜とか作って時間のない時でもちゃんとしたお弁当が出来るといいのだけど・・

もうすごくビックリしましたよ~i-197
私、幼稚園から変わってないのかなぁ(笑)
充分おばさんになってるし、一応お化粧もしてるのですが・・
何となく昔の面影があるのでしょうねi-236
さすらいさんも絶対に変わっていないところがあって(男性はお化粧もしないし)
きっと気付いてくれると思います~♪
2014/05/21 10:55  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
おはようございます~mashazoさんi-1

ゆで卵のマヨ焼き、オーブントースターで焼いてます~i-236
そのあと普通に朝ご飯用のパン焼いたりしています♪

友達の弟さん!
それは覚えててくれて嬉しいですね~i-178
幼稚園の友達とは、何十年も話してなかったのに、
いつの間にか親の病気とか介護とかに悩む年齢になったんだよね~、とか
老眼になってきたよ~!とか、同じ年ならではの話がすぐできて楽しかったですi-237
2014/05/21 11:04  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- No title -
こんばんは~

すご~い!
そんな出会いがあるなんて~☆
しかも、そんなに親しくなかった同級生の方から
声をかけてもらえるなんて^^A
えみえみさんの面影が残ってるんでしょうね^^

私は、いつも会社周辺をウロウロしているのに
誰一人会わないんですもん--;
きっと、どっかですれ違ってると思うんだけど。。。
って、あまりにも変わり過ぎてわからないのかも。汗

ステキな出会いでしたね。
また、会えるといいですね♪
2014/05/21 23:43  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- 幼稚園の(@_@;) -
おはようございます(#^.^#)
高校の同級生でも、私の歳くらいになると結構変わってるので解り難いのに、凄いですね!
えみえみさんが変わらぬ美貌を維持してるせいかな?
2014/05/22 11:26  | URL | 鉄骨スープ #4MXQpUGg[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんにちは~さっちんさんi-1

こんな偶然あるのかってビックリしましたぁ~!
特に近所な訳でもなかったから、家の近くで遊んだりって事もなかったので・・
幼稚園の時と顔変わってないのかな~一応少しはお化粧もしてるんだけどね~(笑)
でも私も話してるうちのその子の名字だけでなく名前も(フルネーム)思い出したし、
案外覚えてるものなんだなぁって思いましたi-237

大阪のオフィス街、縁ある人がいっぱい歩いてるかもしれないね~i-178
いつどこで誰と再会するかも分からない不思議♪
いつ誰に会ってもいいように、もうちょっとマシな格好しなくちゃって思ったりしましたi-229
2014/05/22 15:48  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 鉄骨スープさんへ♪ -
こんにちは~鉄骨スープさんi-1

本当にビックリしましたi-197
すごい偶然だし、よく覚えててくれたなぁって。。
もともと美貌と縁のない私だけど(涙)、どこか幼稚園のままの面影が残ってるのかなぁ?
鉄骨スープさんもきっと少年の頃の面影が残ってるんじゃないかなi-228
またその子と会えたらいっぱいお話できたらいいなぁと今、楽しみにしています~(今日は会えなかったです)
2014/05/22 15:59  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/40-4ca2ca72

| メイン |