2月27日のお弁当 

天丼弁当

今日は天丼弁当です

天丼 
ほうれん草の胡麻和え
きのこマリネ


天丼は海老無し~
具材は豚肉、カニカマ、舞茸、茄子、かぼちゃ、ピーマンです

きのこマリネは舞茸としめじで。。


PM2.5がすごいですね
昨日はこちらの空も真っ白で、兵庫県から注意のメールも届きました
晴天&良い空気の日が待ち遠しいなぁ~(お洗濯外干しするのが好きです

8 Comments

雅  

PM2.5

おはようございます(*^o^*)
天丼美味しそう~♪
しばらく食べてないので、久しぶりに食べたくなっちゃいました。
豚肉も野菜もたっぷりのっていて、これだけでも満足できますね^^

PM2.5。
こちらも空がなんだか霞んでる?と思ったら。。。
マスクが欲しいんだけど、PM2.5用のマスクって高いんですよね^^;

2014/02/27 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

yumie  

こんにちは~☆
天丼弁当とっても豪華で美味しそうですね^^
私が食べたくなっちゃいました☆
マイタケとしめじのマリネも大好物です♪

去年の夏まで福岡にいたのですが
PM2.5は凄かったです(´Д⊂ヽ
気にせずお洗濯してましたが。笑
お気をつけくださいませ。。

↓でご紹介いただいてありがとうございます^^
私もブログで紹介させていただきます(*^-^*)

2014/02/27 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

雅さんへ♪

おはようございます~雅さんi-261

昨日が天ぷらだったので、一通り(海老以外)色々残してあったの~i-236
なので今朝はすごい手抜き弁当なんですよ~(笑)
天つゆもボトルにいれずに多目にかけておいて欲しいと言うので、
ご飯にかけ天ぷらにかけで・・お昼どんな感じになってるかなぁi-237

マスク、高いですよね~!
私、父の病院へ行く為いつもマスク持参なのですが(病院では必ず使ってて)
昨日は外でもずっと使ってたけど、ごく普通のなのでPM2・5は素通りしてると思います(汗)
気休めにしかなってなかったかも・・i-183

2014/02/27 (Thu) 11:28 | REPLY |   

えみえみ  

yumieさんへ♪

おはようございます~yumieさんi-261
福岡、PM2・5ひどかったんですね。。
今日もまだ来てるようだけど、でももともと雨なのでお洗濯は諦めました~っ(笑)

昨夜のおかずが天ぷらだったので、残りをご飯に乗っけて
簡単・天丼弁当にしてしまいました~♪
まだ残ってるので、私の今日のお昼も天丼ですi-278

きのこマリネ、yumieさんもお好きですかi-237
私もきのこが大好きなので・・よく作っています。
マリネだと前夜作ったのをそのままお弁当に入れられるので、朝すごく楽なのも助かりますね^^

2014/02/27 (Thu) 11:34 | REPLY |   

mashazo  

こんにちは~

ほんとに豪華弁当ですね~i-189

ダイエット月間が終わったら天ぷら食べようっとi-179


PM2.5困りものですよねーi-182

洗濯物は室内干しですi-230



2014/02/27 (Thu) 14:58 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆

昨夜の残りの天ぷらなんですよ~i-236
マリネも前夜作っておいたので、朝のお弁当作り、すごく楽でした♪

困りますね・・PM2・5・・
mashazoさんも室内干しなんですね
明日はどうなんだろう~いっぱい洗濯して外に干したいです~っi-1

2014/02/27 (Thu) 18:20 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
天ぷらをお弁当に!
わたくしのレパートリーの中にはないのです。
しかもごはんの上に乗っけてボリューム満天ですね。
ガッツリと食べたくなるお弁当です。
ちょっと質問ですが…天つゆは別にボトルに付けてあるのですか?
それとも最初からかけてあるのですか?

2014/03/01 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-261
ここ数日はPM2・5とか酸性雨とか、うっとおしい気象が続きますね。。
今も雨の中、慌ててワンコのお散歩に行ってきましたi-3
さすらいさんは土曜日、ゆっくり過ごされているでしょうか♪

天丼、以前はご飯にたれをかけてから天ぷらを乗せて、
食べる時にまた上から天つゆかけてもらえるように別ボトルに入れてたのですが、
夫からボトルなしで多目にかけておいて欲しい、とのリクエストだったので
今回はそうしました~i-237

2014/03/01 (Sat) 17:10 | REPLY |   

Leave a comment