2014_05
18
(Sun)11:03

5月18日のお弁当と中華の出前!

5月18日 ソース焼きそば

気持ち良く晴れた日曜日ですが・・
夫はお弁当持って出勤です


ソース焼きそば
ほうれん草の胡麻和え
茄子の揚げびたし
プチトマト
野菜天の甘辛煮


ご飯にはわかめの茎の佃煮(頂きもの)を添えてみました~


中華の出前

先日、うちのワンを獣医さんに連れて行った日(ワンはいつものケア等しに行っただけで元気で~す)
帰りが遅くなってしまったので、何か一品買って帰ろうか~と、途中で蓬莱の餃子を買いました
その後、今度は中華屋さんの前を通ったら、いっそ中華の出前とろう!と話がまとまり、
お店に立ち寄って、出前をお願いしてから帰宅
炒飯、酢豚、鶏から揚げだけですが、それぞれすごいボリュームで食べきれないほど・・
中華はやっぱりボリュームがありますね
私は新玉ねぎとトマトでサラダを作っただけ~楽ちん・満腹・晩ご飯になりました


C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは。
日曜日の今日もお弁当作りお疲れさんです。
不規則勤務は、わたくしには無理ですわ。
ソース焼きそば+ごはんの組合せはおかずになるので、わたくしも大好きです。
中華の出前…わたくしにはあり得ないですわ。
でもたまにはお店の味を食べてみるのも自炊の参考になりますよね。

2014/05/18 (Sun) 13:20 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

ありがとうございます^^。
今日は出勤だけど、昨日はお休みだったんですよ~e-343
でも本当、不規則な勤務だと曜日が分からなくなってしまいます(笑)
さすらいさんは楽しい週末だったでしょうかi-1

出前・・お客さんの時はお寿司、2人の時はピザのデリバリーがほとんどだけど、
久しぶりに中華を取ってみました^^
炒飯は丼1杯半位の量が入ってて、お腹が苦しくなる程で・・v-411
そうですよね、やっぱりプロの味は美味しいし勉強にもなりますね~♪

2014/05/18 (Sun) 20:50 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

私も今日は3時まで仕事でした~そのあとテニス3時間(^^♪

外食はあっても出前もう何年も頼んでないです^_^;
たまにはいいですよね~☆

これだけ自分で作ると大変です^m^

2014/05/18 (Sun) 22:45 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

こんにちは~mahsazoさんi-1

お仕事の後のテニスは楽しかったでしょうねi-178
今ちょうど良い気候でスポーツにもピッタリ^^

うちは時々ピザのデリバリーは頼むのだけど(お客さんの時はお寿司)、
中華は久しぶりでした!
あの出前用の箱(?引き出しみたいになってるやつ)、久しぶりに見た~(笑)
やっぱりプロの味は美味しかったですi-237

2014/05/19 (Mon) 16:05 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック