5月12日のお弁当と英国屋

5月12日 イカリング


今日はイカリングのお弁当です

イカリング
ウインナー
きゅうりとカニカマの酢の物
新ゴボウと豚肉のきんぴら


イカリングは下に1切れ詰めてあるので計3切れ・・
5切れ揚げたのでもっと入れたかったけど入らず
その代わり、ご飯のお供・きんぴらはかなり埋め込みました



昨日は久しぶりに英国屋でランチを食べました

英国屋のランチ

私は茄子のミートドリアやサンドイッチがワンプレートになったランチ(ドリンク付き)
夫はカレーランチでしたが(ビーフカレー+ミニサラダ+コーヒーゼリー+ドリンク)
すっかり写真撮り忘れてました~

食後のアイスコーヒー

ドリンクは2人ともアイスコーヒーを頼みました


今週もまた始まりましたね
楽しい一週間になりますように・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いかのリングフライってもう何十年も食べてないですわ。
画像を見てたら無性に食べたくなってきました。
でもきっとなかなか作る機会がないんですよね。
ウインナーの切れ込みが綺麗ですね。
どんな感じで包丁を入れらてるのですか?

外食ランチ…わたくしも今週1度くらいは外食ランチにしてみたくなりました。
ワンプレートはわたくしの昨夜の夕食ですよ。

イカリング~♪

えみえみさん、こんにちは♪
イカリング、学生の頃私も大好きなオカズでした(笑)
揚げもの、案外かさばり弁当箱に入りませんよね~
コロッケとか特に。
イカリング私は、見えない底のは半分に切って細くして沢山詰めたりしてます。
じゃないと、オカズ足りなかった・・・とか言うのでうちは(笑)
赤ウインナー凄く綺麗に切れててビックリ♪♪コツがあるのですか??
過去記事の北海道の「じゃがいも餅」どんなお味なんだろう、催事みつけたら探してみますねー♪

こんにちは~

イカリング美味しいですよね~好きです(*^_^*)

私も今日のお昼はイカのバター焼き食べました(*^^)v

茄子大好きなので私も茄子のミートドリア選んでしまうかなぁ(´∀`*)

ドリアでサンドイッチも付いてるんですね(*^_^*)

えみえみさんと旦那様おデートだったのですね~^m^

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんe-243
今日は暑い一日でしたね。。

イカリング、もうずっと召し上がってなかったんですね^^
イカリングっていったらビアガーデンを思い出す私・・v-275
昔よく友達と行ったものですが、最近は全然~また行きたいです!

ウインナー、これ自分で切ってないんですよ~(汗)
最初から切りこみが入ってて、私は焼いただけなんですv-411
よほど切れ味の良い包丁じゃないとこんな上手く切れないかもしれないですね。。

これから暑くなったらお弁当毎日は大変だったりしますよね・・
時々は外食ランチも絶対良いリフレッシュになりそう♪

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんe-243

本当、揚げものってギューッと詰め込むって事が出来ないから
予想より入らないものですね(汗)
見えない所に小さめに切ったの入れるの、良いアイディアe-266
私も次からそうしよう。。
おかずが少ないとご飯食べにくいもんね~v-371

赤ウインナー、自分で切ってないんですよ~!
切りこみが入ってるのを買ったから、焼いたら勝手に開くんです~エヘヘv-411

じゃがいももち、甘辛いタレがいっぱいからめてあるのだけど、
じゃがいもの味もしっかりして、本当に北海道のじゃがいも美味しい~!っていつも思ってしまいます♪
もし見つけたら一度食べてみてくださいね~1個から買えるので・・v-410

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんe-243
関西は今日は夏みたいに暑くなったんだけど、
mashazoさん家の方がもっと暑いのかな~って、ふと日中思っていました~v-278

イカのバター焼き、美味しかったでしょうね~e-266
イカとバターは合う!!
mashazoさんも茄子好きなんですね、私も大好きです♪
夏は揚げびたしとか、毎日でも食べたくなります~カレーにもよくトッピングしますv-410
ドリアにサンドイッチって実際は変な組み合わせですよね?
どっちから先に食べようか迷ってしまいました~(笑)

夫婦でランチ

おはようございます(#^.^#)
御夫婦でランチ、良いですね。
ドリアとサンドウィッチのワンプレーとは以外にボリュームもありますね。
もちろん、お弁当のイカリングと豚肉と金平牛蒡も美味しそうです、金平牛蒡はささがきでしょうか?
v-10

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆

ドリアにサンドイッチって面白い組み合わせですよねv-411
どっちから食べようか迷って、やっぱり熱々のドリアから?と一口食べたらすごく熱くて、
じゃあサンドイッチを・・と、結局交互に食べるような事になりました~(笑)

そうなんです、ごぼう、今回はかなり細めのささがきにしてみました♪
実はささがきするの好きなので(無心になる!)きんぴらは本当によく作っているんですよv-410
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR