2014_05
10
(Sat)09:02

5月10日のお弁当

5月10日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です


5月2日 お昼 ゴーヤチャンプルー


お昼のお弁当


ゴーヤチャンプルー
人参の胡麻油炒め
ブロッコリー
そぼろじゃが


大好きなゴーヤの季節がやってきました~
また炒めものにサラダにと、当分食べまくりたいです

じゃがいもが隠れて見えないですが
そぼろじゃがは、じゃがいも、ひき肉、玉ねぎを使い甘辛く(肉じゃがの味)炒め煮しました



5月2日 夜 焼き鮭


夕食用お弁当


焼き鮭
ブロッコリーマヨ
プチトマト
ピーマンと牛肉のピリ辛
ハムのきゅうり巻きソテー
ねぎ入り卵焼き

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます。
ゴーヤの季節到来ですか。
こちらではまだ見かけませんが、さすがに鹿児島ではスーパーで普通に売ってましたね。
ちゃんぷる…画像を見てると食べたくなってきましたよ。
健康的なおかずって気がします。
わたくしの場合はじゃが芋ってお弁当には入れたことがないのです。
画像を見てたら肉じゃがを作りたくなってきましたわ。

2014/05/11 (Sun) 06:28 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
 
さすらいさんのお家の方のスーパーでは、まだゴーヤあまり見かけないのですねi-228
こちらは少し前からスーパーでもデパ地下でも店頭にたくさん並ぶようになりました♪
ゴーヤ昔は苦手だったけど、今は大好物なので・・
またしばらくゴーヤ三昧で過ごしたいですi-236
ゴーヤはビタミンもいっぱいで体に嬉しい野菜ですよね~

さすらいさんはマラソン大会も控えているので、
ヘルシーで栄養ある美味しいメニューをしっかりとって頑張って下さいね~i-237

2014/05/11 (Sun) 20:47 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

どちらのお弁当もバランスよく美味しそう^m^

個人的には鮭弁大好きmashazoです(^_-)-☆

土曜日も2つお弁当だったりするんですね~

2014/05/11 (Sun) 23:22 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~
夜分にスミマセン。。。

お弁当2個の日
お疲れ様でした。

ゴーヤ、先日デパ地下で見つけました☆
これからの季節ですもんね^^
今年もいっぱい食べたいです♪
あと、冷凍ストックもしておきたいです☆

2014/05/12 (Mon) 02:57 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-261
こちらはどんより今にも降りそうなお天気になってきたけど、
九州はもうとっくに降ってるのかなぁ・・i-3

鮭弁、好きですか~i-176
鮭は冷めても美味しくてお弁当にもピッタリですよねi-236

土日祝、関係なくお弁当2個の日もあるんですよ~(涙)
お盆もお正月も関係なしなんです・・普通に年末30日位から5日位まで休んでみたい~!
っていうのが夢です(笑)

2014/05/12 (Mon) 13:37 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-261
夕方から雨になりそうですね。。
今週もお仕事頑張って下さいね♪

ゴーヤの季節が徐々にi-184
年々好きになるので、消費する量もどんどん増えてきました~!
さっちんさん家は旦那さまも次男くんもゴーヤ好き?
苦手な人もいるけど(私も数年前まではあんまり好きじゃなかったんです・・)
体に良いヘルシー夏野菜ですよねi-176
今年もいっぱい食べましょうね~i-237

2014/05/12 (Mon) 13:43 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック