2日分のお弁当

ブログちょっとお休み気味だったので
お弁当2日分まとめてアップします~

5月7日 かぼちゃのそぼろ煮


かぼちゃのそぼろ煮
プチトマト
ブロッコリー
茹で人参
フィッシュバーグのチーズサンド
ちくわの卵炒め


炒めたフィッシュバーグは冷ましてからスライスチーズを挟みました


5月8日 おくらの豚肉巻き


人参といんげんの胡麻和え
おくらの豚肉巻き
カニカマ入り卵焼き
新ゴボウのきんぴら


おくらの豚肉巻きは初チャレンジです
味付けはケチャップ+醤油+酒・・お料理本を参考にしました
おくらはちょっと苦手な夫ですが、これは気に入ってくれたみたいです

きんぴらは冷凍ストックしてあった分から・・


じゃがいももち

昨日食べた北海道のじゃがいももち!
デパートなどで北海道展があると絶対買う大好物です

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ってあんまり遅すぎですね~^_^;

明日着て行く制服のポロシャツ洗濯し忘れて今洗濯機回してるんです(汗)

おくらの豚肉巻き☆初チャレンジ旦那様が気に入ってくれてよかったですね~(^_-)-☆

美味しそうですものね(*^_^*)

北海道のじゃがいももち☆今まで北海道物産展で見逃してました(*_*;次回みつけたら即買いします(笑)

machazoさんへ♪

おはようございます~mashazoさんi-1
深夜にありがとうございます^^。
ユニフォームはポロシャツなんですね、お洗濯間に合ったかな~♪

おくら・・本で見て、味付けはケチャップとお醤油とお酒?と想像つかなかったけど
作ってみたら案外良い味になってましたi-237

もし北海道展でみかけたら、ぜひ一度じゃがいももち食べて見て下さいねi-236
やっぱり北海道のじゃがいもは美味しい~i-176

No title

こんばんは~
お忙しいんですね!
ご無理なさらないようにね。

おくらの豚肉巻き
絶対、見た目可愛いと思うのですが
なにせ、オクラ嫌いなものでして^^A
でも、なんだか一品損をしている気分です。笑

○○物産展って、よくありますよね☆
北海道のじゃがいももち
今度見かけたら、絶対に買おうと思います♪

No title

おはようございます。
やっと今週が終わったという感じです。
3日だけだったのですが長く感じましたわ。
でもお弁当の方は連休明け3日間頑張って作りましたよ。
えみえみさんはもちろんしっかり作られてますね。
魚肉ハムにチーズを挟んだやつはアイデアですね。
お昼になったらどんな感じになってるのか気になるとろです。
豚肉のおくら巻きは初めてとは意外でした。
旦那さんはおくらは苦手なんですか?
わたくしは大好きでベーコンで巻いたり!
あるいは竹輪の穴に詰めたりしますよ。
竹輪の穴に詰めて切ると、切り口が綺麗で見栄えがいたします。
またお試し下さいね。

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1

ありがとうございます^^。
何だか次々用事が入りますi-229
来週は市の介護課の人が父との面談に病院まで来てくれるので(介護申請したので)、
私も立ち会う予定なんですよ~

さっちんさん、おくら苦手だったっけ!?
私もけっこう最近まであんまり食べれなかったです~
夫は今も好きじゃないみたいだけど、無理矢理お弁当に入れてるの~(笑)

もしじゃがいももち見つけたら一度食べてみて下さいねi-237
私、これ買う為だけにデパートに飛んで行くくらい好きなんです♪

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
お仕事お疲れ様でした^^
連休明けはリズムが狂ってるから余計に疲れますよね・・i-183

フィッシュバーグのチーズサンド・・多分お昼もこのままかな?
こんがり焼いているけど、完全に冷めてからチーズ挟んでいるので
だんだん溶けるって事もないと思いますi-237

さすらいさんはいつも上手におくらを使われているなぁって思って見せてもらっているんですよ~♪
夫はぬるっと系があんまり好きじゃないみたい(納豆とか山芋とかも苦手)
でも絶対食べられない!っていうのじゃないんで、無理矢理お弁当に入れています~(笑)
ベーコン巻きにすると苦手な人でも美味しく食べられそうですよねi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR