お弁当と暑さ対策

2017年7月 紫陽花 赤

2017年7月 紫陽花 いただきました

こんにちは~
蒸し暑い日が続きますね
今日は台風も・・大きな被害が出ないことを願います・・

紫陽花が増えました
赤系、ガクアジサイ、墨田の花火も頂いて・・、日々楽しませてもらっています
紫陽花はやっぱり梅雨時にピッタリだなぁ


最近ちょっと忙しいので、超手抜き弁当です・・

2017年7月初旬 お弁当1

そぼろご飯&茹で人参
お魚ソーセージとアスパラガスの炒め物
プチトマト
茹で卵

おかず、ほとんどなし!
ご飯に味があるので辛抱してもらいました~


2017年7月初旬 お弁当2

豆苗とソーセージの塩コショウ
プチトマト
かぼちゃとチーズのサラダ
和え物(アスパラガス・ちくわ・カニカマ)
うずら卵の醤油漬け+きゅうり


2017年7月初旬 お弁当3

ピーマンとソーセージのソテー
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
プチトマト
きゅうりのゆかり和え
枝豆入り卵焼き


2017年7月 暑さ対策

私は外出時、いつもマイボトルに水だし緑茶を入れて持っていっています。
(ユニクロでたくさんお買い物した時にもらったボトル)
普通に出掛けるだけならそれで十分なのだけど、
お仕事?で家事支援に行くと、ハンパなく汗をかくので・・
ボトルの緑茶だけでは脱水になりそう~
なので先月からは、もう1本ドリンク持参
訪問ヘルパーさん達の暑さ対策を、色々参考にさせてもらってます。
(首にタオルかけて仕事・スポーツドリンク持参・凍らした保冷材を首に巻くなど)
もともと暑がりの上に更年期なので大変ですが~、この夏を元気に乗り切りたいです
皆さまも熱中症などには気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
コメントを頂くのはうれしいです。
モコちゃんですが今日も病院につれていきます。
だんだんよくなってきていると思うのですが、

写真の紫陽花綺麗ですね。
赤の紫陽花は珍しいですね。

お弁当は私もつくり始めましたがえみえみさんのように手際よくつくれません。
あるものを適当に詰めていきます。
今日は初めてナポリタンをお弁当に持っていきました。
ネットで検索してパスタがつかないようにしたらおいしかったです

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
こちらこそ、いつもありがとうございます^^。
モコちゃんの様子、気になっていました・・
良くなっているみたいでホッとしましたi-237

こんなに赤い紫陽花、私も初めて見たかも・・♪
頂いたのですが、お家の中が華やかになって嬉しいですi-178

ナポリタンのお弁当、美味しそうですね~i-236
毎日のお勉強に家事、お弁当作りまで、暑い中を大変だと思いますが、
体調には気を付けて下さいねi-228

こんばんは~

紫陽花綺麗ですね~赤系はこちらではあまり見かけないので新鮮です(*^-^*)

UNIQLOのボトルいいですね~(*^^)v

お仕事お疲れ様です!
暑い時期、湿度の高い時期は大変ですよね( ;∀;)

私はテニスの時はダイソーで購入した水で濡らして使う
薄い生地のマフラータオルを首に巻いています!

ひんやりして日焼け予防にもなるので使えます。
ブルーが欲しかったけど売り切れててピンクを購入しました(#^.^#)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-185
いつもありがとうございます^^。
台風の方、大丈夫?
ショウちゃんも怖がらなかったかな・・?

ありがとう~i-178
2時間めいっぱい動くんだけど(掃除、洗濯、食事の下ごしらえ等)
すごい汗だくになります~!
ダイソーにそんなお役立ちグッズがあるのですね♪
ぜひぜひ探してみます~i-237
首を冷やすとだいぶ涼しくなって良いもんね。。
ピンク可愛い~i-233
夏のテニス、熱中症に気を付けて楽しんで下さいね~^^。

今日も、すごく暑かったですね!
水分補給に休息、大事です☆
お仕事、無理なく~頑張って下さいねo^^o

お弁当、辛抱~って(;・∀・)
十分だと思いますよ~
とっても美味しそうです♡

ピックも可愛い♪


紫陽花、もうそろそろ終わりますね?
ほんと、キレイです☆

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
いつもありがとうございます^^。
今日もまたまた暑くなりそうですね~!
一番苦手なシーズンになり、既に冷たいものの飲み過ぎです・・i-229

メインのおかずが全然ない!お弁当になってしまいました~i-183
これから当分、暑くてやる気が出ない、とか言い訳にして手抜き弁当になりそう(笑)
簡単・美味しいお弁当おかずを探して頑張らないとね♪

紫陽花ももうそろそろおしまいですね☆
まだ夏の花(ペチュニアとか)を全然植えてないので、何か植えたいなと思っています。
今日は午後から父の一周忌なんですよ~1年早いなぁ・・って。
暑さに気を付けて、楽しい週末を過ごして下さいねi-237
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR