連続!お弁当2個の日&お素麺

2017年 紫陽花

お庭の紫陽花・・切ってきて玄関に飾りました


こんにちは~
蒸し暑くなりましたね
関西は今日は梅雨らしい雨・・
体調を崩しやすい時期なので、気を付けて下さいね


最近のお弁当です
2個弁の日が続きました~

2017年6月後半 お弁当2こ1

お昼 
鶏じゃが
カニときゅうりの酢の物
プチトマト
目玉焼き
揚げししとう


白身魚ののり塩ソテー
きんぴらごぼう
ピーマンとソーセージのケチャップ炒め
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


2017年6月後半 お弁当2こ2

お昼
海老とブロッコリーのソテー
ポテトサラダ
プチトマト
チーズサンドはんぺん
ソーセージ


白身魚フライ
焼きタルタル
ほうれん草胡麻和え
プチトマト
ちくわの照り焼き


2017年6月後半 お弁当2こ3

お昼
豚肉入りきんぴらごぼう
ちくわきゅうり
茄子と牛肉の甘辛炒め
青梗菜&トマト&卵の炒め物


ピーマンとソーセージの塩コショウ
目玉焼き
カニカマ
ブロッコリー塩茹で
筑前煮


2017年6月後半 お弁当2こ4

お昼
かぼちゃのそぼろ煮
卵焼き
プチトマト
春雨サラダ
アスパラベーコン


春巻き
プチトマト
きゅうりとカニカマのわさびマヨ
茄子味噌炒め
ブロッコリー

春雨をいっぺんに茹でて、サラダと春巻きに使いまわし~
春巻きの具は、春雨・人参・玉ねぎ・しいたけ・もやし・ひき肉で作りました


2017年6月後半 お弁当

ピーマンと牛肉の炒め物
コールスロー
プチトマト
ソーセージ
ねぎとカニカマ入り卵焼き


2017年 プチトマト そろそろ収穫

今回のお弁当のプチトマトはほとんど家で栽培中のもの
ようやく収穫できるようになってきました~


2017年6月 お素麺の食卓

休日のお昼ご飯
暑い日だったので、お素麺に~
薬味はネギ・錦糸卵・ツナ・わさびです
スティックサラダには味噌マヨソースを添えました
(この味噌マヨソースは山本ゆりさんという方のレシピで、よく作ってます
あとは茄子の揚げびたし・・という簡単昼食です


2017年6月牛乳カン

久々に牛乳かんも作りました
甘さ控えめにしたので、はちみつをちょっと落として


新しい1週間、始りますね
楽しい毎日でありますように・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
もうすぐ7月ですね。
また暑い夏がやってきます。
体調管理には十分気を付けていきましょう。
お弁当2個の日は朝は慌ただしいのではないですか?
どれくらいに時間をかけて2個を完成させてるのでしょうか?
わたくしは1個だけで簡単なおかずばっかりなので毎日20分程度で作り終えております。
今週は梅雨らしいお天気になりそうですね。
洗濯物が大変ですわ(笑)

おはようございます^^

梅雨らしいお天気ですね~
今日は、薄日が差してて蒸し暑いです。
お互い体調には気をつけましょうね!!

なんと、お弁当が2個続きで~
おかずも充実してて、とっても美味しそう^^

わっ!
トマトが立派に実ってて~収穫が楽しみですね♪

そして、お素麺!
我が家では、薬味やつけ合わせなど一切なくって・・・。
そのまんま、ドーンです^^A

暑いので、冷たい麺類が美味しいですね~

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
いつもありがとうございます^^。
今日は晴れてきてお洗濯も外に干せたけど、明後日からまた雨みたいですね・・
さすらいさんは朝お仕事行かれる前にお洗濯干して行かれるのかな~
雨が続くと困りますよねi-209

さすらいさんのお弁当、20分で仕上げるのすごいですi-237
全部朝作られていると思うのに、手際が良いのですね~♪
私は前の晩にほとんどお弁当のおかずを下ごしらえしてるので、
朝はお弁当2個でも15分位です(調理だけだと)。
前夜作った煮物とかを温めなおしてる横で、卵やソーセージを焼くだけ~みたいな感じ・・
その後、広げて粗熱をとってる間に犬の散歩に行って、帰ってからお弁当箱に詰めています。
これから暑くなるとお弁当作りも大変だけど、お互い頑張りましょうね~i-236

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
いつもありがとうございます^^。
毎日蒸し暑いですね~!
暑がり&更年期にとっては辛い季節になりました(汗)
本当、お互い無理しないように、気をつけましょうね~i-237

お素麺とか冷たい麺の美味しいシーズンになりましたね~♪
実家では薬味はネギとおろし生姜だけだったんだけど、
友達からツナ&わさびは美味しいよって聞いてから、よく入れるようになりました~i-236
さっちんさんだとお素麺はどんな器に盛るのかな?
うちはこれが唯一の大きめガラス食器で、いつもこればかり・・飽き飽きしてきました(笑)
また色々教えて下さいね~(食器の選び方、盛り付けなど、いつもセンス良く楽しみにしていますi-233

ご無沙汰しています♪

えみえみさん、おひさしぶりです。
息子の高校卒業を機に、少しお休みしたら
気が抜けてどうにもこうにも・・・で、今頃です(笑)
お弁当、美味しそうですねー♪
お素麺も、色々添えるんですねー、美味しそう!
夫と息子へのお弁当、大変な時もあったけど、
無くなってしまうと、どうにも寂しくてキッチンに居る時間が激減しちゃいました。
アジサイ、私も赤系より青系が好きです。
結婚した年に、夫の母、私の母、そして自分へと、青い大きなアジサイの株を贈ったんですよ。
10年前に、コチラ夫の実家へ転居の際、
玄関前に植え大株になったアジサイだけは、そのままにしてきました。
切り戻したり、土を入れ替えたり大変だけど、
次の方がそのまま育ててくれてたらいいな~と少し思ったりもしてます♪
どうなってるかなぁ

TACOさんへ♪

わ~TACOさん、こんばんは~☆
お久しぶりですi-237
お休み中、時々ブログを訪問していたんですよ^^
また再開されて、嬉しいですi-178
でも無理のないように、マイペースで更新して下さいね♪
私も忘れた頃に更新するような・・超マイペース・ブログライフです(笑)

紫陽花、TACOさんも青系が好きなんですね~i-236
私も一緒~!
転居される時に残してこられた紫陽花、今ごろ綺麗に咲いている頃ですね^^。
次に住まれている方も、毎年咲くのを楽しみにされているのでは・・i-228
うちの紫陽花は、同じタウン内に同時期に越してきた方から頂いたものなんですよ~
そこのお宅はご主人さまがすごく園芸好きで・・
今もう定年になられたから、お家にいる時はずっとお庭仕事をされてるの^^
老後も楽しめる、良い趣味を持たれてていいなぁと思ってます♪

こんばんは~

昨日から市内の老舗ホテルに大江戸温泉ができたので1泊して宴会やってきました( *´艸`)🎵

長崎も梅雨らしいお天気が続いています(;^ω^)
紫陽花を庭で楽しみ切り花としてお家でも楽しみ良いですね~
ブルーのお花は涼しげで大好きです♡

2個弁の日が続いたのですね~お疲れさまでした!
今日の我が家の晩御飯が鶏じゃがでした~大好きです(#^.^#)

ミニトマトもたわわに実って凄いなぁ~
手作りデザートまですごい凄い(≧▽≦)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。

大江戸温泉ができたの?
一泊で宴会ってすごく楽しそう~i-237
にぎやかだったんだろうなぁ~♪
うちの割と近くにも、大江戸温泉村あるんですよ~
でも行った事なくて・・一度行ってみたいですi-236

青いお花、涼しげで良いですよね^^
紫陽花もだけど、アメリカンブルーとかブルーデージーとか、青系のお花が年々好きになります!

フルーツ入れると綺麗だし美味しいのだけど、家にあった牛乳とお砂糖と寒天だけで作ったので
数分+冷やすだけで出来上がりでした~(笑)
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR