お弁当と色んな事・・

こんにちは~
梅雨入りしたはずだけど、カラッと良いお天気が続いている関西です
今、お隣さんが外壁の塗り替え工事をされているのですが、
今朝、2階のベランダで洗濯物を干していて、ふっと斜め後ろ?を見たら
職人さんが同じ目の高さにいてビックリ
間にうちの通路やガレージ等があるので、少なくとも6メートル位は離れているはずだけど、
普段、壁しか見えないところに誰かいると本当驚きます~
(足場が組まれている事も分かってるし、職人さん達とは朝のご挨拶もしていたんだけどね)


最近のお弁当です

2017年6月中旬 お弁当1

おにぎり
ミートスパゲティ
ブロッコリーマヨ
茄子とベーコンのソテー
プチトマト


2017年6月中旬 お弁当2

人参といんげんの豚肉巻き
ツナとゴーヤのサラダ
プチトマト
3種のきのこマリネ


2017年6月中旬 お弁当3


ささみとアスパラガスの塩コショウ
ちくわきゅうり
ソーセージ
プチトマト
ねぎ入り卵焼き


お弁当2個の日~

2017年6月中旬 お弁当2個

お昼
天丼(海老・かぼちゃ・カニカマ・茄子・舞茸)
ブロッコリー塩茹で
春雨の酢の物
プチトマト



稲荷カップ(牛肉甘辛煮・人参の胡麻油炒め)
ハム
かぼちゃサラダ
プチトマト
きゅうりの塩昆布和え


最近の色々

2017年6月 ジョニーのからあげ

関西では有名なジョニーのからあげ
食べてみたいな~とずっと思っていて・・先日やっと念願叶って食べることができました
しっかり濃い味付けでジューシーでした、美味しかった~


2017年6月 100円のカバー

100均で見つけたクッションカバー
ソファの色に合いそう、と思って購入してみました


2017年6月 腸炎に!

うちの、お腹の具合が悪くなかなか治らないので獣医さん所へ・・
腸炎のお薬3種類です~(もう、ほぼ良くなりました


この春から始めた新しいこと2つ。
以前の記事で書いたように、1つはライター業の内職(趣味?)。
もう1つは、月に数回だけですが仕事とボランティアの中間のような感じで・・
ご高齢の方のお家に訪問して家事支援などをしています。
訪問ヘルパーさんと同じような内容だけど、介護士ではないので介護はなし。
初めての挑戦はドキドキするけど、新しい出会いもいっぱいあって(利用者さま、同期のスタッフ、先輩などなど)
楽しく(失敗しながらですが・・)、張り切っています


ではでは~、朝晩冷える日も多いので体調管理に気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ほんと今年は雨が好きない梅雨になっていますね。
わたくし的には嬉しいのですが、水不足が話題になりそうですね。
やっぱり梅雨は雨が降らないとダメなのかな?
お弁当におにぎりは珍しいのではないですか?
えみえみさんとこで見かけるのはあまりないような気がしました。
わたくしはおにぎりは握れないので、基本的にお弁当に登場することはないです。
ライターの仕事は順調ですか?
もう慣れましたか?
わたくしはなかなか新しいことにチャレンジは出来ないでいます。
頑張らないと!

今日は寒いです、

こんにちは。
今日は雨で寒いです。暑かったり寒かったりで体調管理が大変です。

えみえみさん。働いているのですね。
働くのはよいですよね。
私も働きたいです。

ワンちゃん、いかがですか?
うちの、猫は咳が出で、病院に行っても治りません、
最近は寝てばかりです。食欲はあります。

ゴーヤのサラダを作られていますがゴーヤは生で食べられるのですね?
知りませんでした。

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
いつもありがとうございますi-185
本当、今年は雨も湿気もまだ大丈夫で、カラッとして過ごしやすいですね^^
夏に水不足になるのかな・・?

おにぎり、珍しいと思います!
ご飯に手を加えると時間がかかるので(って、おにぎり位すぐなんだけど^^;)
つい詰めるだけになってしまって・・
お弁当のおにぎりは同じ大きさにしたいから100円のおにぎり型で作っていますi-236
家で食べる時は自分で握るけど、何故か俵に握れないので三角ばっかりなんですよ~
それなのに、コロッケは俵型しか作れないという不思議(小判形にできない・・)i-229
さすらいさんはおにぎり握るの苦手なのですか、でもどんな形にも器用に握れそうな印象です~!

ありがとうございますi-237
ギックリ腰で座るの辛かったので、だいぶペースダウンしているけど、
細々と書いています♪
最初の頃みたいに、書き直し依頼が来ることもほとんどなくなってきたかな・・
でも勿論まだまだ1文字1円以下です~(笑)

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
日によって暑かったり肌寒かったり、調子が狂いますよね。。
東京は雨だったのですねi-3

モコちゃん、咳が治らないの心配ですね・・i-101
うちのココアも寝てばっかりです~といってもうちはかなりの高齢なので仕方ないかなi-100
お腹はほぼ良くなりました♪
お薬に1つ苦いのがあったみたいで、飲ませるのに苦労したけど、
今朝でそのお薬も終わってやれやれです^^

ゴーヤサラダなのですが、塩もみして苦みをとってから、軽く茹でて使っているんですよ~
他の方はどうなのか分からないんだけど、私はいつも茹でてから他の具と混ぜていますi-236

有償ボランティアみたいな位置づけなので、仕事と言えるのかどうか分からないけど、
交通費と謝礼を頂いている以上、仕事だと思ってしっかり頑張ろうと^^
人のお家で働くのは気を使って疲れる部分もあるけど、優しい利用者さまばかりで助かってますi-228
kosumosu-hanaさんは今はお勉強で大変だけど、体調に気を付けて頑張って下さいねi-261

ありがとうございます。

おはようございます。
今日もはっきりしない天気の東京です。
PCの勉強についていけないです。

ゴーヤはサラダに使う時はさっとゆでるのですね。
ありがとうございました。
今度やってみます。

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
コメントありがとうございます^^。

ゴーヤのサラダ、お気に入りで夏はよく作っています♪
機会があったらぜひ作ってみて下さいね~i-237

PC大変ですよね・・
応援しています!

こんばんは~

ちょっといろいろバタバタしていて訪問が遅くなりました・・
ココアちゃんのお腹が快復にむかっててよかったです♡
心配でしたね・・・( ;∀;)

おにぎり弁当そういえばほとんどないですよね~新鮮でした(#^.^#)
人参といんげんの豚肉巻きすごくきれいで美味しそう(*^^)

クッションカバーを替えただけでテンション上がりますね~
100円ショップでいいもの購入できると更に嬉しい(^^♪

もう一つお仕事始められたんですね~半分ボランティアだし偉いなぁ(*‘∀‘)

無理しないで頑張ってくださいね ^^) _旦~~

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
忙しい中コメント本当にありがとう~!

ココア、お腹も足もだいぶ弱ってきたし、やっぱり年なんだなぁと実感。。
今日、近所の1歳違いのパピヨンちゃんに会ったんだけど、
やっぱり足が弱ってサプリ飲んだり、食欲もなくて~って飼い主さん言っていました(涙)
お互い頑張ろうね~って言いあったんだけど、本当、まだまだ元気でいて欲しいです!
ショウちゃんも!ねi-178

ありがとう~^^
普通のパートの時給より安いけど、一応1時間いくらって謝礼頂いてるので
ボランティアって言っていいのかなぁと思ったんだけど、
有償ボランティアに分類されてるみたいです♪
でも昨日もちょっと失敗しました(汗)
ドジしまくりです、どうしよう~っi-229

こんばんは~
今年は、空梅雨なのでしょうかね?
梅雨入り当日以来、一滴も降ってませんもの--;
有難いけど、ちょっと心配ですよね。

ほんと、いつも同じような事~
言っちゃいますが^^A
どのお弁当も、めちゃくちゃ美味しそうです💛
ご主人様の胃袋、鷲掴みですね^^

ココアちゃんの腸炎、治って良かったです。
やっぱり、人もワンコも季節の変わり目は
体調を崩しやすいんでしょうね。

わぁ~
ライターのお仕事をされてる上に、訪問ヘルパーさんですか(;・∀・)
お友達に、介護士さんが居てて大変だと聞いています。
しかも、ボランティアとのこと。なかなか出来る事じゃないですよ!

ほんと、ご無理なく~
でも、続けられるといいですね!

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
お孫ちゃん、もう大丈夫かな?

雨、降らないですよね~i-3
本当に梅雨入りしたのかな?って思ってしまうわ(笑)

ありがとう~i-178
ココアも高齢で、あちこち気になるところが出てきたけど・・
何とか頑張って長生きして欲しいですi-100

お友達、介護のお仕事されているんですね♪
責任も重いし、色々な病状、性格の方がいるし、本当大変なお仕事だと思います。。
私は介護士さんのような時給ではないけど、普通のボランティアみたいに完全無給でもないの~
今のところ担当1人だけで月数回なんだけど、もう1人担当増えるかもしれないので、
もうちょっと忙しくなるかな?
頑張って続けられたらいいなぁ~i-237
ありがとう!!
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR