お弁当とお庭と新玉ねぎ~!

2017年6月上旬 ゼラニウム

ゼラニウム、花火みたいに咲いています


こんにちは~
あっという間に6月ですね
数日前はすごく暑かったですが、今日はひんやり・・
体調管理が難しい季節、水分補給などに気を付けて、元気で過ごして下さいね


最近のお弁当です

2017年6月上旬 お弁当1

白身魚ソテー
ほうれん草と人参胡麻和え
プチトマト
えのきベーコンの卵とじ
茄子とひき肉の甘辛炒め


2017年6月上旬 お弁当2

肉じゃが
ほうれん草のレモン醤油和え
マカロニサラダ
プチトマト
ソーセージ
きゅうり浅漬け


2017年6月上旬 お弁当2個

お弁当2個の日~

お昼

海老とブロッコリーのソテー
かぼちゃのそぼろ煮
コールスローサラダ
プチトマト
ソーセージ



ハンバーグ
プチトマト
茹で卵
ほうれん草とコーンのバターソテー
茹で人参


2017年6月上旬 プチトマト

プチトマト、順調に育っています
この写真は数日前・・今はもっとたくさん赤くなりました
もうすぐ食べられるかな~


2017年6月上旬 カラーピーマン

カラーピーマンもお花が咲いてきたので、
次に実がなるのが楽しみです


2017年6月上旬 ワイヤープランツ

リビングのワイヤープランツです
左奥の黄緑色の葉は本物の樹(シマトネリコ)、右側濃い緑はフェイクグリーンの日よけ


お野菜が美味しい季節ですね
新玉ねぎを箱買いしたので、毎日せっせと食べています

2017年6月上旬 新玉ねぎのツナマヨステーキ

新玉ねぎのツナマヨチーズ焼き


ではでは~、6月も楽しい日々でありますように・・

P・S ギックリ腰、ほぼ良くなりました~ご心配かけてごめんなさい


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

お祝いコメントありがとうございました(^o^)/
ゼラニウム同じもののようです(*^^)v

ただ違っているのはえみえみさんのゼラニウムの花火がいっぱい上がっているということです( *´艸`)

お弁当どれも美味しそうですね(#^.^#)
ミニトマトもいっぱい出来てますね🎵
玉ねぎ毎日食べると血液サラサラになって体によさそうです!

気温の変化もまだまだありそうなので体調崩さないように頑張りましょうね(*^▽^*)

おはようございます。
ミニトマト…もう色づいてるのですね。
わたくしの庭の苗も順調に育ってますが、まだ色づくには時間がかかりそうです。
でもこれからのお弁当の一品には活躍してくれることを期待しておりますよ。
お弁当の方は相変わらず2個の日もあるのですね。
これからの季節はおかずが傷むことも考慮しなければなりませんね。
特にえみえみさんとこは夕食もお弁当ですから、作ってから時間の経過が気になります。
特に注意されてることとかあるのでしょうか?

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-1
美味しいお料理でお祝い、素敵な記念日になって良かったですね~i-80

ゼラニウム、やっぱりお揃いだったんですね~っ♪
この種類ってこちらではあんまり見かけなくて、株分けしてくれたご近所さんとうちでしか見た事ないの。。
九州の方ではどうなのかな?
もしかしたら地域的に多い品種とかあるのかな~?って・・i-236

新玉ねぎは普通の玉ねぎほどもたないのに箱買いしてしまったので、
毎日せっせと食べています(笑)
血液サラサラになったらいいなぁ~i-237

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
今日は良いお天気になりましたね♪

さすらいさんもお庭で栽培されているんですね^^
お弁当にプチトマト1つあると彩りが良くなるので助かりますよねi-236

そうなんです、真夏でもお弁当2個の日はいつも通りあるのだけど・・i-230
会社についたらすぐ冷蔵庫に入れて、食べる時はレンジで温めているみたいなので、
常温で持ち歩くのは通勤の間(40分位かな?)だけなんですよ~
なのであんまり気にせず作っています(笑)
あ、でも一応、汁気はしっかり切る、梅干しとか酢の物を使う、
ちくわきゅうりとか生で大丈夫な物も焼いてから入れたりしてるかな?
それと、これは一年中なのですが、うちはお米炊く時にお酢を入れていますi-237
ほんのちょっとだからお酢の味も気にならないし、ご飯が傷みにくくなるみたい・・
うちは実家も入れてました^^
もし良かったらさすらいさんも夏のお弁当ご飯に、試してみて下さいね(既にされてたらごめんなさい~^^)

こんばんは~
腰の具合も、随分よくなられたようで
良かったです。
でも、まだまだ油断は禁物ですよ!

わぁ~
またまた、美味しそうなお弁当の
オンパレードですね☆

私は、作ったり作らなかったりです^^;
作ったとしても、残り物などで簡単に詰めただけ(笑)

わぁ~
トマトが、たわわに実っていますね☆
それに、ピーマンも^^
収穫が楽しみですね♪

新玉、美味しいですね♡
我が家も、大玉がゴロゴロと眠っていて
今夜も、スライスにして頂きました^^
ツナマヨチーズ焼きも美味しそう♪
今度、マネっこさせて下さいね~

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
いつもありがとうございます^^。
今日は爽やかな晴れでしたねi-1

ありがとう~i-178
重いもの持ったり無理な動きをしないように、当分は気を付けないと駄目ですね。
またならないように、筋力もつけないとi-236

新玉の美味しいシーズン♪
スライスであっさり食べるの良いよね~
おかか&だし醤油で食べたり、サラダにトッピングしたり、毎日色々に使えて便利i-237
ツナマヨチーズ、玉ねぎの甘みがすごくてもっと塩コショウしても良かったかも。。
ぜひぜひ!機会があったらさっちんさんも食べてみて下さいね^^。

お弁当美味しそうです、

おはようございます。
えみえみさんのお弁当美味しそうですね。
いえ、美味しいと思います。
私は毎日お弁当をもっていきますが品数ができません。
えみえみさんみたいにできません。
胡麻和えは冷凍できませんし、朝つくるのですか?
教えてください。宜しくお願い致します

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
お弁当生活がついに始ったのですね
毎日お疲れ様です、体調には気を付けて下さいねi-51

お弁当のおかずなのですが、もうほとんど前夜のうちに作っているんですよ~i-278
夕食が終って食器も洗い終わってから、お弁当の下準備。。
煮たり焼いたりして冷蔵庫に入れておいて、
朝はチンしたり炒めなおしたりして、もう一度しっかり火を通しています♪
胡麻和えも前夜作ってそのままお弁当に入れてるけど、特にお腹も壊した事ないので大丈夫かなと思いますi-236
卵焼きとかソーセージは朝作るけど、例えばソーセージも切り目は前夜のうちに入れていて、
朝は本当に焼くだけにしてあります~
とにかく朝が楽なように・・(笑)
梅雨から夏にかけて食材傷みやすい季節なので大変だけど・・
お互い無理せずお弁当作りしたいですねi-178

ごめんなさい

おはようございます。
ギックリ腰おだいじにしてください。

お弁当のこと教えてくださってありがとうございます。
私も前日につくります。
お昼やすみが13時20分からなのでお腹がすいてしまうのです。
バナナをもっていってやすみ時間に食べています。

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~おはようございますi-1
ありがとうございます^^。
もうほとんど痛くなくなって、すごく楽になりました♪
でも毎回同じ場所が痛くなるので、姿勢とか動きに癖があるのだと思います。。
接骨院の先生にも指摘されたし・・もう痛くならないように気を付けます~i-236

お昼休みが1時20分からだとお腹すきますねi-201
バナナは消化も良いし、いいですねi-263
3ヶ月という事はこれから暑い時期に通われる事になるので、お体には気を付けて下さいね^^
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR