お弁当と外食色々

こんにちは~
一気に暑くなってきましたね
皆さま、いかがお過ごしですか
私は更年期のため(多分)、いきなり暑くなる→と、思ったら急に寒くなる・・みたいな繰り返し。
なのでこまめに調節できる服装がいいかなと思い、しまむらで買った超リーズナブル!な
半袖ロングTシャツ&やっぱりロングの薄い(透けてる感じ)羽織りもののセットを愛用しています


最近のお弁当です

2017年5月中旬 お弁当2個

お昼

茄子とひき肉のピリ辛炒め
ほうれん草レモン醤油和え
プチトマト
ブロッコリー
ねぎ入り卵焼き



白身魚フライ
焼きタルタル
手作りなめたけ
ピーマンとソーセージのソテー
プチトマト
ブロッコリー


2017年5月中旬 お弁当1

ちくわの磯辺揚げ
ブロッコリー
スパゲティサラダ
ほうれん草ソテー
プチトマト
こんにゃくと人参のきんぴら


2017年5月中旬 お弁当2

かにときゅうりの酢の物
焼きハム
プチトマト
肉野菜炒め
卵焼き


2017年5月中旬 お弁当3

おにぎり
きゅうりの塩昆布和え
スパゲティ
ブロッコリー
プチトマトのベーコン巻きソテー


2017年5月中旬 お弁当4

牛丼
お魚ソーセージの卵とじ
ブロッコリー梅おかか和え


相変わらずワンパターンなお弁当になってしまいました


外食~

2017年5月中旬 づぼらや

用事があって珍しく天王寺へ出たのですが、
街をちょっと歩いたら飲食店の呼び込みがすごくて・・
お姉さん~もうご飯食べた?すぐお席用意できるよ~是非是非!みたいな感じでかなりついてこられて。
よく分からないお店に入るのも怖いので(?)みんな知ってる某有名店にしたら・・
水もお茶も出てこないし、すいてるのにすごい待たされて散々な目に
もしかして今、お寿司用の魚釣りに行ってる?と思いました


2017年5月中旬 梅田 ロコモコ

こちらは梅田で食べたロコモコ~
ドリンク付きでしたが写真撮り忘れ・・(アイスコーヒー)


2017年5月中旬 モーニング

モーニング、美味しかったです


2017年5月中旬 デパート内カフェ

親戚と会う機会があり、デパートにてみんなでお茶&ケーキのひと時・・


それでは、
楽しい日曜日を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
妙な気候が続いてますね。
昼間は暑いくらいなのに、夜になると一気に寒くなったり!
更年期ではなくてもそんな感じの気候ですね。
わたくしは更年期はあったのかな?
お弁当も作られて…外食もされてるのですね。
天王寺なんて行かれることあるのですか?
もう長いこと行ってないですわ。
昔に比べてハルカスも出来て街の様子もすっかり変わったでしょう。
わたくしの知ってるのはまだまだ下町時代の阿倍野ってイメージですわ。

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
変な感じの気候ですよね
朝晩でもかなり違い、外と家の中でもまた違って。。
男性にも更年期ってあるみたいですよね~
私はここ数年本当に汗かきになりました・・(主に顔!)
若い頃はどんなに暑くても汗が出ない体質だったので、今ちゃんと汗出るのは嬉しい反面、
お化粧がなくなるのが悩みの種です(笑)

父のお骨を天王寺近くの寺院へ納骨したので、これから時々お墓参りに行く事になりそうです~
私は大阪の北摂育ちなのですが、天王寺は動物園くらいしか行った事がなく、
そのたびにふらふらに酔っ払ったおじさんやおじいさんの姿が(昼間なのに~)i-229
でも今回はそんなおじさんもいなかったですi-236
かわりに外国人観光客の姿がすごく多かったですよ~
道を聞かれたけど、私もよく分かってなくて焦りましたi-183
でも日本人代表として、日本に良いイメージを持ってもらえるようにしないと!と頑張りました^^

こんばんは~

お弁当しっかり作られてほんとに偉いです(#^.^#)

夕飯前に美味しそうなものいっぱい見てしまってお腹なりました(;・∀・)

早くご飯の支度しないとです(; ´艸`)

納骨で天王寺へお出かけだったのですね・・

これから行く機会が増えますね~

大阪もめまぐるしく躍進しているのでしょうね(*^-^*)

長崎はいつまでも狭くて田舎ですが方向音痴の私にはこのくらがいいように思ったりします(笑)

暑かったりさ肌寒かったりしますから体調管理大変ですよね(;・∀・)

風邪ひかないようにしてくださいね(#^^#)

こんにちは~

私も、ホットフラッシュが一日に
何度も襲って来ます--;

でも、カーッと熱くはなるのですが・・・。
寒くは、ならないです?

でも、いずれにしても体温調節が難しいですね--;

天王寺、私も先月だったかな?
ブログにアップする間がなかったのですが(笑)
仕事で行ったついでに、一人でぶらぶらしておりました。

一心寺や四天王寺、新世界なども歩きました。
天王寺公園が変わっていたのでびっくり!
ほんと、天王寺はどんどん変わって来ていますね☆

お弁当、超お久しぶりに作りました^^;
先ほどアップしたのですが、えみえみさんのお弁当見せて頂いて
また、色々参考にさせてもらおうと思います💛

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
ありがとうございます^^。
mashazoさん家は、夕食どんなメニューだったのかなぁ♪
うちはメインが塩焼きそば・・お昼ご飯みたいな献立にしてしまいましたi-229

そうなんです、納骨した寺院が大阪で、これからお参りに行く機会が多いと思うんだけど
近辺に食べるところがあんまりない・・
また美味しいお店も探してみたいです(って食べる為に行く訳じゃないんだけど~)i-237

mashazoさんも方向音痴?
私もひどい方向音痴です~i-201
今回もお寺まで道に迷い、スマホで調べようかなと思ったら目の前におまわりさん発見!
聞いたら何とおまわりさんも分からなくて(汗)一緒に地図を見て探しました・・
おまわりさんの持ってる地図は見やすかったです(笑)

ありがとう~mashazoさんも気を付けて下さいね♪

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
いつもありがとうございます^^。

そうなんだ、さっちんさんは寒くはならないのですね^^
私は想像なんだけど、いきなりカーッと暑くなる→一気に汗が出る(特に顔とか上半身)→
しばらくしたら暑さがなくなる→サーッと汗が引く→寒気が~!みたいな感じかも?
汗が出たり引いたりすることが関係してる気がする。。
さっちんさんは頭痛もう大丈夫?
私はこの天王寺に行った日が朝から頭痛で・・鎮痛剤飲んで行ったんだけど、
お昼過ぎにはもう薬が切れたのかまた痛くなって困りましたi-230
お互いに無理しないように気を付けて、ぼちぼち頑張りましょうね~i-236

わ~お弁当作られたんですねi-178
見せてもらうの楽しみ♪
こちらこそ、さっちんさんのお弁当いつも参考にさせてもらっています~i-237

お久しぶりです

おはようございます。
ご無沙汰しております。
しばらくばたばたしていましたが少し落ち着きました。

えみえみさん更年期ですか、私は更年期があったのはどうか
わからないのです。
気がつかなかったのです。
更年期は辛いとききます。お大事にしてください。
体温の調節がうまくいかない時は、はおり物があると便利ですね。

お弁当美味しそうですね。
おにぎり弁当好きです。
来月からお弁当が必要になってきましたのでえみみさんの
お弁当を教科書にさせていただきます。


kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんにちはi-1
いつもありがとうございます^^。
検査受けたりされていたのですね・・、お疲れ様でしたi-51

kosumosu-hanaさんは更年期の症状、あまり感じられずに過ごされたのですね♪
何ともない人から、寝込んでしまう人まで色々みたいだけど・・
私の叔母はすごくひどくて食べれず激痩せして入院する位ひどかったです~
でも叔母も今は更年期も終わって70代、元気いっぱいにしていますi-236
ありがとうございます~日によって頭痛とか色んな症状が出てるけど、
イライラとかうつ状態とかは全然ないので、気持ちは元気です^^

来月からお弁当なんですね!
何か1品でもお役に立てると良いのですが♪
また簡単で美味しいおかずとかあったら教えて下さいねi-237
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR