4月27日のお弁当 

4月27日 2個

今日はお弁当2個の日です~


4月27日 お昼 鱈のムニエル


お昼はちょっと洋風なお弁当かな
おかず3つしかなくて貧相ですが・・


鱈のムニエル
ほうれん草の卵とじ
ミートスパゲティ


4月27日 夜 焼きそば


夕食用お弁当です


ソース焼きそば
アスパラガスと人参の胡麻和え
タコさんウインナー
チーズちくわ
筍のお味噌炒め


実は筍をお向かいさん&お隣さんから相次いで頂いて、今わが家は筍だらけ。。
既にゆがいたのを頂いたので(ゆがくの大変なので助かる~)、半分は冷凍保存しました~


毛布をかぶって

夫は基本、私にもワンコにも過保護なので(笑)
お昼寝してたら寒くないように、風邪ひかないように何かかけてくれますが、
もうだいぶ暖かいし、こんな頭までかけなくても大丈夫なのでは・・

スポンサーサイト

8 Comments

さすらい  

こんにちは。
休日をゆっくり過ごされていますか?
でもないのでしょうか?
日曜日ですが…お弁当2個の日ですもんね。
頑張っておらええますね。
魚のムニエルってなぜかお弁当には入れたことがないのです。
確かに洋風チックなお弁当に仕上がってますよ。
たけのこ…わたくしは大量にあったのですが、ほぼ消費いたしました。
冷凍保存?
わたくし筍は冷凍保存は出来ないと思っておりました。
かなり以前に冷凍したらスカスカの状態になったような気がします。

2014/04/27 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
いつもありがとうございますi-237
さすらいさんはカレンダー通りのGWでしょうか♪
わが家はいつもと同じなので・・連休中にも夫は出勤ありですi-229
今日は私は父の病院へも行かず、家でゆっくりしていましたi-38
でも家にいても次々用事がありますね(汗)
晴天だからといっぱい洗濯したり、お庭の水やりして雑草抜いたり・・

筍、冷凍したらスカスカになるのかな~i-230
実は私も今回初めて冷凍してみたんですよ~
お向かいさんがいつも冷凍にされてると聞いて・・
お向かいさんは主婦歴40年以上の家事の大先輩なので真似してみたんです^^
もしスカスカになる感じだったら、小さめのカットして佃煮みたいにしてみようかな??

2014/04/27 (Sun) 22:18 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
たけのこ冷凍の件…色々と調べてたら大きなまま冷凍には不向きなようですね。
小さくカットして冷凍すれば良いとかネットで書いてありました。
えみえみさん…冷凍をした結果をまた教えて下さいませ。
冷凍出来るのであれば来シーズンからやってみたいと思いますので。
よろしくお願いいたします。

2014/04/28 (Mon) 04:40 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-262
今日はこちらは久しぶりの雨になりました。。
奈良の方はどうでしょうか??

わ~そうなんですか、私、頂いた筍そのまま(大きいまま)冷凍してしまいましたi-229
カットして冷凍したら良かった~!
筍、小さく切って甘辛くお醤油味で煮るのが好きなので、
冷凍した分はそんな風にしようかな?と思いますi-228
どんな感じになるか、また報告しますね♪

2014/04/28 (Mon) 16:06 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

今日は一日中雨で気分がさえません^_^;

お弁当2個おつかれさまでした(*^_^*)
麺党のmashazoには嬉しいお弁当です^m^

冷凍した筍がスカスカしないことを祈ります。

えみえみさんにもワンちゃんにも過保護な旦那様☆愛されているんですね(/∀`*)

2014/04/28 (Mon) 17:35 | REPLY |   

さっちん  

えみえみさん こんにちは~

予報通り、雨が降って来て
肌寒くなって来ました。
風邪など引かれませんよに。。。
って、お優しい旦那様がついていらっしゃるから
大丈夫でしょうね^^
(ほんと、羨ましいわぁ☆)
これで、ワンちゃんも大丈夫ね♪

お弁当、ウインナーにちゃ~~~んと
お目目がついてるぅぅぅ~☆
そんなこと、もう何年もしてないです^^A
旦那様も、蓋を開けたら思わずニッコリしちゃうでしょうね^^

2014/04/28 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
mashazoさんも連休関係なくお仕事かな・・、頑張って下さいね♪

こちらも午後から雨になりましたi-3
雨も降らないと困るんだけど、やっぱり晴れた方が気分良いですよね~^^

うぷぷ~i-237
本当!いっぱい冷凍した筍が全部スカスカになってない事を祈りつつ・・

夫は全てに過保護なので・・
例えば庭の水やりなんかでも、いつも水やり過ぎます(笑)
植物に対してまでも過保護って・・i-229

2014/04/28 (Mon) 23:23 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

久しぶりの雨になりましたね~i-3
明日も一日雨みたいで、お散歩にまた苦労しそう・・

ウインナーに黒胡麻で目をつけてみました~i-237
なかなか上手く入らなくて時間かかってしまった!
さっちんさんのお弁当で赤ウインナー見て良いな~と思って、
久しぶりに買ってみたんですよ~♪

夫・・全てに過保護です(笑)
mashazoさんにも書いたけど、花の水やりしても水いっぱいやり過ぎ!で。。
あんまり水あげ過ぎても駄目になるよ~と言っても、枯れたら可哀想と思って・・とかってi-229

2014/04/28 (Mon) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment