お弁当とワンと青キップ・・

2017年5月

こんにちは
GWもあと少しとなりましたね
今日も夫は出勤。
お弁当2個作ったのに、時間が全然なくて写真が撮れませんでした
いつもと同じ時間に起きているはずなんだけど、たまにこんな日がありますね~


GW中、別の日のお弁当は撮影していました~

2017年5月上旬 お弁当1

白身魚のフライ
牛ごぼう
プチトマト
茹で卵
アスパラベーコン
きゅうりの浅漬け


2017年5月上旬 お弁当2

ピーマンとひき肉の味噌炒め
ねぎと紅ショウガの煎り卵
ちくわきゅうり
プチトマト

健康診断が近いので、軽いお弁当にして、と希望されてるのをいいことに、
超手抜き&あり合わせで作った貧相なお弁当です・・


たまたま今日は母が来たので、私はデパ地下弁当でのお昼ご飯でした
夫には貧相なお弁当を作っておきながら、自分だけ美味しいお弁当を食べるのもどうかと思うのですが・・
いつもは残りものだから、たまには良しとしてもらいましょ~

2017年5月 デパ地下のお弁当



2017年5月 ココア1

2017年5月 ココア2

2017年5月 ココア3

久しぶりにうちのワンです
14歳を超え、お散歩も短くなり、調子も日によってまちまち。
でも元気そうな日には、リフレッシュに好きな公園などに連れて行っています


ところで!
私は原付乗りなのですが、先日、初めて青キップを切られました・・
人っ子一人いなかったとはいえ、不注意で一時停止しなかったため、2点+5千円です
そこって、しょっちゅう誰か止められている場所。
知人が、同じ場所で2回も捕まった!と言ってた場所。
なのに、自分もうっかり不注意でおまわりさんに止められビックリ

おまわりさん「免許証見せて~。あ、ゴールドかぁ・・」
えみえみ「あの、じゃあ次はもうゴールドじゃなくなるんですか・・?」
お「そうやね~、ずっとゴールドで頑張ってきてくれててんけど・・
え「・・・
お「せっかくお買い物に来たのにね・・」(買い物袋を積んでたから~)
お「初めての違反だから、今日から3ヶ月無事故無違反で何にもなかったら、点数は消えてまた0点になれるからね」
え「???」
お「原付は事故したら怪我するから・・気を付けてね」
え「はい」

みたいな感じで、おまわりさん2人は始終友好的?で爽やかな青年たちで、
5千円の反則金についても「高くなってしまうんやけど・・」と何回も言ってたけど、
5千円よりも何よりも次回から普通のブルー(かな?)の免許証になるのがショック・・
免許取得以来、ずっと無事故無違反でゴールドだったのになぁ~
って、違反した自分が全部悪いんだけどね・・反省~
事故になる前に注意してもらったと思って、これからは気を付けます


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
これはショックな出来事でしたね。
ほんと高い買い物になってしまったって感じです。
凹みますよね~
5千円の反則金も痛いけどゴールドがなくなるのも辛いでしょう。
わたくしはゴールドではありません!
GW中もご主人は仕事なのでお弁当は休む暇がないですね。
いつも大変やなぁ~って思って拝見しております。
健康診断のために手抜き?
たまにはいいでしょう(笑)

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-185
いつもありがとうございます^^。

そうなんです!
せっかくいつもより安いと思ってわざわざ買いに行ったお米が、
超高いお米になってしまいました(笑)
さすらいさんゴールド免許ではないのですね、
ゴールドじゃないと更新の時、講習が長くなるのですよね?
おまわりさんがそんな事を言ってたけど・・、あと青の5年になるとかも色々教えてくれたけど、
イマイチよく分からず・・
ただ講習が長いって憂鬱だなぁと思ってi-201
って、全部自分のせいなんだけど、本当悔やまれます~i-230

いつも手抜きなのでどうかと思うのだけど(笑)
体重が増えてるらしいので、健康診断まではご飯もおかずも少なくして欲しいそうです~i-236

こんばんは~
・・・って、えっ(;・∀・)
切符を切られてしまったのですか・・・。

それは、相当なショックだったことかと
お察しします(-_-;)

お恥ずかしい話なのですが・・・。
私も、30代の頃に2度。。。しかも、スピード違反で切られています(-_-)
若かったとはいえ・・・。
それ以降は、安全運転に努めて~ゴールドカードを維持しております。

お互い、安全運転で~ですね!!

貧相なお弁当だなんて、トンでもないです!
とっても美味しそうですよ^^

お母様、お元気ですか?
一緒にお弁当を召し上がって、お母様も
喜んでいらっしゃるでしょうね♪

ココアちゃんも、元気そうでなによりです^^
毛並みもキレイで、14歳にはとても見えなくて
すっごく可愛いです💛

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-1
いつもありがとうございます^^。
頭痛はもう大丈夫かな?
忙しい毎日だと思うけど、無理しないで下さいね・・i-51

そうなんです・・
本当に、ガーンi-182っていう感じだった~っ!
不注意すぎて違反に全然気付いてなかったので、
おまわりさんが話しかけてきても、何だろう?とキョトンとしてしまいましたi-229
さっちんさんもかつてはキップ切られた事があったのですね。。
でも今はゴールドi-237
私もまた早くゴールドに戻れるように頑張ります^^
これから年々注意力とか反射神経も落ちてくると思うし、気を付けないとねi-236

ココア、一日中寝てるし、耳がすごく遠くなってそばで大声出しても聞こえてないけど(汗)
まだまだ元気で長生きして欲しいです♪
母ももう後期高齢者になったけど、元気にしています、ありがとう~i-178

こんばんは~

14歳のココアちゃん
今日はココアちゃんの写真が大きくて嬉しいなぁ♬
すごく可愛い♡

バイクの違反は青キップっていうのですね~知らなかった!
きられるとショックですよね(*_*;

私はこれまで3度スピード違反でやっちゃってます((+_+))
ずっとゴールドだったなんてすごいです☆

わかっている場所だったのにちょっと悔しかったですね・・・
これからは注意しましょ!!
私も注意します(;^ω^)

お母様とデパ地下お弁当美味しい楽しいでよかったですね~(#^.^#)

むくたさんへ♪

むくたさん~お久しぶりですi-237
もちろん覚えていますよぉ~♪
忘れないでいつも読みに来てくれて、ありがとうございますi-178

そうなんです、おまわりさんに停められてる所も何回も見てたし、話にも聞いてたのに、すっかり飛んでました(汗)
おまわりさんも笑顔って訳じゃないけど、普通に感じ良く話しかけてこられたので、何だろう?ってキョトンとしましたi-201
ゴールドじゃなくなってショックですが、また戻れるように頑張ります~!

ありがとうございます^^。
またお話できたら嬉しいです~
むくたさんも忙しい毎日だと思うけど、体調に気を付けて、元気に過ごして下さいねi-228

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1

ありがとうございます^^。
ショウちゃんも14歳になったのですよねi-178
遅くなったけど、14歳おめでとう~i-269
ショウちゃんは全然毛並みとか変わらず綺麗で若々しいね^^

mashazoさんも切られた事があったんですねi-201
よく分からないんだけど、多分、青キップと赤キップがあるみたいで、
赤キップの方が重い違反みたい・・
青は軽い違反みたいだけど、ゴールドじゃなくなるのは同じでショックでした~i-230
お互いに気を付けようね~i-236

久しぶりのデパ地下弁当、味付けが家庭のとはだいぶ違って(上品な味)美味しかったです♪
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR