2017_04
20
(Thu)16:19

お弁当とあいあいパーク

2017春あいあいパーク1

宝塚市にある「あいあいパーク」です
こちらの写真はまた記事の後半に・・

こんにちは~
皆さま、お元気でしょうか?
あっという間に桜も散ってしまい・・また来年の春までお別れですね
それでも今年は毎日のように桜並木を歩いていたせいか、すごく桜を堪能したように思います


最近のお弁当です

2017年4月下旬 お弁当1

コロッケがメイン


2017年4月下旬 お弁当2

メイン・・なし
久しぶりに卯の花を作って入れました


2017年4月下旬 お弁当3

そぼろご飯


2017年4月下旬 お弁当4

霜降りひらたけの天ぷら
ほうれん草・そぼろ・新玉ねぎのサラダなど


2017年4月下旬 お弁当5

いかのネギ塩焼き


2017年4月下旬 お弁当6

牛肉とピーマンの甘辛炒め



2017春あいあいパーク2

2017春あいあいパーク3

先日、久しぶりにあいあいパークという所へ出かけました
こちらはイギリスの地方都市サリーの17世紀頃のたたづまいを再現した建物だそうです
館内外に可愛いガーデングッズや花苗などがたくさん販売されていて、見て歩くだけでも楽しいところなんですよ

詳しくはサイトで

あいあいパーク


2017春あいあいパーク4

2017春あいあいパーク5

2017春あいあいパーク6


美しいお花たちには本当に心惹かれたのですが、この日の目的は主に野菜の苗で・・
いくつか購入してきました
お花はまた今度買いに行こうと思っています

2017春 プチトマト苗

折れてるみたいに曲がってるけど、こんな感じのみたい
プチトマトです~収穫できたらお弁当に入れたいです


2017春 パプリカ苗

パプリカ

2017春 ゴーヤ苗

ゴーヤ
キッチン外の窓辺側に置きました
緑のカーテンになったらいいなぁ


2017年春 ワイヤープランツ

唯一買ってきた観葉植物、ワイヤープランツ
リビングで育てます


枯らさずにちゃんと育ったら、またブログにアップしますね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。
テンプレートも衣替えですね。
新鮮な感じではいけんしております。
お弁当もきっちり作られてますね。
えみえみさんのそぼろは確かあいびき肉で作られてるのですね?
わたくしはいつも鶏ミンチです。
おからも久しく食べてないですわ。
ピーマンと牛肉の炒め物は間違いないおかずかと思います。
行楽のシーズン…わたくしもお弁当持参でお出かけしたいですわ。
もうすぐGWですしね。
わたくしも先週にプチトマトの苗を3本ほど買ってきて庭に植えました。
今年も収穫出来るのを楽しみにしておりますよ。

2017/04/21 (Fri) 04:39 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんにちはi-1
いつもありがとうございます^^。
テンプレート、いつもとちょっと雰囲気が違う物を選んでみました♪
時間がなくて無理だけど、本当は毎週でも変えたい位・・飽き症ですi-278

そうなんです、ほとんど合びき肉です~♪
いつも合びき肉を大パックで買うからi-236
でも鶏肉の方が低カロリーであっさりして良いかも。。

さすらいさんもプチトマト植えられたのですねi-237
お弁当の彩りにも助かりますよね^^
私はネギも植えているのですが(買ってきたネギです~切り落とした根っこ部分を土に植えるだけ)
これはおうどんやお味噌汁に重宝しています!

さすらいさんはGWは5連休くらいなのかな~♪
うちは相変わらず、お休みはないと思います・・トホホi-229

2017/04/21 (Fri) 13:12 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

すっかり桜も散ってしまいましたね・・・
テンプレートが素敵なお部屋でえみえみさんのお家かなって思いました(#^.^#)

こんなお家に住みたいなぁ(≧▽≦)

コロッケ大好き♡卯の花好きなのに最近作ってないなぁって思い出しました(; ´艸`)

あいあいパークのサイトも見てみました!
園芸好きにはたまらない場所ですね~♬
お野菜収穫できるといいですね~私もミニトマト作ってみたいです(#^.^#)

ワイヤープランツ可愛いなぁ(*^-^*)

2017/04/23 (Sun) 21:16 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
いつもありがとうございます^^。
テンプレート変えてみたんだけど、これはミニチュアハウスの写真を使っているみたい♪
懐かしい雰囲気のお家だよね~私もこんな温かい感じの家に住みたいな~i-38

あいあいパークのサイトも見てくれてありがとう!
(って、まわし者じゃないんだけどね・・i-278
植物の質も良いんだけど、ガーデングッズがすごくお洒落で可愛いのでどれもこれも欲しくなってしまってi-237
ワイヤープランツ、先日少し大きい鉢に植え替えて、リビングに窓辺に釣ってみました^^
トマトは実ができてきたよ~(まだまだ緑だけど)
上手く育つと良いのだけど。。

2017/04/24 (Mon) 12:04 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こちらも、葉桜になってしまいました--;
残念ですが、また来年ですね!

わぁ~
あいあいパーク~
聞いたことがありますが、行ったことがないです。
宝塚にあるのですね~
行ってみたいけど、お花もお野菜も
育てる予定がないもので^^;

でも、観葉植物なら~かな♡
お野菜は、収穫が楽しみですね♪
すくすく育って、大きな実をつけますように^^

2017/04/24 (Mon) 22:32 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
桜、本当にあっという間ですよね。。
でもまた来年のお楽しみですねi-236

あいあいパーク、可愛いグッズもいっぱいで大好きなんだけど、
周りに見るところが何もないの~
飲食店も館内にウエッジウッドの食器でアフタヌーンティーできる素敵なカフェがあって、
すぐ隣にパン屋さんのカフェ、あとはおうどん屋さん・・がある位i-201
なのですぐ帰ってくることに・・(笑)

さっちんさん家には観葉植物がいっぱいでしたね~♪
上手に育てるコツとかあれば教えて下さいねi-178

2017/04/24 (Mon) 23:58 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック