お弁当と桜とお花たち
2017/04/11(Tue)
2017年の桜2

こんにちは~
兵庫は昨日からすごい風雨・・
満開の桜も、この風雨で散ってしまいそうです
気温も低くて寒い~!
皆さまのところではどうですか
風邪などひかないように気を付けて下さいね


2017年の桜1    2017年桜の道をココアと

桜はお散歩道で撮影
家のすぐ近くに長く続く桜並木があるので、毎年桜を眺めながらお散歩するのが楽しみです


お弁当です~

2017年4月中旬 お弁当1

肉じゃが
ペンネのサラダ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


2017年4月中旬 お弁当2

茄子とひき肉のピリ辛炒め
フランクソーセージ
海老とアスパラガスのソテー
厚揚げ煮


2017年4月中旬 お弁当2こ1

お昼は海苔段々弁当です

焼き鮭
青梗菜とハムのソテー
プチトマト
ねぎとカニカマ入り卵焼き


牛肉と新玉ねぎの甘辛煮
ソーセージ
ブロッコリー塩茹で
かぼちゃのチーズ茶巾
きゅうりとカニカマのわさびマヨ
プチトマト

かぼちゃは茹でて軽く塩コショウ、ラップにのせてチーズを包んで
ラップの口元をきゅっと絞ってねじるとこんな感じに・・


2017年4月中旬 お弁当2こ2

お昼

鶏竜田揚げ
ちくわきゅうり
目玉焼き
青梗菜とコーンのソテー
プチトマト



白身魚のガーリック・チーズ焼き
ソーセージ
ほうれん草・しめじ・人参の胡麻和え
プチトマト


放ったらかしのお庭周りですが・・
今年も色んなお花が咲いてくれました

2017年春 ムスカリ

ムスカリ


2017年春 ノースポール1

ノースポール


2017年春 ノースポール2

こちらもノースポール


2017年春 ビオラ

ビオラは秋からですね~


2017年春 イベリス

イベリス
宿根草です、去年までほとんど咲かなかったけど、今年は花開いてくれました

もう少ししたら朝顔の種を蒔いたり、ペチュニアとか夏に向けて咲くお花を植えたいと思います~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
この記事のURL | 今日のお弁当とリトルガーデン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お弁当とあいあいパーク | メイン | 最近のお弁当と外食と・・>>
コメント
- こんばんは~ -
今日は少し肌寒かったです(´・ω・`)
花散らしの雨になりましたね・・・

お家のすぐ近くに長く続く桜並木っていいなぁ(#^.^#)
一緒にお散歩したいです♡

お弁当どれも美味しそうですね~
そういえば冷蔵庫に茄子、冷凍庫にひき肉ありました~明日真似しちゃおうっと(*^^)v

ブログを初めてお友達のお庭でお花の名前を知ったということが多いです
ムスカリもその1つ
綺麗なビオラですね~イベリスは我が家にもありますよ~

鶏のWelcomeも素敵ですね(*^-^*)

2017/04/11 20:55  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-237
九州でもやっぱり今日は肌寒い日だったのですね。。
こちらも久々にひんやりで、毎日何を着たらいいのか迷う~i-278

本当、ココアとmashazoさんと一緒にお散歩したいです!
茄子&ひき肉はよく作るんですよ~♪
私も先日mashazoさんのブログで見せてもらって大根のそぼろ煮作りました^^
献立に迷った時、ブログお友達のお家ご飯参考にさせてもらえるので助かります~i-236

イベリス、mashazoさん家にもi-178
去年全然咲かなかったので今年どうなるかと思ったのだけど、
何とか咲いてくれて嬉しかったです。
これからまた夏に向けて、色鮮やかなお花が色々楽しめる季節になりますね^^。
2017/04/11 22:28  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
温かくなったり急に寒くなったり…激しい雨が降ったり忙しい天気でしたね。
今年のお花見は天気に恵まれませんでしたので、近場で済ませた方多いでしょう。
えみえみさんもそのお一人ですね(笑)
わたくしも近くの公園で済ませました。
春は花が綺麗に咲く季節でもありますね。
わたくしの庭にもぽつりぽつりと花が咲いてきました。
この時期は花や野菜の苗を仕込む季節でもありますね。
プチトマトの苗でも買ってきてお弁当用にしたいと考えております。
2017/04/12 04:44  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
-  -
桜も、あっという間に散っちゃいそうですね。
でも、お散歩道でココアちゃんと一緒に
お花見出来て、良かったですね^^

今年は、例年になく悪天候が続きましたので
また、来年ですね♪

えみえみさんのお庭にも
春のお花がいっぱいですね^^
うちには全くないので、こんな風にみせてもらって
すごく嬉しいです♪
2017/04/12 14:27  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんばんは~さすらいさん☆
いつもありがとうございますi-237
本当に、不安定な気候が続きますよね。。
今日は外出してたのですが、出掛ける前にお洗濯干してたら小雨が~i-3
慌てて室内に入れて外出・・そうしたら晴れ間も出たりしてi-201

そうなんです、家から1本隣の道が長い長い桜並木で、毎年そこを歩くのがお花見だったりします(笑)
さすらいさん家のお近くの公園、広々とした綺麗な公園ですね♪
あんな公園が近かったら、毎日お散歩に行きたくなります~!

これから夏野菜とか色々栽培するのも楽しみになりますね^^
私も今年はプチトマトとゴーヤ、朝顔、ペチュニアなど育てたいなぁと思っていますi-265
プチトマト、1~2苗でもお弁当にすごく重宝しますね~♪
2017/04/12 22:17  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-237
今日もまた変な空模様でしたね。。
せっかく咲いた桜だけど、あっという間に散ってしまう時期でi-267
でも今年もココアと桜色の道を歩けて、本当に良かったです~^^。

さっちんさん家はデッキにされてるんだったよね♪
その方が良いなぁ~i-178
うちは狭いお庭なのに、もう雑草だらけです~!
この雨でまたニョキニョキ伸びたみたい(汗)
雨上がりに雑草抜きしようと思ったんだけど、帰りが遅くなって出来ず仕舞いでしたi-229
近々頑張らないと、また嫌な虫が出るもんね^^;

2017/04/12 22:27  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/306-7b23d2f7

| メイン |