2017_04
02
(Sun)15:42

最近のお弁当と外食と・・

こんにちは~
いつの間にか4月・・
地域によっては、そろそろ桜も咲き始めているみたいですね
だんだん良い季節になってきました
ところで皆さまは花粉症は大丈夫なのかなぁ?
私はとにかく目が!痒いです~


最近のお弁当です

2017年4月上旬 お弁当1

焼き鮭
ポテトとソーセージのソテー(青のり)
いんげん胡麻和え
くるくるチーズ
プチトマト


2017年4月上旬 お弁当2

焼き肉(牛肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参)
赤ウインナー
ブロッコリー
しいたけ旨煮
プチトマト


2017年4月上旬 お弁当3

炊き込みご飯
ちくわチーズ&きゅうり
玉子焼き
プチトマト
おくらと人参のツナ和え


2017年4月上旬 お弁当4

牛肉のしぐれ煮
コールスローサラダ
プチトマト
ちくわのマヨ焼き
ほうれん草、ベーコン、しめじのソテー


2017年4月上旬 お弁当5

茹で人参
野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め
ちくわ磯辺揚げ
こんにゃくのきんぴら
いんげんの胡麻マヨ和え


今、気付きましたが、お弁当5つのうち、3つまでに「ちくわ」が入ってる~



2017年 とんかつ屋さん

だいぶ前に食べた気がする、とんかつ屋さんでのお昼の定食


2017年春 天ぷらうどん

これは数日前!
天ぷらうどん定食~
杵屋です


2017年春 パスタ   2017年春 スタバ

気軽に入れるパスタのお店&スタバ


時々、同年代の方々のブログを見せてもらうと、
お子さんの受験や独立、親の介護や看取り、夫婦仲や経済面での悩み、もちろん更年期・・と
あらゆる悩みや変化に戸惑われている方が多く、人生の中でもこの年代って激動なんだなぁと実感します。
ブログは見せてもらうばっかりでコメントも残した事ないけど、同年代として、お互い頑張りましょう、と伝えたい想いでいっぱい
私も今週は父の納骨に行ってきます。

皆さまにとって、元気で楽しい1週間になりますように~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
お弁当…くるくるチーズっていうのが気になります。
こんなのが売ってるのですか?
竹輪は色々な料理に活躍出来る食材だと思います。
脇役ですが良い仕事をしてくれますよね。
確かにこの歳になると若い時の悩みとは、また次元の違う悩みが出てきますよね。
わたくしのブログ記事ではそういう内容には全く触れてませんけどね(笑)

2017/04/02 (Sun) 16:06 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
いつもありがとうございますi-237
いつの間にか4月に入りましたね^^

そうなんです!私も初めて食べたのですが、
このままの形(赤いかまぼこ?でチーズを巻いたようなの)で売ってました♪
チーズがけっこう入ってるみたいで、チーズの味が美味しくて・・すごく気に入りましたi-236
でも商品名はくるくるチーズとかじゃなかったと思います(勝手に付けました~笑)
ちくわは色々に使えますよね^^。

アラフィフは体力が落ちてきて自分の事でいっぱいいっぱい。
それなのに親の病気や介護、お子さんのいる方はちょうど大変な年頃だったりして、
一番しんどい時期なのかもしれないですね。。
みんな色々あるんだと思うけど、体に気を付けて、一日一日を過ごしていけたらいいですね~i-228

2017/04/02 (Sun) 20:06 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

4月になりましたね~こちらの桜はまだ全然です(´・ω・`)
早く暖かくなってほしいです・・・

どのお弁当も美味しそうです♡
こんな時間だけどいまちょっとお腹がすいていてグーっとなってしまいました(; ´艸`)

ちくわ大好きですよ~毎日でも食べれます(笑)

うちは親の介護や看取りはもう終わってしまってこれからは夫婦でできるだけ元気に楽しくやっていこうと思ってます(*^-^*)

もちろんショウもできるだけ長く一緒に・・・

2017/04/02 (Sun) 23:55 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです

こんにちは。

私のブログは時々しか書かないのですがブログをアップするといつのコメントを
書いてくださってとても嬉しく思います。
ありがとうございます。

毎日お弁当をご主人様につくっているのは尊敬しますし羨ましいです。
一人暮らしの私はそう思います。

お弁当は量が少しですが炒めものなど毎回作るのですか?
お弁当美味しそうです。

2017/04/03 (Mon) 09:58 | kosumosu-hana #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-1
いつもありがとうございますi-237
今日は外出していたんだけど、日中は上着を脱ぐくらい暖かかったです♪
そちらではどうかな~桜もまだこれからなんですねi-267

mashazoさん家は、もうご両親はもう旅立たれているんでしたよね
若いのに残念だったと思います。。
これからもご夫婦&ショウちゃんでうんと楽しく、いつまでも元気でいてねi-178
うちも夫婦ふたりなので、ずっと元気で仲良く暮らせたら良いのですが~
年齢差がけっこうあるので、ちょっと心配・・i-229

2017/04/03 (Mon) 18:02 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんにちはi-1
こちらこそ、滅多に更新しないブログなのに、気にかけてくれてありがとうございますi-237
痛みとか大丈夫なのかな?
手の手術も終わったところなのに、大変でしたね。。

お弁当のおかず♪
野菜炒めとかソーセージとか、パンにも合いそうなものは多めに作って、
朝ご飯(いつもパン食)のおかずにしたりするんですよ~i-236
だから朝も昼も同じおかず、というのが毎回1品はありますi-229
パンに合わなさそうなのは私のお昼ご飯とか、
きんぴらごぼうとかそぼろなんかは冷凍ストックしたりしてます^^
なのでお弁当のためだけに少し作るのはあんまりなくて、今回のお弁当だとちくわきゅうり&チーズ位かな?

2017/04/03 (Mon) 18:12 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~
梅雨みたいなお天気が、もう3日間続いています--;
今日なんて、ほんと湿度が高くて嫌になります。
桜、散っちゃいそう(涙)

いつも同じようなコメントですが
ほんと、お弁当が~美味しそうでたまりません!!
私は、すっかりお弁当作りご無沙汰です^^A
・・・と言うより、もう作れなくなりました--
ダメですね--;

うちの周りでも、色々ある~ってよく耳にします。
今、私の悩みと言えば~更年期でしょうか--;
これが、厄介なものですが~かなり酷い症状の方もおられるので
まだ、頭痛とホットフラッシュだけなのが幸いかな~と思っています。

2017/04/08 (Sat) 16:59 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-185
いつも忘れないでくれて、本当にありがとう~^^。
そう!梅雨みたいですよね・・i-3
お洗濯、外に干すのが好きなのに思うように干せなくてストレスたまる~(笑)
天気予報だと今日は午後から晴れるかな・・?

私たちもいつの間にか更年期世代に・・
頭痛は辛いですよね、何もする気がなくなってしまうしi-182
私はものすごい生理不順になったし、急に暑くなって滝の汗、その後今度は一気に寒くなって・・みたいな感じです。
日常的にはあんまりイライラしてないんだけど、たまに全てに腹が立つ日があって(笑)
そうなると自分が物を落としただけで激怒(自分に・・)i-229
友だちも同じような感じみたいです。
お互いに無理しないで、ぼちぼちやっていきましょうね~i-178

2017/04/09 (Sun) 09:59 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック