お弁当と、新しい春だから始めたこと

こんにちは~
世間では3連休だった方も多いのでしょうね
お天気にも恵まれて、良い休日を過ごされたでしょうか
我が家は何と、夫は全て出社です~
私は目が痒くて(花粉?)、コンタクト入れてるのを忘れてゴシゴシ目をこすったら
コンタクトがどこか行ってしまって(目の中でね)焦りまくる・・という日曜日でした~トホホ


最近のお弁当です
お家ご飯が、鰈の煮付けとかマグロづけ丼とかお魚系が多かったからか、
お弁当はお肉系ばっかりになってしまいました


2017年3月下旬 お弁当1

焼き肉
ブロッコリー
マカロニサラダ
プチトマト
茹で人参


2017年3月下旬 お弁当2

ちくわの磯辺揚げ
茄子とひき肉の甘辛炒め
カニカマ入り炒り卵
プチトマト
豆苗とソーセージのソテー


2017年3月下旬 お弁当3

天丼
ブロッコリーマヨ
春雨の中華風酢の物


2017年3月下旬 お弁当2つ

お昼

豚肉の生姜焼き
ちくわ煮(人参・いんげん入り)
プチトマト
茹で卵



ハンバーグ
ブロッコリー塩茹で
カニカマ
スパゲティサラダ
プチトマト


2月半ば、ちょうどひと月ほど前から始めた新しいこと
それはネット上の色々な記事を書く、webライターのお仕事です。
お仕事といっても会社にライター登録して、
その会社に依頼があったお仕事の中から書けそうなものを選んでエントリー。
記事を書いて提出したらチェックが入って、無事に合格すればお給料がもらえるっていう感じ。
書く事は大好きで、昔はよく新聞とか雑誌に投稿してお小遣い稼ぎしてたのですが、
もう少し本格的にやってみたいと思って、始めてみました~

でも、このブログみたいに、自分が実際に体験した事とか思った事とかを自由に書ける訳じゃなくて~
文字数制限があるのはもちろん、体験談NG、こういう表現はNG、文章は3部構成で、とか
いっぱい指定事項がある中で書くのは初めてだから、けっこうとまどってしまいます。
責任があるので下調べしてからじゃないと書けないし、
1文字1円以下で・・400文字125円とか175円とか(新人だし当たり前)。

でも昨日、ちょうどひと月前に初めて書いた、400文字の自分のコラムをweb上で発見
メジャーな商品についての紹介文だったのですが、タイトルも中身も全て修正なしでそのまま使ってくれてて
すごく感激してしまいました
1文字も変えずに使ってくれて本当にありがとうございます、また頑張ります、みたいな気持でいっぱいになりました~
自分が書ける得意な分野とか表現力とか(タイトルつけるのがすごく下手です・・)
これから幅を広げてゆくために、色々勉強して頑張ろうと思っています
いつか実力がついてすごく儲かったり(難しそうだ・・笑)、何か変化があったらまた聞いて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今日は朝からずっと雨です
昨日はあんなにいいお天気で暖かかったのに(;・∀・)

新しく始めたことの1つはお仕事だったのですね~☆
大好きな書くことが仕事になるなんて素敵ですね~(#^.^#)

そしてやりがいのあるお仕事ですね(#^.^#)

これからも頑張ってくださいね~いいなぁ(*^^)v

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-178
いつもありがとうございます^^。
九州は今日、雨になってるのねi-3
こちらもさっきから曇り空で、明日は雨みたい・・

ありがとうございます~i-237
書くことがお仕事になるって、すごい才能ある一部の人だけだと思ってたら
誰でも登録できて誰でも参加できるシステムがあるのを知って、
思い切って飛び込んでみました!
お給料は今はヘッドスパ行ってランチ食べたらなくなる位だけど、
今後もうちょっと頑張ってみます~^^
使ってもらえて嬉しかった気持ちをずっと忘れないで、楽しく続けられたらいいなぁi-236

おはようございます。
お肉三昧なお弁当になったのですね。
わたくし的には魅力たっぷりのお弁当ですよ。
魚系の好きですがやっぱりお肉は元気が出るイメージです。
新しく始められたこと!
そんなお仕事があるのですね。
楽しそうです。
わたくしも文章を書くのが好きですが、なかなか仕事なると難しいでしょうね。
頑張ってメジャーになって下さいね。

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんにちはi-261
お帰りなさい、良い週末を過ごされて良かったですねi-228

ありがとうございます^^。
お肉はやっぱり力が出る感じですよね♪
野菜がブロッコリーとかワンパターンになってるので、気を付けたいなと思います。。

お忙しい中でもちゃんとブログ更新されているさすらいさんだから、
きっと書くお仕事も楽しくできそうですよ~i-236
自分のペースで出来るので・・
規定とか制約が色々あるので書くのもなかなか難しかったりするのですが、
色々勉強しながら頑張ってみようと思いますi-236

おはようございます

まぁ!
新しく始めたことって、お仕事だったのですね!!
しかも、Webライターさん☆

そうそう、一文字何円何銭?みたいらしいですね。
私も、昔興味があって調べたことあるんですよ(*^^*)
でも、文才がないので諦めましたが( ̄▽ ̄)

自分が書いた記事が、世に出るなんて
ちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しいですね♡

やりがいがあるお仕事!
それが一番だと思います。
頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-261
まだ風が冷たくて、ひんやり寒いですね~

ありがとうございますi-237
昔から書く事が好きだったので、今さらながらだけど、チャレンジしてみました♪
さっちんさんも興味持たれた事があったんですね^^
私の方が文才ないよ~
この前も、読者はビジネスマンって指定されてるのに、観光客向けみたいな内容になってしまって、
書き直し依頼で戻ってきてしまいました(汗)
何とか採用してもらってるけど・・これから精進してレベルアップしていけるように頑張るねっi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR